2007年6月27日 (水)

音楽バトン♪

最近、バトンにはまってます(笑)

自分のことを知るのも意外と面白かったり・・・♪

私に興味のある方は読んでみてください(笑)

sorcererさんとこからいただきました♪

Q1.好きなアーティスト(またはグループ)を3人(組)教えて下さい。

一番好きなのは、露崎春女さんです♪今はリリコさんとして活動中ですかね?
同じくらい好きなのが、塩谷哲さんです♪
更に同じくらい好きなのが、元ラブタンバリンのeliさんです♪

その次に好きなのが、YUIちゃん、ミスチル、竹内まりあさん、小田和正さん(オフコース)などなど・・・。

あっ!!!忘れちゃいけない、もっともっともっと好きなのが、三上真史さんです♪♪♪

Q2.無条件で好きな曲を5曲教えて下さい。
 
・A song for my friends/露崎春女
・LOVE/Mr.Children
・feel my soul/YUI
・三人/槙原敬之
・squall/福山雅治

後、別格ですが、「blue for you」/三上真史♪♪♪


Q4.あなたにとって懐かしい曲は?

ゴダイゴの銀河鉄道999は懐かしくて大好きです♪思い出の曲です♪♪♪
後、プリンセスプリンセスの曲とかが流れると妙に懐かしい気持ちになります♪
   

Q5.あなたにとって失恋曲は?

竹内まりあさんの「元気をだして」かな?
   
   
個人的には、山根なんとかって人のはやった歌(覚えてないんかいっ!笑)を聴くと、
当時付き合っていた人のことを思い出して切なくなります。


Q6.共感できるor好きな歌詞の一部を教えて下さい。

なんだろう?いっぱいありすぎて・・・。
最近?の曲では、ドリカムの「一万回ダメでも、一万一回目が来る。それは明日かもしれない。」
これを聴いた時には心に響きました。

Q7.友達に一枚アルバムを勧めるとしたら?

露崎春女さんの「as I am」。隅から隅まで大好きです♪
   
後は、ボウケンジャープレシャスソングスかな~?

  
Q8.別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?

ん~~~・・・別れた恋人には興味ないなぁ~・・・(笑)
ジュンスカイウォーカーズの「スタート」なんて、いかがでしょうか?(古っ!)
   

Q9.今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?

露崎春女さんの曲(特に「A song for my friends」)です♪


Q10.カラオケで歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらい、
   歌えない!という曲は?

ミスチルの曲!音域を調節してる間に曲が半分くらい終わる(笑)低くて歌えないです。


Q11.バトンを回す人5人

歌の好きなアナタ!(笑)ぜひどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

自己紹介バトン♪

彩武さんのところから、いただいてきました♪最近、訪問してくださる方も増えているようですので、改めまして自己紹介・・・したいと思います♪
        
☆【 】の中のキーワードについて、自分自身の説明をしましょう☆


【頭】
最近、ものすごく記憶力が悪くて、色んなことを忘れてます。でも、三上君に関する事だけは忘れないぞ~!!!(笑)

【髪】

今、伸ばし中です♪肩まで伸びたらデジパをあてて縦ロールしようと企んでいます♪

【目】

超ド近眼です。視力は0.02です・・・。仕事ではメガネ、遊びに行く時はコンタクトを愛用しています♪

【耳】

耳たぶも含めて小さいです。都合の悪い事は時々聞こえなくなります(笑)

【鼻】

アレルギーのせいで、年中鼻づまりです。。。取り外して洗えたらいいのに、と思ってます。

【口】

小さいですが、よくしゃべります!職場では「口から生まれたに違いない!」と言われています。

【手】
小さいです!見る人皆がビックリするくらい小さいらしいです。

【脚】

あ~~~~・・・悲しいかな、太いですぅ~(涙)いまどき流行のショートパンツとか絶対履けないです~(号泣)

【癖】

そうなんや~・・・という適当な相槌(笑)後、よく意味もなく足の指を動かしてます(汗)


☆お友達5人に回しちゃおう☆
     
もらってくださる方がいたらお願いしま~す♪(sorcererさんとか、けろりんさんとか、いかがですか~?)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

強制バトン♪

けろりんさんのところからいただきました♪

「強制バトン」ということですが、強制ではないそうです(笑)。←そのままパクリました(笑)



■ステータス

年齢:・・・本当、最近言いたくないわ~!(笑)

職業:専門職です。

病気:三上君病にかかっているらしいです。

装備:無防備です♪

特技:赤ちゃんをあやすのが得意だね、ってさっき言われました♪

口癖:そうなんや~・・・。 

[靴のサイズ]
 22センチです。物によっては、21.5でも入ります♪小3のいとこの子どもの運動靴を借りたことがあります!(驚)

[兄弟]
 妹がいます♪ピチピチギャルです(笑)

[ペット]
 いないです~。ネコ飼いたい♪

■好きなもの

[色]
 ブルー♪♪♪

[番号]
 1とか5とか?

[動物]
 ネコ♪

[飲みもの]
 紫の野菜ジュース♪毎朝飲んでます♪

[本]
 推理小説大好きです♪恩田陸さん、東野圭吾さん、浅田次郎さんなどなど
 最近の1推しは海堂尊さんです♪

[花]  
 昔、食虫花にはまってハエ取り草とかウツボカズラを育ててた事がある(笑)


■質問

[髪染めてる?]
 少し茶色いです♪

[髪の毛巻いてる?]
 ごくまれに巻きますが面倒なので普段はストレートです♪

[タトゥーしてる?]
 痛い事嫌い~!

[ピアス開けてる?]
 痛い事嫌いだからできない~!

[お酒飲む?タバコ吸う?]
 お酒飲んだら、倒れるか吐くか寝るか・・・周りの人に迷惑掛けます。
 タバコは吸わないです。

[ジェットコースター好き?]
 高いところは苦手なので乗れないです。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
 東京ドーム近辺に引っ越して、スカイシアターに通いつめたいです!
 やっぱ、東京はいいよね~。イベントいっぱいあるし。
 今は、交通費と宿泊費がイタイ・・・!

[もっとピアス開けたい?]
 もっとも何も痛い事嫌いなんだってば!

[掃除好き?]
 やりだすとスゴイ!とことんまでやる。でも、掃除嫌~い!誰かやってくれたら死ぬほど嬉しい♪
 でも、片付けは大好き♪物を置く場所とかきっちり決めたいタイプです♪

[丸字?どんな筆記?]
 基本的にあまり上手ではないと思います・・・。
 どうだろう?丸い時もあれば、角ばってる時もあるかな?

[コンピューターから離れられる?]
 しばらく離れるとものすごく不安になります(笑)立派なネット依存症?

[殴り合いのケンカしたことある?]
 痛い事嫌いなのよ~・・・だから、できるだけ穏便に事を済ませたいですね。
 小さい頃に妹と殴り合いのケンカらしきものをしたことはあるかな?
 

[犯罪犯したことある?]
 え~~~!気付いてないだけであるのかな~?(笑)

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
 昔はないこともないけど。。。
 どこのお店?うちに来ない?と勧誘されたことがあります(笑)

[ウソついたことある?]
 つきまくり(笑)

[誰かを愛したことある?]
 息子を心底愛してます♪

[友達とキスしたことある?]
 すごい質問だな~!(笑)
 ないですけど。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
 はははは~!何だ、この質問!(笑)

[人を利用したことある?]
 立っているものは親でも使え。

[使われたことは?]
 よく、ついでにマヨネーズ取ってきて~!とか言われます。

[浮気されたことある?]
 あっても気付いた事ないです~♪

[何かを盗んだことある?]
 え~!?ダンナのお菓子とか(笑)

[拳銃を手にしたことある?]
 ありま~す♪
 ハワイで射撃しました!すごかった~!!!

■今現在

[今着てる服]
 キャミソールにジーンズ。今日は暑いっ!!!

[今のムード]
 おなかすいた~・・・・。宅急便、8時ごろって言ったくせにいつ来んねんっ!とイライラモード。

[今のテイスト]
 テイスト?例えばどういうこと?

[今のにおい]
 CCレモンのど飴のにおい♪黄砂のせいか、のどがイガイガします!

[今の髪型]
 普通・・・セミロングのストレートです。

[今やりたいこと]
 部屋の整理整頓!もらったお土産とかヤフオクで買ったものとか・・・山積みになってる(汗)

[今聞いてるCD]
 何も聞いてません~。

[一番最近読んだ本]
 海堂尊『ナイチンゲールの沈黙』♪続編が2つも出てるから早く読まなきゃ!

[一番最近見た映画]
 ドラえもんだな。感動しました♪
 DVDだとデカレンジャーVSアバレンジャー見ました(笑)

[一番最後に食べたもの]
 さっき小腹がすいたのでウィンナー食べました。宅急便来たらご飯食べに行く予定なのに・・・まだ~?(怒)

[一番最後にしゃべった人]
 息子♪

[ドラッグ使ったことは?]
 ないない!こんなところでカミングアウトする人いるの?(笑)

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
 いると思う~!

[初恋覚えてる?]
 幼稚園の時の友達だと思う♪ラブラブだったらしい(笑)

[まだ好き?]
 全然~!

[新聞読む?]
 仕事で必要な記事以外ほとんど読まないです(汗)

[ゲイやレズのともだちはいる?]
 いないこともない。

[奇跡を信じる?]
 信じない事もない。

[成績いい?]
 成績はすこぶるよかったです。

[帽子かぶる?]
 頭が小さくて帽子をかぶると怪しい人になるのでかぶれません。

[自己嫌悪する?]
 しますね~。。。でも、ある一定の線を越えると開き直ります(笑)

[なんかに依存してる?]
 ネット依存症。

[何か集めてる?]
 三上君関連のものとか、ペコちゃんグッズのコレクターです♪

[親友いる?]
 親友だと思われてるかは分からないけど、親友だと思ってる相手はいます♪

[身近に感じれる友達いる?]
 そんなに多くはないですがいることはいます♪

[自分の字すき?]
 うまく書けたら惚れる(笑)

[一目ぼれって信じる?]
 信じます。三上君には一目惚れです♪

[ビビビ!を信じる?]
 三上君を見たとき、ビビビ!ときました♪(笑)

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
 そういう時もあるかな?


■自分のこと
[よく物思いにふける]
 趣味:妄想でもおかしくないくらいです(笑)

[自分は性格悪いと思う?]
 悪いかもね~(汗)かわいい子に意地悪したくなるタイプです♪

[いやみっぽい?]
 ダンナにはねちねち言います♪

[天使?]
 ありえない。

[悪魔?]
 より近い。

[シャイ]
 ではないと思う。

以上です~♪

なんだか、どうでもいい内容ですが、最後までお付き合いいただいた方がもしいたらごめんなさい。読んで下さってありがとうございました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

長いバトン♪

長~いバトンをメイさんからいただきました♪

バトン、久しぶりだな~♪

1.そんな4人にバトンを回す(回す人をかいておく)
 
もし、やってみたい方があれば、お持ち帰りしてTBして下さい♪ブログがないけど、やってみたい!という方は、どうぞコメント欄を使って思う存分自分をアピールして下さい♪

2.お名前は?

 リセです♪

3.おいくつですか?

 そろそろいい歳になってきました(笑)

4.ご職業は?

 専門職です。

5.ご趣味は?

 三上君の応援です♪
 
6.好きな男性のタイプは?
もしくは好きな女の子のタイプは?

 基本的に優しい人が好きです♪

7.特技は?  

 お料理とか~♪

8.資格、何かもっていますか?

 専門職なので、いくつかの国家資格は持っています♪
 

9.悩みが何かありますか?

 仕事も育児も主婦業も家庭のことも三上君の事も(笑)悩みだらけです♪

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 ★好き★
 なすの煮浸し♪(三上君の真似じゃなくて、まじで好きなの♪)
 
 ★嫌い★
 しいたけ、レバー、 牛乳、つぶあん、ひき肉などなど

11.好きな人はいますか?

 三上君♪でもいい?(笑)

12.貴方が愛する人へ一言

 ついて行きます♪

13.回す4人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします

 ここに訪問して、コメントを下さる方々にはいつも感謝しています♪皆さんの事を色々知りたいので、よかったらこのバトン、一部だけでもやってみてくださ~い♪


14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

 三上君が出ていたNTTドコモのCM&ドラマが見たいです♪

15.あなたのお気に入りのCMは何ですか?

 東京で初めて見たスカイシアターのCM♪

16.最近一番楽しかった事は?

 三上君と握手♪

17.最近、調子どう?

 若干調子悪いかな~?

18.最近の嫌な事は?

 足が靴擦れでひどい事になったこと。というか、数年前まで普通に履いてたヒールのある靴を履くと足が痛む事。

19.よく無くすものといえば?

 子どもの保育園のプリント。いつもなくす(笑)

20.どこいくなにする?

 もうすぐお風呂に入ろうかな~?

21.今週末の予定は?

 おしいっ!先週やってたらイナズマのイベント♪って書けたのに~!

22.プレイステーション3が間もなく出ますが買いますか??

 Wiiが欲しいです♪

23.お気に入りのDVDは?

 ボウケンジャー♪

24.最近よく聞いてる音楽は??

 ボウケンジャーのキャラソン♪

25.好きな漫画は?

 めぞん一刻♪ちびまるこちゃん♪

26.遠投は?

 肩がはずれると思います♪

27.肩幅は?

 狭いです。ショルダーバックは常にずり落ちてきます。

28.親指は?

 普通じゃないかな~?

29.今あなたの後ろにいる人…だれ??

 息子がへばりついてます♪

30.1日だけ何かに変身出来ます。何になって何する?

 ボウケンイエローになって、蒼太さまにつきまとう♪

31.今、食べたいものは何ですか?

 食後でおなかいっぱいです♪

32.今までに付き合った恋人で一番凄かったのは?

 ちょっとした有名人とか・・・♪

33.今欲しいものは?

 WatersのDVD♪売ってる~???

34.今何見てる??

 先々週のゲキレンジャー♪ネコがマタタビクリームのクレープ食べてます♪

35.あなたの得意な魔法詠唱(呪文)は?

 魔法?それは勇気のあかし・・・でしたっけ???

36.何フェチ?

 鎖骨♪

37.復讐代行屋にタダで仕事を依頼出来るとしたら何を願う?

 仕返しされそうなので結構です♪

38.あなたはどこから攻めますか?

 弱いところから♪

40.鳩サブレはどこから食べますか?

 半分に割って食べます♪

41.ここまでホントに全部読みましたか??

 読みましたとも~。

42.お酒は強いほうですか?

 飲めません~!吐いて倒れます♪

43.何歳で結婚したいですか?

 もうしちゃいました~♪

44.回したやつに一言

 夢に向かって頑張れ~~~!!!

45.オススメ観光名所は?

 松島や~あぁ松島や~松島や♪絶景です♪

46.好きな焼肉の部位は?

 ハラミとかミノが好きです♪

47.1日のうち一番好きな時間帯は?

 朝の6時くらい♪ゆっくりネットできるから♪

48.今ハマってるものは?

 三上真史さま♪

49. 世界の中心で何を叫ぶ?

 三上く~ん♪

50.節目の50問めです。ここまでどれくらいの時間を要しましたか?

 どれくらいかな~?途中でご飯作って食べました♪

51.今までお付き合いした人数は?

 う~ん・・・忘れちゃった~♪

52.今年の首位打者予想セ&パ

 わっかりませ~ん♪阪神が勝つとスーパーで安売りするので阪神頑張れ~♪

53.昨日の晩ゴハン、何だった?

 おっ!グッドタイミング♪サイコロステーキとパンプキンスープです♪

54.今、気になる核兵器は?

 何?核兵器の種類なんて分からないです。

55.よく利用するコンビニは?

 職場にあるのでローソン♪

56.今までで一番の思い出は?

 三上君と握手♪

57.今好きな人としたい事は?

 いろんなこと♪

以上です~。

全部読んで下さった方、もしいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます♪しょうもなくて、ごめんなさい~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

2007年バトン♪

ルナちゃんのブログからいただきました♪

☆2007年バトン☆


[1]2007年、一番最初に何をしていた?

妹と人生ゲーム(笑)


[2]2007年、一番最初に萌えたのは?

やっぱりボウケンイエローちゃんかな~?


[3]2007年、一番最初に笑った事は?

なぜか、年末から、エンタの神様に出てた「男は黙って・・・○○!」っていう芸人さんの物真似がはやってて(私と妹の間で)、人生ゲームやりながら、「男は黙って、ルーレット!」とか言いながら、大笑いしながら年越しました。


[4]2007年、一番最初に聞いた音楽は?

DJ OZMAのあげあげ♪


[5]2007年、一番最初に見た夢は?

覚えてない・・・(汗)覚えてる夢では、急いでるのに、自転車がパンクしてしまって焦る夢。


[6]2007年、一番最初に買ったものは?

セーターとワンピとベストとカットソー。なんと定価の四分の一!!!


[7]2007年、一番最初にやらかした事は?

子どもに隠れてボウケンジャーのガチャガチャで無駄遣いしました!


[8]2007年、一番最初に食べたものは?

ポッキー。食べながらゲームしてました。


[9]2007年、一番最初に飲んだものは?


コーラ。飲みながらゲーム(笑)

[10]去年一番驚いた事

ボウケンイエローの中が男性だと知ったこと!今では、尊敬しています!!!


[11]今一番したい事は?

旅行。早く2月にな~れ♪

[12]今年の抱負をどうぞ。

やりたいことをやる!ダラダラしない!


[13]バトンを回す人をどうぞ。

興味のある方へ・・・♪

   

映画村のチケットも取れたし、今年は幸先のいいスタートです☆2007年も元気いっぱい頑張るぞ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2006年12月21日 (木)

いい男バトン♪

何だか、忙しい日が続いています・・・。

師走だからなのかなぁ・・・?

随分前に、keiさんのところで、面白そうなバトンを発見!していたのですが、なかなかできず・・・

やっとチャレンジしてみようと思います♪

その名も、「いい男バトン」♪

いざ、アタック♪

【参加資格】 女性限定! あなたにとってのイイ男って?

※このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。

2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!

3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります

  (任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

A:○

私が優柔不断なので、「決めて」と言われると、一生決まらない(笑)

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

A:×

できるだけ、構って欲しいです♪

Q3:男が女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる人がいい。

A:×

疎遠な女友達が適度にいるくらいでいい(笑)やきもち焼いちゃうと思う・・・!

 

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

A:×

努力家が好きです♪自分が努力嫌いなので(汗)、努力してる姿にホレル♪

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

A:×

私は全く飲まないので、毎日飲まれると辛い!飲めなくてもOK♪

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

A:○

吸っててもいいけど、私の部屋でパカパカ吸われるのはちょっと・・・。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

A:○

どっちでもいいけど、陰気な人より、明るいお調子者の方がいいかな♪

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より亭主関白な男がいい。

A:×

主夫希望~♪私が働きますからっ!!!亭主関白なんて、サイテイ!

 

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

A:○

おべんちゃら使われるとむかつくから~!!!

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

A:○

家庭的であることを求められたら、私はついていけない・・・。主夫してくれる方がいい♪

 

Q11:結婚願望の強い人より「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

A:○

どっちでもいいんだけど、実際には縁があって出会い、結婚するんだろうし・・・。特に、結婚を前提として・・・って考えてなくてもOKかな?

Q12:食べ物にこだわりのある人より、ガツガツ何でも食べる人がいい。

A:○

出されたものはおいしそうに食べる!これ、一番♪

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

A:×

流行とかにうるさい人はイヤです・・・。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

A:○

おならしてくれてもいいよ~♪気を遣うのは疲れるから!

Q15:キレイな王子様タイプの人よりワイルドかつ男らしい人がいい。

A:×

線の細い美男子が好き♪

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より照れて素直に謝れない男がかわいい。

A:×

自分が素直じゃないので、素直に謝ってほしいです。

Q17:回す人(○の数だけ)

A:8人もまわせない・・・!誰かやってみて下さい♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

経験バトン♪

「ルール」

・経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。

・最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。

・3人のおちゃめさんに渡して下さい。

◆間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある

○ かなり、パサパサになります・・・(涙)


◆友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある

○ 声までかけて、「間違ってますよ?」って言われるまで気付きませんでした(汗)


◆トイレの便座を下ろさずに座ったことがある

○ 旦那を恨みました(笑)


◆運動会、マラソン大会で転んだ

× マラソン大会は、ずる休みしかしたことありません(笑)


◆電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

○ ありますとも~~~!!!もう、目的地に行く気も失せて、帰りました~♪


◆宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある

× ない・・・と思う。


◆駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある

× ほとんど車に乗らないので・・・。自転車を見失うことはしょっちゅうですが(笑)


◆自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

× ない・・・と思う。


◆何もないところで突然転んで恥をかいたことがある

× あまり、転ばないなぁ~。


◆答案用紙に名前を書き忘れたことがある

× ないです。一番に書きます!


◆ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに落としてしまった

○ 子どもに気をとられて、落としました(涙)


◆パンツを裏表で履いて仕事した

× 何で???(笑)着替える暇がないってこと?・・・ないです。


◆友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある

× ないな~。スーパーに行って、レジでお財布ないことに気付いたことならあるけど・・・。


◆お料理をしていて、ドジったことありますか?

○ 煮物で火を消すの忘れたり、お好み焼き作ろうと、用意したのに、ソース切らしてたり・・・(笑)


◆電車で寝ていて恥ずかしいコトしてしまった事ありますか?

○ 隣の人に思いっきりもたれてました~♪しかも、イケメン君♪


◆わざわざおめかししてお店に行ったら今日は定休日だった

× そういうことは、きっちりしているので、予約しますね!


◆お店のレジに行って会計を済ませようとしたらお金が無かった

○ さっき、書いた~!(笑)サイフ忘れたことも、足りなかったこともありま~す!!!


◆通勤用の靴とプライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある

× 通勤用の靴なんてない・・・(汗)仕事用の中履きで帰ったことはありますが・・・。


◆携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある

○ ない・・・かな?


◆電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある

× 私はないけど、友達が傘を落として、駅員さんが棒(特別仕様・笑)を持ってきて、拾い上げてくれたことがあります。


◆道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

× よく、道を聞かれますが、知らないことが多いです(笑)


◆お葬式で失敗したことがある

× ないと・・・思います・・・。


◆高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある

× 高速道路、ほとんど乗ったことないので・・・。


◆ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある

× ない・・・なぁ・・・。


◆江ノ電に忘れ物をしたことがある

× 乗ったことないです。阪急ならあります。しかも、かばんごと全部忘れた(笑)


◆階段から落ちたことがある

○ 小さい頃ですが・・・偶然通りかかったおじいちゃんがキャッチしてくれたそうです!


◆待ち合わせ日時を間違ったことがある

× 私の友達がよく間違えて、私は待たされる方です。


◆洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?

○ 口に入れた瞬間、何が起こったのか・・・思考回路がショートします!!!


◆温泉で男湯と女湯を間違えたことある??

× ないです~!


◆扉を閉める時に自分の手に気づかず閉めて挟んだことある?

× ないですね~・・・痛そう!


◆TVのタイマー録画を間違えて違う番組が入っていたことがある?

○ ビデオのちゃんねる合わせるの忘れるんですよね~!!!ショックですね!!!


◆恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを、間違えて身内に送ったことがある?

× そんなメール送ったことない(笑)


◆洋服を試着していて試着室の中で脱げなくて困った事がある。

○ ある~!!!ワンピースで、ファスナー最後まで開けられてなくて、途中でつかえた(笑)無理に脱ぐとやぶれそうだったので、店員さんに助けてもらいました(恥)


◆食事中やしゃべってる時に自分の前髪を口にくわえることがある。

× 前髪~???ないです!


◆電話中、既に切れてる事に気付かず話し続けた事がある。

○ 仕事で、よくあります。話は終わってない~~~!!!って言いたい(笑)


◆ポテトチップスが喉に刺さった事がある。

× 刺さるの~???ないです。


◆学校の入り口で大勢の人の前でチャリから転んだ事がある。

× 自転車通学してないので・・・。


◆家の電話に社名を名乗って出てしまった(又は会社で自宅名乗り)

× それはないけど、自宅の電話で、「ゼロ発信」したことはある(笑)なんでかからないんだろ~?ってしばらく悩んだ(笑)

◆しゃべりながら立ち去ろうとして、壁に激突したことがある。

○ わたしだけかな~?振り向いたら壁で、そのまま・・・っていうのが、よくある(笑)

    

興味のある方は、どうぞ~♪やってみて下さい♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月16日 (木)

バトンもどき・・・?

マホロちゃんのところで、面白そうなバトンを発見♪

でも、全部はちゃんとできそうにないので、一部拝借して、やってみたいと思います♪

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう。

 あ:開いた
 い:インフルエンザ
 う:内に
 え:笑顔
 お:オッケー

 か:帰っ
 き:来て下さい
 く:下さい
 け:経験
 こ:今晩

 さ:探して
 し:写真
 す:スーパー
 せ:セーブ
 そ:外

 た:体制
 ち:チロリアン
 つ:通信
 て:丁寧
 と:通って

 な:なかった
 に:日程
 ぬ:盗み
 ね:寝てた
 の:飲んで

 は:入っときます
 ひ:ヒント
 ふ:分
 へ:辺
 ほ:保育所

 ま:前には
 み:見て
 む:迎えに来て下さい
 め:メール
 も:申し訳

 や:休め
 ゆ:夢
 よ:予約

 ら:らっきょ
 り:旅行
 る:るし
 れ:レポート
 ろ:ロジャー

 わ:笑い
 を:を
 ん:んじゃ

こうして見ると、どうぶつの森ワードが多い(笑)

「ぬ」の「盗み」って・・・いつ使ったんだろう・・・(汗)

ちなみに、犯罪には手を染めていません!!!(笑)

このバトンに興味のある方は、マホロちゃんの日記へどうぞ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

色バトン♪

マホロちゃんから、バトンをいただきました~♪

 

赤から思い付く物(事)は何ですか?
チーフ♪不二家のペコちゃん♪ちゃんちゃんこ♪(笑)

青は?
蒼太サマ♪ボウケンブルー♪三上君♪blue sky♪

ピンクは?
さくら姉さん♪桃太郎♪(笑)

灰は?
たばこ・・・?グレイ・・・?

黄は?
菜月♪蜂須賀兄サマ♪ツインテール♪ みかん♪(ただいま、みかんダイエット中!)

黒は?
真墨♪ ドラキュラ・・・

銀は?
映ちゃん♪野菜♪(連想ゲームかっ!!!・笑)

緑は?
野菜(笑)芝生。

白は?
雪。ウエディングドレス。

金は?
ズバーン♪大判小判♪金塊♪

これを回してくれた人のイメージは?
エメラルドグリーン♪明るくて、優しくて、周りの人をほのぼのと暖かくしてくれるようなイメージです♪

あなたのイメージカラーは?
ブルーがいいの~~!!!(笑)でも、実際にはピンク系なのかな~?目標はブルーで!好きな色もブルーで!!!

では、最後にイメージカラー付きで5人の人に回してください。
☆メイさん☆
黄:かわいいヒヨコのイメージなんです♪かわいい♪
☆かよすけさん☆
赤:自分をしっかりもっていて大人の女性のイメージです♪
後、まわしてもいい方がいれば、メール下さい♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月 3日 (金)

○○○バトン?

keiさんのとこから、もらってきました~♪

バトンの本当の名前を知らずにやった方が面白いとのことなので、

とりあえず、いってみよ~!!!

【1】 あなたは知人から一冊の本をもらいました。

それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。

この本はどんな内容の物語だと思いますか。

有名なのに、知らない・・・難しいなぁ・・・。

猫の国に迷い込んだ女の子が、元の世界に帰るために、囚われた猫の子どもを助け出すお話しなんてどうかな・・・?ラビリンスみたいな、迷宮が出てくるお話しで。

【2】 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。 それは全体のどの文にあると思いますか。

結末の少し前あたり。幸せは、すぐ目の前だよ~・・・て感じで。淡い色のページが挟まってる。

【3】 物語の結末は、どうなったと思いますか。

子猫を助け出して、ハッピーエンド。元の世界に戻れる!・・・でも、猫の世界には二度と行くことはできない・・・。女の子は悩んだ末、泣く泣く元の世界へ・・・。

そしたら、女の子は猫の世界にはいけないけど、猫たちは女の子の世界には来る事ができて、再会を果たす!

めでたしめでたし♪

【4】 あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。

それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。

なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

すごく小さいけれど、とても輝いている。形も色もシンプルで、特にこれといった特徴もない。でも、すごく輝いている。

【5】 あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。

さて、それはいったい誰ですか。

イタズラしようとした子ども・・・かな?

【6】 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。 さて磨いた結果はどうでしたか。

さらに、輝きを増す。でも、実は、傷がついてしまってたりもする。

【7】 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。

さあ、どんな名前を付けますか。

little star

【8】 あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。

家から街へ着くまでは、どんな道のりですか。

どこに行こうか、何を買おうか、迷いに迷って、なかなか目的地が見つからない。フラフラ歩いているうちに、なんとなく入った店で、一目惚れして買っちゃう♪

【9】 街につき、あなたは人形を買うことにしました。

あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言ってる人がいます、それは何歳くらいの人ですか。

自分と同じくらいの女性。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。

あなたは一生懸命作りました。

さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

完璧♪

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。

手をあげると、そのタクシーは乗車拒否をしました。

去っていくタクシーに一言、言ってください。

何なん?腹立つ~!!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が・・・。

この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。

詳しく説明して下さい。

恥ずかしがり屋の魔女で、本当は皆と仲良くしたいのに、うまく話せず、怪しげな薬で眠らせたり、惚れ薬を使ったりして、コミュニケーションをはかろうとする。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。

何人くらいの人が囚われているでしょうか。

一人。魔女がどうしても好きになってしまった人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女に愛されてしまったから。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。

さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

愛した人があきらめて、魔女と一緒になるよ・・・と言うのを聞いて、やっぱり間違っている!!!と気づいた。

◆バトン回す人◆

どなたでも、どうぞ♪

で、このバトンの正体は・・・(実はまだ、知らないんだよね~・・・ドキドキ!)

 

深層心理バトン♪だそうです~!!!

で、解説は・・・

1 あなたが、こう生きたいという願望

なんだろう?世の子どもたちのために、何かをしたいってことかな?確かに子ども好きではあるし、ボランティアで、ベビーシッターはよくやってるけど♪

2 あなたに転機が訪れる年齢 

ん?死ぬ間際?(笑)それとも、結婚や出産など、「幸せ」が訪れる直前ってことかな?

3 あなたの人生の結末

あ、なんかいいかも~♪たくさんの仲間に囲まれて生活してるってことだよね~♪

4 自分自身の評価

当たってるかも・・・。輝いてるって事以外は。「輝いてる」ってのは、願望だな。

5 あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

子どもって(笑)目の上のたんこぶではないけど、ある意味一番恐れている人物ではあるかも。

6 自分の才能に対するあなたの評価

がんばってるつもりだけど、自分が思うほどじゃないってことだね・・・。

7 自分に対して呼んで欲しい愛称

(爆) 気持ち悪~い!!!

8 あなたの青春時代

あ~~・・・確かにフラフラしてました~(笑)

9 あなたの精神年齢

年相応ってことですね!

10 あなたの初体験の感想

(笑) そうなんだ・・・(笑)

11 ふられた時に言う言葉

ははは・・・♪言うかも(笑)

12 あなたが認めたくない自分自身の性格

わぁお!嫌なやつ~!(笑)でも、そうなのかもね~・・・さすがに薬使ったりはしないけど、友達になりたいのに、わざと意地悪するタイプかも~(笑)←小学生かっ!!!

13 目の前から消えて欲しいと思っている人の数

あ!多分、あの人!(笑)

14 あなたが人に対して敵意を持つ理由

好きすぎて・・・ってやつ~?可愛さあまって、憎さ百倍ね~!!!

15 あなたの支えとなるもの

でも、やっぱり、最後は愛する人に支えられるのね~♪

三上君、支えてね~♪あれ?(違)

  

当たってるね~!すごい!いや~・・・輝いている女を目指して、頑張るぞ~!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧