2007年3月 8日 (木)

ハ~レム♪

久々ですが、おいでよどうぶつの森日記です。

同居人の数だけアイテムがもらえると聞き、同居人を増やしました!

070308_0703 三上くんに、真史くんに、蒼太くん・・・

ふふふ・・・♪♪♪

・・・

ハ~レムです♪

これで、セイイチやローランが来たら、4つのアイテムゲット~♪

ちょっと面倒臭いけどね~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

メリヤスさ~ん♪

おいでよどうぶつの森日記です。

少し前のことですが・・・(笑)

ハムカツさんが引っ越して行き・・・

行き先は・・・意外にも、元の村へ帰ったという(笑)

そして、やってきたのが、メリヤスさん

これで、メリヤスさんは、通信仲間の全村制覇?かな?

ちなみにメリヤスさん、洋服ではなく、スカーフなんですよね~♪

昨日は、「私のスカーフオシャレでしょ?」って自慢してましたよ~!

これから、寒くなる冬の季節、メリヤスさんの羊毛がうらやましいです・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

わくわくビレッジ♪

先日の一件で、少々落ち込みがちな私ですが、友達と息子のおかげで、もうあきらめがついたので(笑)、ブログの更新しちゃいま~す♪

11月25日にひらかたパークに行って来ました♪

ボウケンジャーのショーについては記事にしましたが、もう一つメインイベントがありました♪

「おいでよどうぶつの森 わくわくビレッジ」です♪

混んでいたので、建物に入るのに30分くらい待ちましたが、中は、可愛いキャラクターであふれていました♪

仕立て屋さんや花火などの体験型アトラクションがあって、子どもが大喜びでした!

Vfsh0153_1 うちの子は、魚釣りコーナーが気に入ったようで、2回もやりました。

他にも、壁に映し出された雪で、雪だるまを作ったり、ぺリオの郵便局にお手紙出したり・・・。

ただ、お絵かきして、ポストに入れただけなのですが、子どもにとっては楽しい経験になったようです♪   

でも、何といっても、コレでしょう!!!

Vfsh0164_1 とたけけ様のライブ会場で~す!!!生のとたけけ様(笑)カッコよかったよ~♪

BGMもちゃんと流れてて、雰囲気はゲームそのままでした。

ひらぱーにしては(失礼!)、よくできてるなぁ~・・・などと感心してしまいました。

そうそう蒼太!DSを持って行っていれば、データの配信ができたんです。ブルーファルコンとピクミンがもらえたそうです。

残念ながら、お弁当を持っていったため、荷物を最小限にしたので、DSは持って行きませんでした。

あ~~・・・もったいない・・・。見たかったなぁ~・・・ピクミン。

ボウケンジャーショーとわくわくビレッジ、この二つで一日があっという間に過ぎました。

はしゃいだ息子は、ボウケンシルバーのお面をかぶって、チーフの棒(息子命名・笑)を持ったまま、帰りの電車で寝てしまいました・・・♪

1週間たった今でも、「ひらぱー行って、ボウケンジャー見てん!リリアンちゃんも見てん~♪」と嬉しそうに話す息子をみると、疲れたけど、行って良かった♪と思います。

これからも、辛い時は息子に元気を分けてもらお~うっと♪

もちろん、これを読んでくださる皆様からの暖かいお声かけにも、たくさんの元気をいただいています。

こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

さようなら・・・こんにちは♪

おいでよどうぶつの森日記です。

結構長くいたらっきょさんが、遂にお引越し・・・。

寂しいけど、早く新しい住人にも来て欲しいので、さようなら~♪(笑)

で、本日、新しい住人がやってきました~~~!!!

061114_175600 しもやけさんで~す♪

そう!(そう蒼太!)またもや、ケロン村からのお引越しです(笑)

これで、今いる8人の住人の内、なんと!!!

6人がケロン村出身者となりました~~~!!!おめでとう♪(笑)

嬉しいような、悲しいような・・・。いやいや、嬉しいです♪(笑)

ま、そんなこんなで(笑)、今後ともよろしく、しもやけさん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ちょっと~ちょっとちょっと!!!

おいでよどうぶつの森日記です。

まきばさんが引っ越して、あくる日・・・

家が建ってる♪

誰が来たのかな~???あの子かなぁ~?それともあっちかなぁ~?

などと、あれこれ想像しながら、ワクワクしてドアを開けたら、

・・・どっかで見たじゅうたん・・・(笑)

061110_2241 ハムカツさ~~~ん!!!

ケロン村からやってきました~!!!

実は、ハムカツさんは、随分前にうちの村から引っ越していったんですよね~。

私の記念すべき、初写真は、何を隠そうハムカツさんでした。

そのハムカツさんが、また戻ってこようとは!!!

嬉しいような・・・悲しいような・・・。

でも、これは運命だと思って、しばらくうちの村に滞在していただくことにします~♪

引っ越すって言っても、引き止めるからね~!!!(笑)

というわけで、ハムカツさん、どうぞヨロシク♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

おいでよボウケンの森?

おいでよどうぶつの森日記です。

おいでよどうぶつの森では、自分のデザインした服を着たり、お店に飾ったりすることができます。

そこで、三上君&知世ちゃんファンの私は、すかさず、ボウケンブルーとボウケンイエローのお洋服を作って、展示しています♪

061027_2122 これ(黒い馬のシュバルツさんが着てるの)が、ボウケンブルー♪

わりと、住人にも人気で、よく着てくれます♪

イエローは、あんまり着てもらえない・・・(汗)

何がいけないんだろう・・・・・・。

他にも、マホロちゃんからもらってきた、サージェスやボウケンジャーのマークなど、うちの村は、ボウケンジャーであふれています♪

そして、秋の新作(笑)が、こちら・・・

061105_2330 ボウケンシルバーで~す♪

小さくて、分かりづらい・・・?・・・・・・ま、許して♪(笑)

先日通信した時、偶然にもマホロちゃんと、髪型も色も同じで!!!

記念撮影しちゃいました♪

どっちがどっちか、わかるかな~?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

金のバラ♪

おいでよどうぶつの森日記です。

遂に、遂に、遂に・・・

金のバラが咲きました~~~♪♪♪

061025_2150 クッチャネさんに、「君には無理だと思うよ~・・・。」と言われてもめげず、

黒バラだ~♪と思ったら黒チューリップだった時もあきらめず、

ただ、ひたすら、黒バラが咲くのを待ってたんだよ~♪

そして、枯れるのを待ってたのよ~♪(笑)

金のバラは枯れないそうです!それも、また、嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

120万!!!

おいでよどうぶつの森日記です。

今日、きぬよちゃんのお店に行くと・・・

061019_0937 王冠が売ってました!

しかも・・・

120万ベル!!!!!

はぁ?そんなお金あるわけないじゃんっ!!!

・・・と思ったら、通信で遊びに来たマホロちゃが、貯金下ろして買って行きました~!

あるところには、あるのね~・・・お金。(笑)

そしてそして・・・

昨日のりっぺちゃんが、とうとう引っ越して行きました。寂しいわ~・・・。

で~、新たな住人が!!!

061019_1647 まきばさんで~~す♪

わ~い♪まきばさん、スキなのよ~♪

うれし~な♪ったら、うれし~な♪

これから、仲良くしましょうね~♪

 

はっ!!!ついに、ブルー村の元ケロン村率50%突破~!!!(笑)

その内、ケロン村も、元ブルー村になりますわよ~♪(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

どんぐり祭り♪

おいでよどうぶつの森日記です。

先週1週間、どうぶつの森では「どんぐり祭り」が開催されていました♪

どんぐりを集めて、ドンどんぐりに渡すと、きのこの家具がもらえます。

そして遂に・・・

061015_0716 きのこ家具、コンプしました~♪

で、きのこ部屋をつくってみました。

森の中のおうちみたいで、カワイイです♪

ちなみに、うさぎのかぶりものは、マホロちゃんからのプレゼントです♪

どんぐり祭りは、昨日で終了!今日からは、日常が戻ってきました。

で、一番の古株のまりもちゃんが引っ越してしまいました・・・。

写真もらうの苦労したんだよ~・・・ちょっと、さみしいですが、ケロン村(マホロちゃんの村)でまた会えることを信じています♪

そして、さきほど、ケロン村から、キャラメルちゃん引っ越してきました~~~♪

061016_1756 「また会えたね!」だって~~~♪

うれすぃ~~~♪

これから、仲良くしましょうね~!

というわけで、マホロちゃん、キャラメルちゃんに会いに来て~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

迷子の迷子の子猫ちゃん♪

またまた、迷子の子猫ちゃんがいました・・・。

061007_220100 またも、ケロン村ではぐれたそうです。

連れて行ってあげるから、待ってて!

でも、その前に化石を寄贈してから・・・

・・・と、待たせておいたら、「ほったらかし~・・・どこいってたの~(涙)」と泣くんです。かわいいね~♪

んで、早く会わせてあげようと、走って行くと、こけるんです。んで、また泣くんです。かわいいのよ~♪お母さんに会わせる前に、ちょっと遊びたいくらいです。

いやいや、お母さんも待っていることでしょう。早く連れて行ってあげなきゃ!

というわけで、ケロン村へ・・・

061007_221501 無事、お母さんとの再会を果たし、親子で帰っていきました~。

もう、はぐれないようにね~・・・。あ、でも、また会いたいから、やっぱ、はぐれて♪(笑)

前回は、お礼に「にがおえ」をもらいました。今回は何かな~?・・・。

・・・また、「にがおえ」でした・・・。写真がもらえることもあるらしいので、ちょっと楽しみにしてたんですが・・・。2枚目のにがおえは、おかあさんを見つけてくれた、マホロちゃんにプレゼントしようかと思うのですが、いりませんか~?

 

ボンちゃんが引っ越した日のケロン村でのできごと・・・

060929_2300 私の大好きなシュバルツさんに、告白されちゃいました~♪♪♪

うふふ♪

そして、この翌日、シュバルツさんはブルー村に来てくれました♪

今では、毎日プレゼント&ラブレター攻撃してます♪シュバルツさんには、しばらく(ずっと?)ブルー村にいてもらおうと、思っています♪

そして、昨夜、サラちゃんが引っ越していきました。

で、今日。新しい住人、まだ来てないよな~・・・と思いながら、見てみると、な、なんと!!!

061008_1205 リリアンちゃんで~す!!!

「びっくりした~?」って、びっくりしたわよ~!!!

今まで、どこにいたの~?心配したんだよ~。

やっと会えて、嬉しいです♪これから、仲良くしましょうね♪

マホロちゃん、リリアンちゃんに会いにきてね~♪

<言い訳>

ボウケンジャーの感想をUPしたいのですが、子どもがなぜか「デカレンジャー」ブームに入ってしまって、ずーっとビデオ見てるので、ボウケンジャーのビデオが見れない!!!見ながらでないと感想書けない!!!というわけで、ボウケンジャーの感想は、また、のちほど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧