2007年4月18日 (水)

ファイナル ネタバレ編♪

まだまだ、ファイナルの余韻に浸っていて、時々ウルウルしちゃったりしている私ですが・・・

皆さんたくさんのコメントをありがとうございました!皆さんと一緒にボウケンジャーを応援し、これからも6人を応援して行けると思うと、すごく心強くて嬉しかったです♪

ボウケンジャーは終わっちゃいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします☆

ファイナルの感想・・・もう終わっちゃったし、ショーの内容にふれても大丈夫ですよね?

すごく思い出深いシーンがいくつかあるので、あらすじ書いちゃおうと思います♪

以下、完全にネタバレですのでご了承下さい!!!

まず、冒頭。

いきなりの黒獅子様の登場にビックリ!!!

黒獅子リオとメレが登場し、リューオーン・ヤイバ・レイ・ガイを復活させてしまします!

で、リューオーンが名づけたのが「ネガティブ戦隊・・・」アレ?なんだっけ???

ガアーーーーーン・・・忘れちゃった・・・(汗)

このネーミングが可笑しくて、ガイとレイが吉本ばりのズッコケを披露してくれるのですが・・・

忘れちゃったよ~~~~~!!!(涙)・・・スミマセン。。。

(正しくは、「ジャリュウ戦隊 ネガティブファイブ!」だそうです♪教えてくださった皆様、ありがとうございます!)

気を取り直して続きです。。。

チーフらしき人が出てきて、「最強になりたい~~!」とか叫んで、ボウケンレッドに変身。これが最強の姿なのか?とか言ってます。実はこれが今回のプレシャスなんですね~。

ネガティブの元へはゲキレンジャーが「ゾワゾワ」を嗅ぎ付けてやってきました。そこへ先ほどの「ボウケンレッド」が登場!立ち回りの最中に蒼太・菜月。真墨が登場~♪キャ~♪♪♪

チーフがおかしいことに気付いた3人。でも、ボウケンレッドの姿を攻撃する事はできず、逃げられてしまいます。ガイとレイの元へは、映ちゃんが登場~~~~!しかも客席から♪

その立ち回りの最中にさくら姉さんも登場!こちらは舞台袖からの登場でした~♪

「明石はどうした?」と聞く映ちゃんですが、さくらさんはハッと息を呑んで走り去ってしまいます。。。

で、どんなシーンがあったかは忘れましたが(笑)、チーフ以外の5人(変身後だったかな?)とネガティブ&「ボウケンレッド」が一同集まって。。。

理央様にリンリンシーとしてよみがえらせてもらった事を語るネガティブ。それぞれが拳法を身につけた、と。

リューオーンは「ジャリュウ拳」

ヤイバは「忍者拳」

ガイとレイは「アシュ拳」

そして、「ボウケンレッド」は・・・「ボウケン(拳)」・・・(笑)

ここでまた、一同見事なズッコケを披露してくださいました~~~♪

そして、カッコイイ立ち回りがあって、・・・やられかけてる時に、本物のチーフの登場?だっけな~?(汗)

本当に曖昧な記憶で・・・(汗)

チーフも客席通路からの登場でした♪「一番いいところで出てくるのは分かってました♪」とか蒼太さまに言われていたような気がします。

あ~!思い出した!チーフ以外の5人が合流した時に、さくら姉さんが今回のいきさつを説明。

宇宙で発見したプレシャスが、力を求めてチーフに擬態して逃げてしまったんです。それを探しに、チーフとさくら姉さんは宇宙から帰ってきていたのです。今回のプレシャスは「ヴリル」に似ています。(きゃ♪悪蒼太さまを思い出すわ♪)

そして、思わずチーフのことを「明石さん」と呼んでしまったさくらに、みんなが宇宙でチーフとさくらの仲がどう進展したのか探りますが・・・いくら鈍感な明石でも、さすがに姉さんの気持ちに気付くだろう、と。。。

しか~し、さくら姉さんの一言・・・

「チーフは並みの鈍感じゃないんです~~~!(涙)」

・・・可哀想に(笑)

とまぁ、こんなエピソードもありました。順番がぐちゃぐちゃでスミマセン。。。

で、子ども達の声援のパワーを受けて、ネガティブ&偽「ボウケンレッド」を倒すのですが、ここで、今回のプレシャスが、更なる力を求めて、違うものに擬態します!

それは、なんと・・・

「全国2万人のファンの声に応えて、大神官ガジャ様の復活じゃ~!」とか言ってガジャ様復活(笑)

いや~~~・・・ガジャ様、最高でしたよ~♪

もちろん、子ども達(大人もね♪)の声援というプレシャスを手にしたボウケンジャーが負けるはずもなく、ガジャ様(に擬態したプレシャス)を倒してしまいます。

無事プレシャス確保、ミッション終了です!

そしてチーフは、宇宙のプレシャスを探し求める旅へ、ボウケンジャーのみんなを誘います。

そこへ、ゲキレンジャーが現れ、地球の事は自分達に任せろ、と。

安心したボウケンジャーは、宇宙へと旅立っていったのでした。。。

おしまい。

・・・こんな感じだと思うんですが、非常に曖昧です。

間違い、補足があれば、ぜひ教えてください♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年4月16日 (月)

ラストミッション オールオーバー!

ファイナルのファイナル、遂に終わっちゃいました・・・。

6人揃ってのボウケンジャーを見ることはもう無いんですね~。チーフで、真墨で、蒼太で、菜月で、さくらで、映二だった6人は、新たな道への新しいミッションへ「アタック!」です。

新しいミッションでも、みんなが笑顔になれる「冒険」をして、たくさんの「プレシャス」を見つけてほしいな、と思います。

みんなの新しいミッションも応援するからね~!!!

さて、ファイナルの模様は。。。というと、ショーの内容はまたの機会に触れる事にして、トークの模様をお伝えしたいのですが、正直あまり覚えてません。。。

泣いてましたから・・・。

覚えてる範囲での感想をお伝えしたいと思います♪

まずは、チーフがやばかったんです。もう、劇中から感極まった様子で、セリフ間違えたり。。。最後のセリフで、「みんながプレシャスなんだ!」っていうところを「みんながボウケンジャーなんだ!」って言ってしまいました。それに対して突っ込まれても何も返せないくらい、泣くのをこらえていたような感じでした。

ちなみに私は、この時もうすでに涙ポロポロの状態でした・・・。前列の方のお客さんたちにも泣いている方が多かったようで、ボウケンメンバーから「泣くのはまだ早いよっ!」って言われてましたね。でも、涙が出て来るんだもん~~~(涙)

トークでは、ボウケンジャーを通じて得たプレシャスは?(だったかな~?)という質問にチーフが「ファンの皆さん」って言って、他のメンバーもそれがすべてだよね、って話してました。三上君は、蒼太君から学んだ事「前に進むしかない!」ということ。

三上君が演じた蒼太君は、本当にステキなステキなヒーローだったよ。私もたくさんの事を学びました。いつまでも、私の憧れです・・・。

そして、映ちゃんが「この仲間がプレシャスです!」って言ってたかな?ボウケンメンバーは本当に仲がいいんだね~!これからも、みんなが忙しくなっても、ずっとずっとステキな仲間でいて下さいね!

「スカイシアターも含め、今までに一番印象に残った出来事は?」という質問に、知世ちゃんは「こけたこと」と。前列の多くのお客さんは、その現場(スカイシアター)を目撃したそうです~!このファイナル、本当に全国からたくさんの方が来られていたんですね~!

三上君と遥ちゃんは「ひょうが降った事」「ショーの最中に雨が降ってきた事」をあげて、映ちゃんが、挨拶の途中にひょうが目に入ったときの事を再現してくれました♪

ヤスカ君は、北海道でおなかをこわして大変だった(熱も出た?)って言ってたと思います。

で、チーフも何かいいこと言ってたと思うのですが、なんとこの時うちの(バカ)息子が・・・

「ねぇねぇ、ママ~。今日ジャリュウ出てきてないよね?ジャリュウまだ倒してないよね~!」とか話しかけてくるもんだから、チーフの言葉聞き取れなかった~・・・!そして、後ろの席の子どもが泣きだして。。。チーフ、なんて言ってたの~~~???(泣)

そして、恒例のズバーンの登場に「だるまさんがころんだ」(笑)ちなみに、1・2回目はジェスチャーゲームだったようです♪

「だるまさんがころんだ」では、ズバーンが鬼やりたいっ!って言い出して、・・・

あ!!!その前に、ズバーン登場の時、みんながチーフに「ズバーン、出してよ~!」と言い出して、チーフがポケットからズバーンを出そうと頑張るのですが(笑)・・・出てくるはずもなく・・・でも、頑張ってポケットから手を出して。。。

「オレ、参上~!」と、チーフがモモタロスに~~~!!!(笑)

そして、後方から、「ズバ、ズバ~~ン!(オレ、参上~!風に)」とズバーンが登場したのでした♪

で、だるまさんね。ズバーンが鬼やったんですが。。。一回で却下(笑)

そうそう蒼太♪だるまさん、負けたら罰ゲームで「ものまね」を披露する事になりました!

鬼は映ちゃん。三上君はカワイイポーズをとってみたり、寝転んでみたり、正座してみたり・・・と、もんのすごく楽しそうでした♪

結局、ズバーン・チーフ・さくらさん・菜月がつかまった後、三上君が「切って」、映ちゃんの負け~♪♪♪

映ちゃんは、「オレ、野菜(の物真似)しかできないぞ!」と言いながら、「イカ」をやると(笑)

それが・・・すごい微妙で・・・手でイカが泳いでいるところを表してるんですが・・・遠くの人には見えなかったと思うよ(汗)・・・で、結局猪木をやることに。

「みなさ~ん!物真似やりますか~?それともダ~しますか~?」と言って、舞台袖に走り去って行きました(笑)で、三上君が連れ戻しに行っちゃって、お二方しばし舞台から消えました(笑)

で、変わりに?チーフがものまねすることになって、「街は~い~ま~~~♪」と歌いだし、なんと和田あき子さんのものまねをっ!でも、イマイチとか言われて(子どもは知らないだろう~とか・笑)、菜月がやれと言われ・・・・

あれ?さくらさんもなんかやったんだっけ???・・・この辺完全に忘れてます。。。

菜月はなぜか「菜月、蒼太さんの後がいいっ!」とか言い出して(菜月、グッジョブ~♪)、三上君もものまねを。・・・でも、なんのモノマネしたんだっけ・・・?

私ともあろうものが、三上君のやったことを忘れるなんて・・・(号泣)

最後に、「全然似てない・・・本当、ごめんなさいっ!」って言ってたのは覚えてるんだけど・・・。なんだっけ~???誰か、コメントにてフォローして下さい!!!

で、トリは菜月で、「風のシズカ」のモノマネを♪「そんなのヤイバ様じゃな~~いっ!!!」って、すんごくすんごく可愛かったよ~~~♪♪♪なんと菜月ちゃん、「カンペ」まで用意していて、やる気満々だったようです♪

そして、抽選会。その後にビッグなサプライズ!

日笠Pからの花束贈呈。

ここで、みなさん泣き始めます。。。

見ている方ももらい泣き。

そして、本当に終わってしまう事を痛感。もう、涙がとまりませんでした・・・。

そして、みんな最後の挨拶をするんですが、ごめんなさい・・・。ほとんど覚えてません・・・。

ヤスカ君が、「お願いです!やらせて下さい!」と涙ながらにスタッフに訴えて、ずっとずっと練習してきたけど、危険だからとストップがかかっていた大技を披露してくれました。スタントマンさんに足を持ってもらってバク宙をするのですが、本人的にはもっとうまくできるのに・・・と言った感じで、悔しそうだったように思います。

でも、最後にどうしても披露したくて、一日中ずっとずっと練習してきたんだそうです。司会のお姉さんも泣いてました。。。

どうして、肝心の最後の挨拶を覚えてないんだろう・・・?蒼太君も涙を拭い、チーフと真墨はボロボロで、映ちゃんも菜月もさくらさんも、みんな泣いてたのは覚えてるんだけど、「ありがとう」とか「これからもよろしく」とか「ボウケンジャーがいつまでも心の中にいてくれたらいいな」とか「頑張ります」とか「ボウケンジャーになれて本当によかった」(これは多分、三上君)とか・・・色々なことを言ってたような気がするのですが、誰が何を言ったかは、あまり覚えていません。。。

最後は、笑顔で手を振りご挨拶。ステージの端から端まで、丁寧に頭を下げて、手を振って下さいました。

みんなの愛したボウケンジャー。作る人も、演じる人も、見る人も・・・みんなみんな大好きだったボウケンジャー。

最後のステージは最高でした。

本当に、みなさんお疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。

ボウケンジャー、ミッション オールオーバーです。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

一日目終了♪

一日目終了♪
大阪ファイナル1日目・2回目の公演に行ってきました♪

久々の生三上君がカッコ良すぎて、見とれちゃいましたo(^-^)o
アクションがね〜、すごい決まってましたよ!廻し蹴りなんか、スピードもあって最高でした〜♪♪♪
ヤスカ君はバク転しっかり決めてましたし、みんなカッコよかった〜(>_<)
劇中では、あの人もこの人も、吉本顔負けのズッコケを見せるなどお笑い要素満載でした☆
ちなみに、最後の映ちゃんのセリフは「ねぎ焼きパーティー」でした♪

トークでは、さくら姉さんさんが何故か「堀西さくら子」をやらされたり、ズバーンも登場して「だるまさんが転んだ」を始めたり。みんな楽しそうでした♪
そうそう蒼太♪ヤスカ君がバク転した後、

「ちょっと高さが足りないなぁ〜。ま、高さは他の人に任せて・・・」
と三上君の方を見るのですが、全然気付いていなくて(-.-;)
でも「高きボウケン者!」やってくれました♪私にしたら、ヤスカ君、グッジョブですo(^-^)o
司会のお姉さんからの質問で「昨日の晩御飯は?」とヤスカ君へ。

なぜかしどろもどろのヤスカ君。。。
そこへ菜月が一言
「ホカ弁だよね。。。」
しかも、「今日のお昼もホカ弁だった・・・」
・・・悲しいボウケンさんの食事が明らかになった瞬間でした(笑)
でもそこで、「天ぷらがおいしかったんですよ〜」とホカ弁をフォローする三上君の優しさに萌えました〜o(^-^)o

後、お好み焼きをおかずにご飯を食べる人〜?ってアンケートとってましたね〜!これは、私も初めて大阪に来た時はびっくりしましたが、今では至って普通です♪焼きそば定食もよく食べますo(^-^)o

そうそう蒼太Part2♪
ヤスカ君が「ブラックのペンライトがない」って嘆いてました(笑)見えないからねぇ・・・仕方ないよ。「シルバーもないんだよ」と映ちゃんに得意気に言ったヤスカ君でしたが、実はシルバーのペンライトはあったんですね〜〜〜!これには私も驚きました!映ちゃんも驚いてました!
ちなみに、うちの子はモチロン、ブルーのペンライト2本持って(振り回して)応援しました♪

後は・・・
忘れちゃいました(笑)
一言ずつ挨拶してたはずなんだけど。。。何だっけなぁ?「大阪好きです♪」とかそんな感じだったかなぁ?

抽選会は何も当たらなかったけど、握手会もなかったけど、元気なボウケンジャーに会えて、幸せでした☆
そして、ちょっぴり泣きそうでした・・・。
明日はきっと、号泣だな。。。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年3月31日 (土)

チーフ大活躍っ♪

芸能人スポーツマン決定戦に、チーフこと高橋光臣さんがご出演~!

そして、なんとなんと、第2位でした~~~!!!

もう、チーフのファンは一気に増えたでしょうね~♪カッコよかったです♪

ナレーションで、「子ども達に夢を与えた」と言われてましたが、まさにその通りで、ボウケンジャーは本当に夢いっぱいの作品でした。

中でも、チーフは特に子どもに優しく、子ども達のことをいつも考えていたのです。(○井さんの教えです♪)

そして、昨日も見事!子ども達に夢を与えてくれました~♪

うちの子も、TVの前で「チーフ頑張れ~~~!!!」と応援してました。

頑張るチーフももちろんカッコよかったけど、私が一番いいな~と思ったのは、

ライバルが成功した時の、チーフの笑顔。

悔しいんだけど・・・でも自分よりできるなんてカッコイイじゃん、すごいな~!みたいな、まさに、スポーツマンらしい笑顔。

そんな笑顔がとても爽やかでステキでした♪

最後まで頑張って、感動を与えてくれたチーフでしたが・・・

私としては、一番嬉しかったのは・・・

チーフの紹介の時に、画面右下にボウケンジャーのスタートアップ!のVTRが流れた事です~~~♪(笑)

だって、三上君が一番手前のアングルで、一番よく見えるし、一番カッコイイんだも~ん♪♪♪

・・・チーフ、ごめんなさい。(笑)

でもね~、チーフ、本当にカッコよかったよ~。

最後の競技なんて、一番余裕があるように見えたし、距離をもっと「ボウケン」すれば、優勝できたんじゃないかと思ったほどですよ~!

意外と?堅実なチーフでしたね~。でも、その結果が2位ですからっ!

筋肉バカとか言われている弘道お兄さん(この方はいつまでお兄さんと呼ばれるのだろう?笑)より上ですからね~!!!

チーフも立派な筋肉・・・(自重)

チーフ、お疲れ様でした!

そうそう蒼太♪

三上君からのメールによりますと・・・(VBね♪)

PCが反抗しているようですね~・・・。この時期の三上ラジオお休みは寂しいですが、来月楽しみにしてよ~♪なんか、サプライズがあるかもね~♪(本当か?笑)

明日は、いよいよファイナル仙台!私の周りにも行かれる方がちらほらいらっしゃいます♪

行かれる方も、ボウケンさん方も、楽しんで来て下さいね~~~♪♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

VSスーパー戦隊・メイキング編♪

VSのメイキングのネタバレ感想です♪

まだ見ておられない方で、お楽しみをとっておきたい方は読まないで下さい!!!

  

では、早速感想です♪

メイキングでは、撮影の裏側が見られてお得♪です。

撮影の合間に笑いあうメンバーの姿が微笑ましい☆仲いいよね~♪

フラビちゃんと七海が仲良くしてるのを見て、息子は不思議そう(笑)

蒼太さまとガジャ様の絡みに至っては、「ガジャ、いい人???」と混乱気味(笑)

色々感慨深いものがあり、感動しているという蒼太さまのインタビューに、ガジャ様乱入!

「ウソくせ~!!!」と捨てゼリフを残して去っていきました(笑)

コラコラ、同じ新潟なんだから~!と三上君が突っ込み♪カワイイ~♪♪♪

赤ちゃんをあやすアスカがカワイイ♪アスカは、現状の設定に不満ありの様子(笑)

翼ちゃんはワキ毛が気になるお年頃?(笑)

撮影の合間にギター弾いたり(もちろん三上君が♪)、いいな~。楽しそう♪

三上君は、みかんが大好き♪知世ちゃんのためにむいてあげたりなんかして、優しい~~~♪

ヒカル先生の笑顔はすごいね。光ってますよ。(笑)

皆で記念撮影?楽しそうに笑う翼の後ろで、シレ~っとした顔をしている映ちゃんがウケル(笑)

そうそう蒼太!菜月ちゃんも言ってますが、今回の出演者、平均身長が高いっ!ボウケンジャーって意外とちっちゃいんだな~。。。と私も思いました~。

すぐそばで、本番を撮っているところでのインタビュー。

三上君が「あ!本番だ!」って、小声でつぶやくところが可愛くて可愛くて♪♪♪それだけで、満足です♪

ごちそう様でした~♪♪♪

あ~~~、もっとメイキング見たいな~・・・。

やっぱり、ボウケンジャー続編希望~~~!!!(願)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

VSスーパー戦隊・ネタバレ編♪

VSスーパー戦隊、発売されたので、感想をUPしたいと思います!

なので、ネタバレが嫌な方は読まないで下さいね~!!!

では、早速感想へアタック♪

ガジャ様~~~♪生きてたのね~!(違)

いきなりのガジャ様の登場にウキウキする私(笑)

ボウケンジャーを倒すために「時の魔人クロノス」と手を組んだガジャ様。クロノスにゴードムエンジン3個プレゼント~♪

アカレッド、危ないですよ~(笑)どうやら高いところが好きなもようのアカレッド登場!

サロンだ~♪ほのぼのしてるよ~♪♪♪これこれ、この雰囲気が大好きなのよ~☆

「真墨だらけすぎだよ~。」確かに、だらけてますね~。菜月は自転車こいでます。(笑)鍛えてるのか?

蒼太さまのギターーーーー!!!余裕の蒼太さまがカッコイイ~♪最高~♪

ボイスはあの少女なんだよね~。そう言われると子どもっぽく聞こえるなぁ~。

「ボウケンジャー、総員出動だっ!」「アタック!」・・・カッコイイですぅ、チーフぅ~(涙)

うわ~~~♪戦闘シーンが、カッコイイ~~~♪♪♪

久々のイエローちゃんに萌える~♪

あ~!ボウケンジャーが消えた~!クロノスに消されてしまいました。。。

ここからは、映ちゃん&先輩戦隊の方々の出番です~♪

・・・と思ったら、アカレッドの出番でした~(笑)

映ちゃんにアドバイスして、過去のヒーローの住所録スーパー戦隊アドレスブックを残して、こちらも消えちゃいました~。

一方、ボウケンジャーは、歯車だらけの空間へ。。。

住所録を頼りに、映ちゃんが先輩達に助けを求めに走りますっ!

一人目の先輩、マジイエロー・小津翼。

な~んと、現在はプロボクサー!スーパーバンタム級のタイトルマッチで「ホセ・葉山」との試合の真っ最中でした~。試合中に協力を求めて、邪険にされる映ちゃん(笑)空気を読みましょう!

2人目の先輩、デカブレイク・姶良鉄幹。

宇宙邪栄商事の看板をあげた広域指定宇宙マフィア極ユウファミリーの若頭「ブッコミのテツ」だそうです(笑)

ま、潜入捜査だったんですけどね~。だから映ちゃん、空気を読んでね!(笑)

アクション俳優さんの顔出し出演が、なんとも嬉しいです♪♪♪

クロノスは、3人の巫女を復活させ世界征服をたくらんでいます。

ボウケンジャーが閉じ込められた歯車の空間には、マジシャインことヒカル先生がいました~!

映ちゃん、なかなか協力してもらえず、お疲れの様子。そこへ。。。

3人目の先輩、アバレブラック・アスカ。

ダイノアースで、奥さん(マホロ)の尻にしかれて、二人目の赤ちゃんの世話に追われているようです(笑)結婚生活3年目だそうです。

ゴーゴーチェンジャーって、ダイノアースとも通信できるんだね~!!!

ボウケンジャーが閉じ込められたのは、時の魔人クロノスが作り出した異空間。しかも、いつ崩壊してもおかしくない、と。

マジランプから、スモーキーが登場!何コレ~!?と興味津々の菜月。すかさずハザードレベルを測るさくら姉さん。ちなみにハザードレベル285(笑)。「よし、回収だ!」とチーフ(笑)

スモーキーはダメだよ~~~!!!(笑)

そして、菜月ちゃん、ヒカル先生の事を、「ヒカルンルン」と(笑)菜月、グッジョブです♪

映ちゃん、負けじと協力要請!

4人目の先輩、ハリケンブルー・野乃七海。

追っかけに囲まれたアイドル歌手になってました~!!!世を忍ぶ仮の姿で、歌手やってるって言ってるのに、映ちゃんってば大声で「ハリケンブルー!!!」って叫んじゃったよ。。。

あ、また顔出し・・・♪♪♪

当てにならない先輩達を尻目に、映ちゃんは仲間を思い出し、決意も新たに戦いを挑む!

映ちゃんの回想シーンの蒼太さまがすんごいカッコイイ~♪

一方で。。。

3人の巫女の一人目・メーミィが復活!

蜂兄さまが演じられているのでしょうか?

巫女って。。。メーミィはただのオカ○だと思ってたけど、本当に女性だったの?

そして、先輩達の登場~!!!ちゃんと、協力してくれました~!

マジイエローは、今井さんなのかな~?

。。。っと、ついついアクションさん達が気になってしまうわ。。。

それぞれに、自分勝手に戦って足を引っ張り合う先輩達。このままじゃ、負けちゃうっ!

ボウケンジャーの閉じ込められた空間には、すごい結界が張られていて出られないっ!

・・・と思ったら、チーフのポッケからズバーン登場~~~!!!ズバーンに驚くヒカル先生(笑)

ズバーンは、一体どうやってチーフのポッケに収まっていたのか?←これ、この作品の一番のナゾ(笑)

そして。。。

2人目の巫女、ツエツエ。

登場するなり、ガジャ様に「おっさん、誰?」(笑)「おっさん、言うな~!」とガジャ様。

映ちゃん組、反省会開始。

サロンで、戦いを振り返る先輩達。でも、人のせいにしたり・・・見苦しい・・・。

そこへ、チーフからの通信が。仲間を信じ合うボウケンジャーを見て、先輩たちも、昔の自分達を思い出してくれたよう。ここからは、力を合わせて戦いますっ!

それにしても、皆でかいっ!映ちゃんが普通に見えるもん。

そして、アカレッドも参戦。しかも、レッドのポジションゲット~♪おいしいな~。

ボウケンジャーの閉じ込められた空間は崩壊を始めた!どうやら出口と思われる箇所をさくらさんが解析をし、ズバーンとスモーキーで破壊する予定の模様。

クロノス側では、

3人目の巫女が・・・・・・行方不明に(笑)

地上では戦闘開始っ!カースなんか、ボール一つで全滅さ~(笑)

そして、さくらさんの解析終了!ズバーン&スモーキーで破壊~!!!

・・・あれ?壊れてないよ~~~!!!まだまだ出られないボウケンジャー。その間にも、空間はみるみる内に崩壊している・・・!

地上へ現れた異空間の扉。シルバーを始め、みんなの力を合わせて地上から破壊を試みることに。

その間にアカレッドがマジレッドやガオレッドに変身して戦闘開始!

異空間は見る見る崩壊。ギリギリのところで、脱出成功~!!!

ヒカル先生と翼もご対面~~♪

あ~~~~~~♪♪♪久々の名乗りに感動~~~☆

ガジャ様が剣を振りかざして戦ってるよ~~~!!!

そして、BBコンビの攻撃~~~♪ブルー様のタックルに、ブラックのハンマーで、ガジャ様飛んで行っちゃった~~~(笑)

ツエツエの攻撃にもだえるイエローちゃんに萌え♪ピンクとイエローちゃんのコンビネーションも最高です♪

メーミィと戦う6人目の戦士3人さん。二人がかりで押さえつけて攻撃とは、ちと卑怯では・・・?(汗)

クロノスは、アカレッドとボウケンレッドがお相手。歴代レッドの力を借りて、ひとまず撃退。

そこへ、大爆発が!!!

3人目の巫女、フラビージョ~~~ちゃ~ん♪♪♪ドカ~~~ン☆

久しぶりだったので、ちょっと散歩してたそうです。(笑)

出てきたのも束の間、クロノスが最強の魔人になるために、3人の巫女は「3賢者の杖」にされていまいました。ハザードレベル666!悪魔だわ~!!!

あ~~~久々のスタートアップに感動~~~♪♪♪

ハリケンの変身、かっこいいなぁ~♪

でも、やっぱり、スタートアップ!が一番いい~♪

クロノスは巨大化。ロボ戦へ。

ボウケンジャーのピンチには、先輩達がお力添え。「希望・愛・勇気・正義・情熱・友情」のパワーを!

ダイボイジャーは、バーニングレジェンドダイボイジャーへ!

「スーパー戦隊魂!それこそ我らのプレシャス」!カッコイイね~☆

あ、ガジャ様また逃げた(笑)

戦いを終えた皆は、サロンへ。

でも、先輩達、副業が忙しいようです(笑)

挨拶もそこそこに、皆さん解散~。。。

もっと、絡みがあってもよかったのにな~・・・。挨拶程度とは、残念。。。

そして、サロンにはいつもと同じ空気が流れ、いつもと同じボウケンジャーの日常が繰り返されるのですね~。

終わっちゃった~~~・・・あ~・・・切ない。

ボウケンジャー、続編希望~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ゴーゴー!素顔の冒険者たち!!

私の憧れの女性Kさんから、ステキなプレゼンをいただきました♪

ボウケンジャーの劇場版&メイキングDVDです~~~♪♪♪

キャ~~~♪♪♪感激~~~♪♪♪

Kさん、本当にありがとうございましたっ!!!

では、早速感想に・・・

メイキングから(笑)

なぜならば、メイキングがすっごく面白いからです~☆

だって、メイキングのナレーション、ミスターボイスなんですよ~~~!(笑)

メイキングは、現場の楽しさ&厳しさがバリバリに伝わってきます!

では、ボイスのナレーションにしたがって、感想書きたいと思いますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください!!!

冒険記1 スタートアップ!

劇場版のクランクインは5月中旬。プールでの撮影から始まったそうです。いきなりプールとはっ!ハードですね~。プールを海に見立てて、飛び込んだり泳いだり豪雨を降らされたり・・・。

寒そ~~~うっ!!!でも、泳いじゃったりなんかして現場を楽しむボウケンガールズ達でした~☆一番寒そうなのはヤスカ君!震えて言葉も出ません。細いからね~~~。脂肪がないから冷えるんだね~。

そして、スタッフさんにアクション俳優さんは、ず~っと水につかりっぱなしっ!脱帽ですっ。。。!!!

冒険記2 全員集合

やっぱり、ネガティブ総出のアクションは圧巻ですっ!

倉田さんの登場に緊張するチーフに、知世ちゃんに「おじいちゃん」と言われるチーフ(笑)いじられキャラ?

冒険記3 決死のアクション

岩山を登るシーンの撮影。ワイヤーを付けてのアクション。すごい高いところまで登ってます。。。怖そう~~~。。。本当にお疲れ様です!!!倉田さんからは「さわやかな好青年」、諸田監督からは「信頼している」と高評価のチーフでした。

冒険記4 秘密のミッション

炎天下の砂丘での撮影。暑い上に風も強い最悪のコンディションだったそうです。そこで、走る、走る、走る・・・。本当にお疲れ様!です・・・。

でもそれだけではありません。まだまだ海での撮影もあります。極寒の海だったそうな。「海サイコ~♪」とテンションの高い三上君がかわいいです~♪知世ちゃんは一人コントを繰り広げておりました(笑)

そして、秘密のミッションは・・・見てのお楽しみ♪(笑)とっても楽しそうなボウケンさんでした~♪

水も滴るいい男・・・・・・水に濡れた三上君が、もう、ため息がでるくらいカッコイイです・・・♪♪♪

冒険記5 チーフのプレシャス?

今度は林での撮影。あのシーンはこうやって撮ってるんだ~・・・と感心しちゃいました。チーフのプレシャスとは、もちろんあのシーン(笑)これは・・・恥ずかしいね~・・・(笑)

ヤスカ君からは「おもしろいけど、たまに一人で突っ走ってる」、三上君からは「皆をまとめて笑われてくれるけど、本番ではバシッと決めるメリハリのある男」との評価のチーフでした~。

冒険記6 シンクロする洞窟

やっと映ちゃんも合流です!初めての6人揃っての名乗りシーンの撮影!撮影前に洞窟の壁に向かってポーズの練習???・・・皆、撮影の合間は本当に楽しそうですね~♪

本番は、かなりカッコイイですっ!!!合間とのギャップがまたいいですね~♪♪♪

冒険記7 クランクアップ

撮影は3週間に及んだそうです。三上君がしゃべってるんだけど、逆光で顔が見えにく~~~いっ!!!(怒)

合成シーンの撮影も見せてくれます♪まさに裏側ですね~♪

厳しく辛いはずの撮影風景が、すごく楽しそうに見えたのも、ボウケンメンバーが「ボウケンジャー」そのものをプレシャスだと感じているからなんだろうな~、と思います。

皆が愛したボウケンジャー、私も心底愛してま~す♪♪♪

撮影、お疲れ様でしたっ!!!(今更・・・笑)

P.S 随所(役者さんの後ろの方とか)に顔を出されているアクション俳優さんたちを発見すると、更にお得なDVDでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月18日 (日)

ファイナルライブツアー♪

いよいよ始まりましたね~!

昨日は、初日。浜松でした。

今日は、名古屋ですね~。

あ、私は行ってませんので。私が行くのは、大阪2日間のみです。

大阪以外は握手会ありですよね~。握手券GETのために、並ばないといけないですね~。行かれる方は頑張って下さいっ!!!

いいな~、握手会。。。大阪、ないのかな~・・・?ないよね~・・・。うぅぅ・・・(涙)。。。

それにしても、早いなぁ~。

もう、ファイナルかぁ~・・・。

早くボウケンジャーに会いたいけど、ファイナルの日が近づくのは寂しい。。。

複雑な気持ちです。

・・・やっぱり、ボウケンジャー好きだな~。。。♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

VSスーパー戦隊♪

見ちゃいました~♪♪♪

「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」!!!

感想、書きたい~~~!!!でも、ネタバレになっちゃうもんね~。。。

ストーリーの感想は、またにするとして・・・

久々の蒼太さまのギターに感激~~~♪♪♪

やっぱり、蒼太さまカッコイイわ~~~☆

そして、久々の変身シーンに感動!

久々のガジャ様に感動!

久々のイエローちゃんに萌え~♪

そうそう蒼太♪久々の・・・あの人やこの人の登場に・・・

え~っ!と驚き、は~!?と笑い、

ナゾの戦士の登場もありで、見所満載!

アクション俳優さんの顔出し出演にも「おぉぉ~~~!」でした♪

買っちゃうかもね~、コレは♪

メイキング映像では、撮影の裏側はもちろん、三上君の優しさも垣間見ることができました♪

一押しは三上君とガジャ様の絡みです~☆

やっぱり、ボウケンジャー最高~~~~~!!!

放送が終わっても、ファイナルが終わっても、ずっと、ボウケンジャーのことばっかり言ってそうな自分がちょっと怖い・・・(笑)

・・・とにかく、ボウケンジャー最高~~~♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

スカイシアター 千秋楽♪

とうとう、終わってしまいました・・・。

寂しいですね~・・・。

あ、私は、行ってませんので。行った友達からの話だけで、うるうるして感傷に浸っているだけです。

あ~~~・・・本当に寂しい。。。

でも、心配された天気も、持ち直したとは言えなかったようですが、雨はあがり、4回目以降の公演は無事行われたようです。

前日には、チーフの誕生日があり、メンバーからのプレゼントが渡されたようですね。そのプレゼント、三上君が、朝の4時までかけて作った(編集した)らしいじゃないですかっ!!!

さすが、三上君!カッコイイ!ステキ~~~♪♪♪

チーフ、大事にして下さいね♪(笑)

そして、千秋楽公演では、遥ちゃんが挨拶してる時に知世ちゃんが泣き出し、三上君が挨拶してる時に遥ちゃんが泣き出し・・・。

ゲキレンジャーからの花束贈呈で、ヤスカ君までも泣いちゃったようです。

うううぅぅぅ・・・(涙)

想像するだけで、泣いちゃうよ~・・・。見に行かれた方々も多くの方が涙したようです。

千秋楽公演は、アドリブあり、笑いあり、涙あり・・・と本当にステキなショーになったようです♪

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

そして、見に行かれた皆さんも、お疲れ様でした!

そうそう蒼太!雨だけでなく、ひょうまで降ったらしいじゃないですかっ!

皆さん、風邪を引かないように、どうぞお気をつけ下さい。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧