« GROW~愚郎~大阪初日♪ | トップページ | 次のお仕事? »

2007年10月 9日 (火)

シークレットボックス ネタバレ感想♪(その3)

シークレットボックス公式ブログには、続々とキャストのみなさまのコメントが・・・。

川上役の長谷川さんがステキなお写真をUPして下さっていますね♪

三上君の笑顔がキラキラすぎますっ!!!

さて、シークレットボックス ネタバレ感想も、残すところ後わずか。

長谷川さんのお写真に写っている皆さんをご紹介しておしまいです。

以下ネタバレです!!!!!!!!!ご注意下さいっ!!!!!!!!!

前回紹介した悪の組織???のボス、十条さん。

その十条さんに忠誠を尽くすのが、松井@三上君率いる「松竹梅」トリオ。

松竹梅のリーダー・松井(三上真史さん)は、十条のためなら何でもやる!という忠実な部下。

「十条さま!」っていうセリフに萌えた人がきっと何人もいるはず・・・(笑)

松井はグレイのスーツに赤のネクタイ。ちょっとスーツがでかいんでないの?という突っ込みもしたいところですが、ここは三上君のカッコよさに免じる事として(笑)、アクションの後にスーツをびしっと直したり、髪の毛のセットを直したり、微妙にナル設定なのが、ステキでした♪

松井は冒頭からの登場で、十条さまの命令で、泉を追ってるんですね~。で、アクションシーンもあるんですが、三上君は竹田(小松聡次郎さん)と梅津(牧田雄一さん)に戦闘を任せて、ちょっと遠巻きに見ていることが多かったです。。。アクションシーンの少なさは残念だったのですが、遠巻きに見ているときの三上君の鋭い目がカッコよくて・・・♪アクションシーンそっちのけで、見入っちゃいました♪(笑)

ちなみに竹田さんと梅津さん・・・すっごいアクションとかカッコよかったんですが・・・どうしても、出てるシーンでは三上君を見ていたので(汗)あまり、ご活躍の数々を覚えていませんデス。。。それどころか、どっちがブルーネクタイで、どっちがイエローネクタイだったかも定かではありません・・・。本当、失礼極まりないヤツでごめんなさい。。。

で、松井さん。立ち姿とか、ハッとした時の動きとか、階段からのジャンプとか・・・もう、なんか、スカイシアターを彷彿とさせる動きがいっぱいあって、懐かしくてそれだけで泣きそうでしたよ。カッコよかったなぁ~♪

劇中では、罰ゲームのとき以外、終始厳しい表情をしていた松井@三上君でしたが、カーテンコールでは、本当、いつもの優しい笑顔のキラキラの三上君で、客席のお客さんを一人ひとり、本当に一人ひとりにお礼を言っているかのように、ゆっくりしっかり見渡して、会釈をして御礼を言っていらっしゃいました。みかみくんのこういう誠実な優しさが本当に大好きです!いつでもどこでも、かなりステキな三上君でした♪

千秋楽公演では、最後のご挨拶、皆さん一言ずつされたんですけどね・・・忘れちゃいました(ガーーーン!)

三上君、なんて言ってましたっけ???(汗)ありがとうございました!って言ってた事しか思い出せません~!(泣)あ~・・・なんてこと・・・。本当、スミマセン。。。

話は変わって、松竹梅トリオといえば、その好対照にあるのが甲乙コンビ。

私は、キャラ的にはこの、甲乙コンビが一番スキです♪

甲本(加古臨王さん)は松井と因縁の関係にあるらしく、どちらかというと、松井の方が、「甲本なんかにっ!」ってライバル心を持っているように感じました。で、オイシイところをもっていければそれでいい甲本は、黒のつなぎを着て、なめまわすような怪しい演技で、私を魅了しました。加古さん、舞台を縦横無尽に動き回って、すっごく舞台栄えのする役者さんでした!松井との絡みも多少あって、甲本の出現によって、必死な三上君が見られて嬉しかったです~☆

で、甲本の相棒、ちょっと?オバカな乙黒(加藤学さん)。乙黒が一番おいしかったよね~?と私は思います。なんか、一挙一動がおもしろいし、あいだに挟む小ネタが心地よい面白さを放っていて、なんだろう?・・・「愛すべきおばかさん」って感じ?(笑)とにかく、すっごいよかったです、乙黒!加藤さんはアクションシーンもすごかったです。手足が長いせいか、派手目のアクションが面白くてカッコよかったです♪

で、甲乙コンビはコンビ愛もすごくて、甲本は、乙黒のオバカに付き合い、「かわいいやつだな~」って可愛がっていて、乙黒はアニキ(甲本)を信頼していて・・・カーテンコールでも、「アニキサイコー!」って叫んでましたもんね~♪

いやはや、愛すべきキャラの多い舞台でした!

本当、忘れてしまっている部分も含め、もう一度観たい作品です。

DVDが届くのを心待ちにしております・・・。

長くなりましたが、シークレットボックスの感想を終わりたいと思います。お付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました♪

|

« GROW~愚郎~大阪初日♪ | トップページ | 次のお仕事? »

「三上真史さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆感想アップお疲れ様でした。前回のシークレットボックス感想で私の感想コメント途切れてましたよね…。読みづらくてすみません(-"-;)百瀬さんと須藤ちゃんのこと書いてたんですよ。今更気付いて、本当すみませんでしたm(_ _)m 甲乙コンビ面白かったですよね。『可愛いヤツだ』ってセリフ覚えてますよ。乙黒は戦ってる時棒が光っただけ?って突っ込まれたのが最高に笑いました。松竹梅トリオのアクション凄かったですよね。リッチマーンと戦ってましたからね~。でも私も遠巻きに見てる三上君に視線がいってました(^。^;)私もリセさんと同じスカイシアターを彷彿させるシーンを観て浸ってました。『ハッ!』って構えるとことか姿勢立て直すとことか、極めつけは前回コメントに書いたように階段からの華麗な綺麗なジャンプでハケていくところが最高でした(/~▽~)/ カーテンコールではいつもの三上君で♪でも一言の挨拶…すいません、私もそこ完璧じゃないです。なんせ五ヶ月ぶりだから三上君見るのに必死でした。楽しかったですとかじゃないでしょうか?間違ってたら本当ごめんなさい。

投稿: ターコイズ☆ブルー | 2007年10月 9日 (火) 19時42分

>ターコイズ☆ブルーさん
コメントありがとうございます♪

乙黒の棒が光ったやつは面白かったですね~!
あれ、大爆笑しました!乙黒は、千秋楽公演では、土屋さんを倒して、「本当は共演できて嬉しかったくせに~!」って叫んでましたしね(笑)色々おいしかったと思います♪加藤さんの人柄なんでしょうね~。

でもやっぱ、三上君をみてしまいましたよね~。
私もほとんど三上君に視線が行ってましたので、三上君が出ていないときは、他の方もしっかり観てるんですけど、出てるときは・・・なので、竹梅コンビが本当に印象になくて・・・申し訳ないです(汗)

拙い感想なのに、いつも読んで下さって本当にありがとうございます。会場ではお会いできませんでしたが、こうして感想を言い合えて嬉しいです♪また何か思い出したらコメントして下さいね~☆

投稿: リセ | 2007年10月 9日 (火) 21時50分

リセさんこんにちわ☆
詳細なる感想、ありがとうございました!
いや~、リセさんの感想を読んで、もうびっくりするくらい忘れている自分に気づき、マジで脳ドックを受けようかと悩みました(嘘です)。忘れてる~、てか見てねー!三上君以外のそこかしこ!(笑)
階段からのスカイシアター跳びは「それちょっと違・・・」とつっこみそうになりました(笑)。まあかっこいいから許す!
今週のSPAレンジャーはいよいよご登場??楽しみですねー!

投稿: ざるそば | 2007年10月10日 (水) 14時29分

こんばんは☆ シークレットボックスで思い出すこと書きますね。・リッチマンが『アイツは好きな女の子の笛を舐めるヤツだ』とか言ってその後乙黒(オッツ)が『俺は好きな女の子の鉛筆も舐める』とか言ってませんでした?(笑)あれってアドリブですよね。笑いました~。・顔がリアルにシークレットメンバーが同じこと思ってたのにアズマがガッツポーズしてたところとその後のアズマのホモ疑惑(笑)・タジとリッチがボックスシリーズのDVDで話してるところ アドリブ面白かったです。・リッチマンになる時の『いいですね~このシチュエーション』のセリフとポーズが最高でした(-^〇^-)・リッチマンが鳴海と対決した時アンケートの心配してたこと・松竹梅トリオがやられて階段でうずくまってるのを見てスカイシアター&ファイナルでの『頑張れー』って声援でパワーを…って密かに思った私でした(^^ゞ長々書きましたがいろんな感想です。

投稿: ターコイズ☆ブルー | 2007年10月10日 (水) 23時04分

>ざるそばさん
コメントありがとうございます♪

感想読んで下さってありがとうございます。
私もかなり忘れちゃってて・・・というか三上君が出てたところは本当、他の方を観ていないですね~・・・(汗)
ちゃんと、ステージ全体をしっかり観たいです!
後3回くらい観ないとダメでしたね(笑)

階段ジャンプは、メモリーズ2の時も見られましたよね♪(笑)そうそう蒼太♪カッコイイからいいんですよ☆(笑)

スパレンジャー、いよいよ今日ですね~!
楽しみです☆

投稿: リセ | 2007年10月11日 (木) 07時11分

>ターコイズ☆ブルーさん
コメントありがとうございます♪

感想ありがとうございます!!!
そうそう蒼太♪
松竹梅トリオ、リッチマンにやられたんでしたっけ?階段でへばってましたね~。
その時のううぅぅ・・・って起き上がろうとするけど力が出ない!みたいな三上君もずっと見つめてましたわ~。(笑)
なので、その間のシーンで何が起こっていたのかあまり思い出せないですね~(汗)

早くDVDが見たいっ!!!

投稿: リセ | 2007年10月11日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/8304620

この記事へのトラックバック一覧です: シークレットボックス ネタバレ感想♪(その3):

« GROW~愚郎~大阪初日♪ | トップページ | 次のお仕事? »