« SPAイエロー♪追記あります♪ | トップページ | GROW~愚郎~大阪初日♪ »

2007年10月 5日 (金)

シークレットボックス ネタバレ感想♪(その2)

SPAレンジャーも始まって、早くも来週の放送が楽しみですが・・・

その前に!!!

10月6日からは(うわっ!明日じゃんっ!!!)、三上真史さんご出演の映画『GROW 愚郎』が大阪シネ・ヌーヴォXにて公開ですっ!!!

残念ながら三上君の登壇予定はありませんが、初日には主演の桐谷健太さん、中村映理子さん、脚本の後藤克秀さんの舞台挨拶が予定されています!

関西地方のみなさまっ!

明日は「シネ・ヌーヴォX」で『GROW 愚郎』を鑑賞しましょう~♪

さ、宣伝もすんだところで、シークレットボックスの感想を・・・。

シークレットボックス公式ブログでは、続々と出演者の皆様のコメントが入っていますね~♪

三上君もそろそろかな?と首を長くして待っています☆

共演者さまブログでは、加藤学さんのまなブログでは、千秋楽公演前でしょうか?気合の入った松井さん@三上君&みなみなさまの写真がUPされていますね~♪

そして、問題の(笑)ワッシーこと鷲尾昇さんのブログには、シークレットボックス出演者全員の集合写真がっ!!!すっごいお宝写真で感激~~~☆☆☆・・・なんですが、UPされているのは、集合写真・・・を持つワッシーの手と写真ってことで、写真が小さすぎです、鷲尾さん・・・!(笑)

直接写真の画像をUPしてほしいです、鷲尾さん(笑)お願いします~っ!!!

では、さっそく、ネタバレ感想の続きを・・・

以下ネタバレですっ!!!注意してくださいっ!!!

前回は、便利屋「シークレッツ」の紹介をしただけでしたが、そのシークレッツの秘密をかぎつけて、なんとか証拠をつかもうとシークレッツに潜入する新聞記者・津田(別紙慶一さん)。ひょんな事から今回のゴタゴタに巻き込まれてしまう事になるのですが、彼は「顔がリアル」ってことでいじられてました(笑)よく考えると、顔がリアルってどういうこと!?って感じですが、なぜだか面白かったです♪しかも、そのリアルな顔が、最後に役立つという(笑)大活躍でした!

津田の友達、川上(長谷川哲朗さん)は、かなりのマイペース!それはもう、ビックリするほどのマイペースっぷりで感心しちゃいました。何もしてないんだけど、存在が面白いというか・・・常に「何してんの~!?」というツッコミをいれたくなる愛すべきキャラクターでした!千秋楽カーテンコールでのご挨拶で、「このキャラを作るのにすごく苦労しました」とおっしゃってましたが、それも面白くて大爆笑!本当、いい味だしてましたね~。

この2人と三上君の絡み・・・あったかなぁ~?(汗)ごめんなさい。もうすでに思い出せなくなっちゃいました><

そして、今回のシークレッツのクライアント、泉(辻本祐樹さん)。可愛いんですよっ!めっちゃ爽やかで透明感のある純粋な一生懸命な青年でした!・・・あれ?この形容詞、いつもなら三上君に使うものなんですが・・・今回は三上君の役どころ、どちらかというと「悪」役?だったので、仕方ないので爽やか・透明感などの形容詞は泉くんにお譲りしましょう!(笑)え~・・・この泉くん、三上君演じる松井たちに追われているわけなんですが、シークレッツに「僕を守って!」と依頼します。しかし、松井たちもシークレッツに「泉を探して」と依頼しに来て、運悪く、そこで松井たちに捕まってしまって・・・。。。泉くんにはいくつかの秘密がありまして、それが物語のKEYとなります。・・・ま、とにかく、本当に可愛らしい青年でした!

泉の兄、鳴海(吉田友一さん)は弟思いの優しい優しいお兄さん。もう、ステキすぎて泣きそうになりました。あまりにステキすぎて、リッチこと土屋さんが嘆いていましたもん(笑)冒頭に、松井@三上君と鳴海@吉田君の殺陣があって、おおぉぉっ~~~!!!と興奮してしまったのを覚えています(笑)2人ともヒーローっぽくてカッコよかったです♪この時の三上君の蹴りがステキで、それだけでも見る価値アリだな♪って思いました。

ただ、三上君のアクションシーンは全体的に少な目でちょっと残念・・・。もっとアクションシーンが見たかったです~。

あ!忘れてましたっ!!!便利屋シークレッツのライバル、便利屋「須藤便利商会」の社長、須藤ちゃん(新田将司さん)。須藤ちゃんと三上君の絡みも覚えてないですねぇ(汗)松井@三上君たちが乗り込んできたとき、真っ先に逃げ出したのは覚えてるんですけど(笑)でも、この須藤ちゃん、百瀬さんとはほかならぬ関係のようでして・・・(笑)百瀬さんに抱きしめられる?シーンがあるのですが、私が観た楽日初回公演では、その時にはズボンに手を入れられてお尻をなでまわされていました(笑)がっ!!!千秋楽公演では、明らかにズボンの前側に手を入れられて、お尻とは反対側をまさぐられてましたよね(笑)衝撃的シーンでしたよ!(笑)須藤ちゃん、奇抜な衣装もウザイしゃべりもサイコーでした♪大好きなキャラです☆

そして、本日最後に十条さん(木村靖司さん)をご紹介して次回に続かせていただきたいと思います。

十条さんは、三上君演じる松井たちのボスで、怪しいおじさんです(笑)泉を捕まえろ!と松井@三上君たちに命令し、任務に失敗する松井@三上君たちに罰を与えます。その罰とは・・・ビリビリ低○波なのですが(笑)なんと人工知能を兼ね備えていて、「笑い」に反応するのだとか(笑)とにかく、一発ギャグを披露して、ウケればビリビリは免れる・・・というのですが・・・。もちろん、ビリビリを免れるほど面白い事が三上君に言えるはずもなく(失礼!笑)、一発ギャグを披露した後には、イタタタタ・・・ともだえる三上君が見られるという、1度で2度・3度おいしいコーナーなのでした♪

楽日初回公演では、西遊記の香取慎吾さんの物真似を。ウキキキキ~!とか言ってましたよ、三上君(笑)終わった後に恥ずかしそうにしていたのが可愛かったです♪三上君がビリビリを受けた後に、十条さんが「あ~、情けない・・・」とうなだれたかと思うと、「申し訳ありません」と観客に向かって土下座をしてました(笑)三上君、ガンバレ~!(笑)

そして千秋楽公演では、世界陸上の織田裕二さんを。香取さんも織田裕二さんも東京公演でも何度かやったネタだそうで、「この期におよんで、織田裕二とはっ!!!」って、十条さん怒ってましたよ(笑)まさか、やり逃げするわけじゃないだろうな!?って(笑)

で、ことごとく任務を失敗する松井たちは、さらに罰を受けるのですが、楽日初回公演では松井ではなく、竹か梅のどちらかの方が(ホント、失礼極まりなくてごめんなさいっ!)誰かのなんかの物真似をしてらっしゃいました(重ね重ね、ごめんなさい・汗)。

千秋楽公演では、3人でやらせてくださいっ!って、「コンビニの店員がアントニオ猪木で、お客が織田裕二と田中邦衛だったら・・・」っていうショートコントを披露されました。これも、東京千秋楽と同じだったみたいですね~。十条さんは「コソコソ打ち合わせてると思ったらこんなことかっ!!!」ってあきれてました(笑)

三上君の微妙な物真似もさることながら、十条さんのツッコミが面白くて。。。このコーナー(あ、演劇だから「このシーン」って言うべき?)もっとたくさん見たかったです~!!!

シークレットボックスの見所は?と聞かれたら、間違いなく「三上君の罰ゲーム」と答えますね♪

今回、三上君はキリッとした役どころなので、この罰ゲームのおかげで、照れたり笑ったり困ったり慌てたり、色んな表情の三上君が見られて、本当嬉しかったです☆

全公演のこのコーナーを集めたDVDが発売されたらいいのになぁ~♪

というわけで、シークレットボックスの感想は次回に続きます。。。なかなか松井@三上君に行き着かなくてスミマセン!シークレットボックスの感想も次回で終わりになると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

そして、読んで下さっているみなさま、お付き合いいただき本当にありがとうございます!

皆様の感想なども聞かせていただけると嬉しいです☆

明日はGROWを観にいってきま~す☆

|

« SPAイエロー♪追記あります♪ | トップページ | GROW~愚郎~大阪初日♪ »

「三上真史さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆ 今日から大阪で『GROW~愚郎~』公開されましたね。どうでしたか? 私もまた観に行きたいと思ってます(^_^) 『シークレットボックス』感想アップですね。私は『顔がリアル』といじられたのがウケてしまいました。タジの『リッアル♪リッアル♪』がやけに覚えていて今でも笑ってしまいます。川上君マイペース過ぎるくらいマイペースっぷり発揮してましたね(笑)『携帯忘れてラッキー!』のセリフがこれもまたやけに覚えています。松井=三上君と鳴海=吉田君の殺陣ありましたよね~。あの時密かに(キャー☆ボウケンブルーとデカブレイク(>_<))って思いました。でも本当アクション、カッコよかったですよね。スローモーションの動きとか、階段からの華麗なジャンプでハケていくところとか。私は三上君がスーツをピシッと直す仕草が好きですね。クールな感じも『十条様~』って声のトーンもやっぱりいいです。でもカーテンコールでは三上君の優しい爽やかな笑顔があって…。挨拶してる時に口をキュッとして頷きながら聞いてるとことか、面白いこと言ったら笑ってるとことか、三上君見てましたね~。 百瀬さんと須藤ちゃんよかったですよね。百瀬さん本当女性らしくて衣装もゴージャスで、須藤

投稿: ターコイズ☆ブルー | 2007年10月 6日 (土) 19時50分

リセさん、こんばんは~(^-^)
『シークレットボックス』公式ブログ、川上くんコト長谷川くんの書き込みに松竹梅+甲乙+川上写真がアップされてましたね(^O^)/←加藤くんブログにアップした写真のバージョン違いッス。
真史くんの笑顔が眩しいっ!あ~~~もうっ!ほんとに可愛いなぁ。長谷川くん素敵な写真をアップしてくれてありがとうございまするm(__)m

投稿: 六条 | 2007年10月 7日 (日) 22時40分

>ターコイズ☆ブルーさん
コメントありがとうございます♪

私もタジの「リッアル、リッアル♪」とその後、アズマが心を読んで、ガッツポーズしながらリッアル♪って心の中で言いながら他の人の心を読んでいたシーン、大好きです☆

三上君VS吉田君は本当、感動でしたね!
うきゃ~☆ってなりました(笑)

感想も後一息なので、頑張って書き上げたいと思います。
いつも読んで下さってありがとうございます。

投稿: リセ | 2007年10月 8日 (月) 20時53分

>六条さん
コメントありがとうございます♪

シークレットボックス公式、見ました~♪
本当、いい写真ですよね~!
あぁぁ、シークレットボックス、もうちょっと観たかったなぁ。
早くDVD届かないかなぁ~?
待ち遠しいですっ!!!

投稿: リセ | 2007年10月 8日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/8248361

この記事へのトラックバック一覧です: シークレットボックス ネタバレ感想♪(その2):

« SPAイエロー♪追記あります♪ | トップページ | GROW~愚郎~大阪初日♪ »