« アダルトな女たち♪ | トップページ | 今日からオン・エアです♪ »

2007年6月27日 (水)

音楽バトン♪

最近、バトンにはまってます(笑)

自分のことを知るのも意外と面白かったり・・・♪

私に興味のある方は読んでみてください(笑)

sorcererさんとこからいただきました♪

Q1.好きなアーティスト(またはグループ)を3人(組)教えて下さい。

一番好きなのは、露崎春女さんです♪今はリリコさんとして活動中ですかね?
同じくらい好きなのが、塩谷哲さんです♪
更に同じくらい好きなのが、元ラブタンバリンのeliさんです♪

その次に好きなのが、YUIちゃん、ミスチル、竹内まりあさん、小田和正さん(オフコース)などなど・・・。

あっ!!!忘れちゃいけない、もっともっともっと好きなのが、三上真史さんです♪♪♪

Q2.無条件で好きな曲を5曲教えて下さい。
 
・A song for my friends/露崎春女
・LOVE/Mr.Children
・feel my soul/YUI
・三人/槙原敬之
・squall/福山雅治

後、別格ですが、「blue for you」/三上真史♪♪♪


Q4.あなたにとって懐かしい曲は?

ゴダイゴの銀河鉄道999は懐かしくて大好きです♪思い出の曲です♪♪♪
後、プリンセスプリンセスの曲とかが流れると妙に懐かしい気持ちになります♪
   

Q5.あなたにとって失恋曲は?

竹内まりあさんの「元気をだして」かな?
   
   
個人的には、山根なんとかって人のはやった歌(覚えてないんかいっ!笑)を聴くと、
当時付き合っていた人のことを思い出して切なくなります。


Q6.共感できるor好きな歌詞の一部を教えて下さい。

なんだろう?いっぱいありすぎて・・・。
最近?の曲では、ドリカムの「一万回ダメでも、一万一回目が来る。それは明日かもしれない。」
これを聴いた時には心に響きました。

Q7.友達に一枚アルバムを勧めるとしたら?

露崎春女さんの「as I am」。隅から隅まで大好きです♪
   
後は、ボウケンジャープレシャスソングスかな~?

  
Q8.別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?

ん~~~・・・別れた恋人には興味ないなぁ~・・・(笑)
ジュンスカイウォーカーズの「スタート」なんて、いかがでしょうか?(古っ!)
   

Q9.今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?

露崎春女さんの曲(特に「A song for my friends」)です♪


Q10.カラオケで歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらい、
   歌えない!という曲は?

ミスチルの曲!音域を調節してる間に曲が半分くらい終わる(笑)低くて歌えないです。


Q11.バトンを回す人5人

歌の好きなアナタ!(笑)ぜひどうぞ♪

|

« アダルトな女たち♪ | トップページ | 今日からオン・エアです♪ »

「バトン」カテゴリの記事

コメント

リセさんこんにちは!

音楽バトン、受け取りありがとう!
でも私、知らない人ばっかり!

YUIチャンは好きですけど!
私は最初のアルバムのが好きだったりします!

三上クンももっと曲を披露出来る環境になれば良いですね!

歌って踊れる俳優さんに!

え!?それってミュキャスさん!?

それでは、バトン回答ありがとうございました!

投稿: sorcerer | 2007年6月28日 (木) 14時41分

>sorcererさん
コメントありがとうございます♪

知らない人ばっか・・・ですよね(笑)
春女さんはソウル系というか、マジ素敵なシンガーです♪塩谷哲さんはジャズピアニストさんです♪シングライクトーキングの佐藤竹善さんと良くセッションしたりしています♪

・・・と、語りだすと熱いので、この辺で(笑)

P.S 今度、一緒にカラオケに行きましょう~♪(笑)

投稿: リセ | 2007年6月29日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/6949057

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽バトン♪:

» びっくりした。 [ふしぎなことだま]
さっき、いきなりパソコンの画面が真紫になって、 ブツンって切れた。 DTB待ちです。今日もリアルタイムで見ようと思って。 BGMは、やっぱりRADWIMPSです♪ 今流れてるのは、そりゃ君が好きだから/RADWIMPS - 歌詞GET このあたりだけど、歌詞、面白いね。RAD。 木曜って泳いで疲れてるし、ネタが上がらないよ。 バトンでもするか。 前もやったけど、音楽バトン。今現在ver.(多分すぐに変わります) Q1.好きなアーティスト(またはグループ)を3人(組)教えて下さい。    最近... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 15時15分

« アダルトな女たち♪ | トップページ | 今日からオン・エアです♪ »