« 一日目終了♪ | トップページ | ファイナル ネタバレ編♪ »

2007年4月16日 (月)

ラストミッション オールオーバー!

ファイナルのファイナル、遂に終わっちゃいました・・・。

6人揃ってのボウケンジャーを見ることはもう無いんですね~。チーフで、真墨で、蒼太で、菜月で、さくらで、映二だった6人は、新たな道への新しいミッションへ「アタック!」です。

新しいミッションでも、みんなが笑顔になれる「冒険」をして、たくさんの「プレシャス」を見つけてほしいな、と思います。

みんなの新しいミッションも応援するからね~!!!

さて、ファイナルの模様は。。。というと、ショーの内容はまたの機会に触れる事にして、トークの模様をお伝えしたいのですが、正直あまり覚えてません。。。

泣いてましたから・・・。

覚えてる範囲での感想をお伝えしたいと思います♪

まずは、チーフがやばかったんです。もう、劇中から感極まった様子で、セリフ間違えたり。。。最後のセリフで、「みんながプレシャスなんだ!」っていうところを「みんながボウケンジャーなんだ!」って言ってしまいました。それに対して突っ込まれても何も返せないくらい、泣くのをこらえていたような感じでした。

ちなみに私は、この時もうすでに涙ポロポロの状態でした・・・。前列の方のお客さんたちにも泣いている方が多かったようで、ボウケンメンバーから「泣くのはまだ早いよっ!」って言われてましたね。でも、涙が出て来るんだもん~~~(涙)

トークでは、ボウケンジャーを通じて得たプレシャスは?(だったかな~?)という質問にチーフが「ファンの皆さん」って言って、他のメンバーもそれがすべてだよね、って話してました。三上君は、蒼太君から学んだ事「前に進むしかない!」ということ。

三上君が演じた蒼太君は、本当にステキなステキなヒーローだったよ。私もたくさんの事を学びました。いつまでも、私の憧れです・・・。

そして、映ちゃんが「この仲間がプレシャスです!」って言ってたかな?ボウケンメンバーは本当に仲がいいんだね~!これからも、みんなが忙しくなっても、ずっとずっとステキな仲間でいて下さいね!

「スカイシアターも含め、今までに一番印象に残った出来事は?」という質問に、知世ちゃんは「こけたこと」と。前列の多くのお客さんは、その現場(スカイシアター)を目撃したそうです~!このファイナル、本当に全国からたくさんの方が来られていたんですね~!

三上君と遥ちゃんは「ひょうが降った事」「ショーの最中に雨が降ってきた事」をあげて、映ちゃんが、挨拶の途中にひょうが目に入ったときの事を再現してくれました♪

ヤスカ君は、北海道でおなかをこわして大変だった(熱も出た?)って言ってたと思います。

で、チーフも何かいいこと言ってたと思うのですが、なんとこの時うちの(バカ)息子が・・・

「ねぇねぇ、ママ~。今日ジャリュウ出てきてないよね?ジャリュウまだ倒してないよね~!」とか話しかけてくるもんだから、チーフの言葉聞き取れなかった~・・・!そして、後ろの席の子どもが泣きだして。。。チーフ、なんて言ってたの~~~???(泣)

そして、恒例のズバーンの登場に「だるまさんがころんだ」(笑)ちなみに、1・2回目はジェスチャーゲームだったようです♪

「だるまさんがころんだ」では、ズバーンが鬼やりたいっ!って言い出して、・・・

あ!!!その前に、ズバーン登場の時、みんながチーフに「ズバーン、出してよ~!」と言い出して、チーフがポケットからズバーンを出そうと頑張るのですが(笑)・・・出てくるはずもなく・・・でも、頑張ってポケットから手を出して。。。

「オレ、参上~!」と、チーフがモモタロスに~~~!!!(笑)

そして、後方から、「ズバ、ズバ~~ン!(オレ、参上~!風に)」とズバーンが登場したのでした♪

で、だるまさんね。ズバーンが鬼やったんですが。。。一回で却下(笑)

そうそう蒼太♪だるまさん、負けたら罰ゲームで「ものまね」を披露する事になりました!

鬼は映ちゃん。三上君はカワイイポーズをとってみたり、寝転んでみたり、正座してみたり・・・と、もんのすごく楽しそうでした♪

結局、ズバーン・チーフ・さくらさん・菜月がつかまった後、三上君が「切って」、映ちゃんの負け~♪♪♪

映ちゃんは、「オレ、野菜(の物真似)しかできないぞ!」と言いながら、「イカ」をやると(笑)

それが・・・すごい微妙で・・・手でイカが泳いでいるところを表してるんですが・・・遠くの人には見えなかったと思うよ(汗)・・・で、結局猪木をやることに。

「みなさ~ん!物真似やりますか~?それともダ~しますか~?」と言って、舞台袖に走り去って行きました(笑)で、三上君が連れ戻しに行っちゃって、お二方しばし舞台から消えました(笑)

で、変わりに?チーフがものまねすることになって、「街は~い~ま~~~♪」と歌いだし、なんと和田あき子さんのものまねをっ!でも、イマイチとか言われて(子どもは知らないだろう~とか・笑)、菜月がやれと言われ・・・・

あれ?さくらさんもなんかやったんだっけ???・・・この辺完全に忘れてます。。。

菜月はなぜか「菜月、蒼太さんの後がいいっ!」とか言い出して(菜月、グッジョブ~♪)、三上君もものまねを。・・・でも、なんのモノマネしたんだっけ・・・?

私ともあろうものが、三上君のやったことを忘れるなんて・・・(号泣)

最後に、「全然似てない・・・本当、ごめんなさいっ!」って言ってたのは覚えてるんだけど・・・。なんだっけ~???誰か、コメントにてフォローして下さい!!!

で、トリは菜月で、「風のシズカ」のモノマネを♪「そんなのヤイバ様じゃな~~いっ!!!」って、すんごくすんごく可愛かったよ~~~♪♪♪なんと菜月ちゃん、「カンペ」まで用意していて、やる気満々だったようです♪

そして、抽選会。その後にビッグなサプライズ!

日笠Pからの花束贈呈。

ここで、みなさん泣き始めます。。。

見ている方ももらい泣き。

そして、本当に終わってしまう事を痛感。もう、涙がとまりませんでした・・・。

そして、みんな最後の挨拶をするんですが、ごめんなさい・・・。ほとんど覚えてません・・・。

ヤスカ君が、「お願いです!やらせて下さい!」と涙ながらにスタッフに訴えて、ずっとずっと練習してきたけど、危険だからとストップがかかっていた大技を披露してくれました。スタントマンさんに足を持ってもらってバク宙をするのですが、本人的にはもっとうまくできるのに・・・と言った感じで、悔しそうだったように思います。

でも、最後にどうしても披露したくて、一日中ずっとずっと練習してきたんだそうです。司会のお姉さんも泣いてました。。。

どうして、肝心の最後の挨拶を覚えてないんだろう・・・?蒼太君も涙を拭い、チーフと真墨はボロボロで、映ちゃんも菜月もさくらさんも、みんな泣いてたのは覚えてるんだけど、「ありがとう」とか「これからもよろしく」とか「ボウケンジャーがいつまでも心の中にいてくれたらいいな」とか「頑張ります」とか「ボウケンジャーになれて本当によかった」(これは多分、三上君)とか・・・色々なことを言ってたような気がするのですが、誰が何を言ったかは、あまり覚えていません。。。

最後は、笑顔で手を振りご挨拶。ステージの端から端まで、丁寧に頭を下げて、手を振って下さいました。

みんなの愛したボウケンジャー。作る人も、演じる人も、見る人も・・・みんなみんな大好きだったボウケンジャー。

最後のステージは最高でした。

本当に、みなさんお疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。

ボウケンジャー、ミッション オールオーバーです。。。

|

« 一日目終了♪ | トップページ | ファイナル ネタバレ編♪ »

ボウケンジャー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*´∀`)ノ
ファイナル2日間お疲れ様でした。

本当に終わってしまったんですね…(´・ω・`)
私がボウケンジャーを見始めたのはTask.14からで。実はその回で最後にやるマスクマンの紹介を見ようという不純な動機からでした(笑)
それが本編を見て、真墨の「お前が可愛かったからだー!」にビックリw(笑)
その上、蒼太に一目で惚れましたねぇ…(懐かしいな)
その後は毎週見るようになって……。
(途中、映士への推し変もありつつ…笑)
ボウケンジャーを通じて、こんなにお友達も出来て♪
私もボウケンジャーのおかげで、とても充実した1年だったと思います。
もう6人一緒に見ることはかなわないかも知れないけど、6人はずっと私の中では永遠です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
素敵な夢をありがとう!ボウケンジャー!!

そうそう、チーフの「俺、参上!」と映ちゃんの猪木、生で見たかった…il||li (OдO`) il||li

投稿: マホロ | 2007年4月16日 (月) 10時18分

レポ、お疲れ様です!
隅から隅まで読ませて頂きました(^-^)v

この2日間、楽しくもあり、悲しくもあり、色んな想いがいっぱいつまったモノになりましたね!
6人揃ってのボウケンジャーは終わってしまいましたが、まだ会える機会があるじゃないですか!!
って慰めになってない!?(^-^;
ホントの最後の最後まで、一緒に応援しましょう♪

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2007年4月16日 (月) 15時45分

レポありがとうね。
会場の雰囲気がよく伝わってきたよ♪
読んでいて、私も涙が出てきちゃったよ。。。
スカイシアターもファイナルも大千秋楽は大泣だったようだね☆
寂しいと言うより、やり遂げた達成感&感動がファンのみんなにも伝わった。。。ってか、会場にいた皆さんも同じ気持ちだったんでしょうね。
私も母心で、よくここまでやってくれたなぁ~って思います。
もう、6人でやる事は無いと思うけど、それぞれの活躍を楽しみにしようね♪
特に。。。マーシー。。。ねっ♪
お疲れ様でした。

投稿: カズママ | 2007年4月16日 (月) 22時59分

こんばんは☆リセさん。早速感想更新ですね。ファイナルでリセさん、ゆえしずさん、お友達の方とお会い出来てよかったです(^_^)楽しかったです。ありがとうございました☆ ファイナルは本当にOPから泣いてました。終わってからも号泣でアンケート書こうとしても堪えきれずにどうしようもなく涙が溢れて一人で泣いてました(T_T)でもあの空間にいることが出来てよかったです。ありがとうの気持ちでいっぱいです。挨拶もいい言葉でしたよね。涙流して拭いてる暇ありませんでした。とにかくボウケンメンバーを目に焼き付けるのに必死でした。あれから夜中まで記憶に有る限りのメモ書いてました(^_^;)また思い出したらコメントしますね。ボウケンジャーはやっぱり最高でいつまでも私達の輝いてるヒーロー&ヒロインです☆

投稿: ターコイズ☆ブルー | 2007年4月17日 (火) 00時37分

こんばんは
ここまで覚えていて凄いです!!私はあまり覚えてないです…
最終公演は、感動でしたね!!
実は友達と花束贈呈に誰が出てくるか?予想なんていうのをして、全員一致で日笠Pだったので、予想通り日笠P出て来た時は、ちょっと嬉しかったりしました!!
塚田Pはよく見るのですが、日笠Pは初めて見たので…
ターコイズ☆ブルーさんともお会いできて嬉しかったです♪

投稿: ゆえしず | 2007年4月17日 (火) 01時35分

こんにちは★
前にも一度、「三上くんのブログ等が見れなくて…」とコメントした美柚です(^O^)お久しぶりです!
すごいですね!!そんなに覚えて感想を書けるなんて…★いつも拝見していて、三上くんのオフィシャルサイトみたいです!!笑
ボウケンジャーは本当に素晴らしかったですね。あきらめない、逃げない、負けない!そんなことが伝わってきましたよね♪
ボウケンジャーに出会えて、幸せですね☆
これからも更新頑張って下さい!

投稿: 美柚 | 2007年4月17日 (火) 19時20分

>マホロちゃん
コメントありがとう♪

ボウケンジャーのおかげで幸せな1年だったよね~♪本当に永遠のヒーローだよね~☆

チーフとズバーンの「オレ、参上!」は見ごたえありました~♪

投稿: リセ | 2007年4月17日 (火) 21時27分

>あたしもブルーがスキッ☆さん
コメントありがとうございます♪

とても思い出深い2日間でした。GWの遊園地もありますけどね~。やっぱり、6人揃ってのボウケンジャーですから、感慨深いものがありました!

これからも応援していきましょうね~♪

投稿: リセ | 2007年4月17日 (火) 21時30分

>カズママさん
コメントありがとうございます♪

そう!まさに「達成感」です。本当に、素晴らしいヒーローに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。みんなが頑張った想いが涙になって溢れてくるんですね~。
今後の活躍にはモチロン、大期待です♪

投稿: リセ | 2007年4月17日 (火) 21時33分

>ターコイズ☆ブルーさん
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです!また、イベントがあればぜひご一緒しましょうね~☆
涙、涙のファイナルでしたが、本当にいいステージでしたね~。最高のプレシャスでした!

投稿: リセ | 2007年4月17日 (火) 21時35分

>ゆえしずさん
コメントありがとうございます♪

日笠Pかぁ~・・・ほとんど見てないです(汗)その頃は、ずっと三上君見てたんで(笑)
涙浮かべた三上君は、本当に本当にカッコよかったです♪(けっきょくそれか~!笑)

お友達にもお礼を言っておいてくださいね~♪

投稿: リセ | 2007年4月17日 (火) 21時38分

>美柚さん
コメントありがとうございます♪&お久しぶりです☆

美柚さんもファイナル行かれてたんでしょうか?本当に感動のステージで、涙ボロボロでした。
「諦めない、逃げない、負けない」・・・全部苦手なことでした(汗)でも、これからはボウケンジャーを思い出して頑張ってみようと思います♪

あ、ブログにお褒めの言葉、どうもありがとうございます!できる限り、三上君情報をお伝えできればと思いますので、また遊びに来て下さいね♪

投稿: リセ | 2007年4月17日 (火) 21時42分

リセさん、こんばんは。

レポート、ありがとうございます。
自分もその場にいたような気がしてくるような、すごい臨場感を感じました。
ところどころ憶えていないのも、リアルですよ!
私も、「もうこれが最後かな」という時のスカシアでは、頭の中が真っ白になって、「見なくちゃ、見なくちゃ」と思いながらも大事なところが記憶に残っていなかったりで、自分でも不思議なくらいでした。きっとかなり興奮していたのでしょうね。

6人全員で集まる事は、もうないんですね。
今までは、私が見る事はなくても、どこかの街で6人がお芝居している、と思うだけでよかったんだけど、もうそれもないとなると、本当に終わっちゃったんだ、という気持ちになります。
残念だけれど、これが終わらなくちゃ、6人がちゃんとした出発ができませんからね。
これからは「新しい」6人の応援ができる、と前向きに考える事にするとします。

来年、vsボウケンジャー、絶対にやって欲しいですね。

お疲れさまでした。

投稿: けろりん | 2007年4月17日 (火) 22時07分

レポありがとうございました。
読んでいる私まで少し涙ぐんでしまいました。
本当に終わっちゃったんですね・・・。
ボウケンジャーに出会えたこと、
三上君に出会えたことは
本当に私たちのプレシャスですよね。

これからも三上ファン!そしてボウケンジャーファンでいましょうね!!

投稿: かよすけ | 2007年4月17日 (火) 22時38分

>けろりんさん
コメントありがとうございます♪

まさに興奮状態だったんですね~。映像としては頭に残っているんですが「音」はありません。目に焼きつけるのに精一杯でした。

新しい「スタート」、しっかり見届けましたから、これからもずっと応援していきたいです♪

VSボウケンジャーは、絶対にやってほしいですね~!今から楽しみです♪

投稿: リセ | 2007年4月18日 (水) 07時17分

>かよすけさん
コメントありがとうございます♪

三上君のおかげで、ボウケンジャーのおかげで、たくさんの出会いがあったこの1年。本当にプレシャスです。

これからも一緒に応援しましょうね~♪

投稿: リセ | 2007年4月18日 (水) 07時19分

リセさんこんばんは!

レポ読めて良かったです。
正直言うと、ダンナを説得して、
そういうイベントごとに行く気力が無かったというのが本音なんです。
難しいヒトなんで。

でも、行けたら良かったなあって思いました。
様子が分かったので良かったです。

出来れば、ボウケンVSゲキレンのDVDが出ればいいなぁ。と思っています。
どうかなぁ??

投稿: sorcerer | 2007年4月18日 (水) 23時35分

>sorcererさん
コメントありがとうございます♪

うちもダンナは難しい人ですよ~!
なので、イベントはいつも息子と2人で参加です♪

ボウケンジャーVSゲキレンジャーはあってほしいですよね~!
皆さんで、要望書でも書きますか~!?(笑)

投稿: リセ | 2007年4月19日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラストミッション オールオーバー!:

« 一日目終了♪ | トップページ | ファイナル ネタバレ編♪ »