« ラストミッション オールオーバー! | トップページ | ゲキレンジャー9・蜂須賀スペシャル♪ »

2007年4月18日 (水)

ファイナル ネタバレ編♪

まだまだ、ファイナルの余韻に浸っていて、時々ウルウルしちゃったりしている私ですが・・・

皆さんたくさんのコメントをありがとうございました!皆さんと一緒にボウケンジャーを応援し、これからも6人を応援して行けると思うと、すごく心強くて嬉しかったです♪

ボウケンジャーは終わっちゃいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします☆

ファイナルの感想・・・もう終わっちゃったし、ショーの内容にふれても大丈夫ですよね?

すごく思い出深いシーンがいくつかあるので、あらすじ書いちゃおうと思います♪

以下、完全にネタバレですのでご了承下さい!!!

まず、冒頭。

いきなりの黒獅子様の登場にビックリ!!!

黒獅子リオとメレが登場し、リューオーン・ヤイバ・レイ・ガイを復活させてしまします!

で、リューオーンが名づけたのが「ネガティブ戦隊・・・」アレ?なんだっけ???

ガアーーーーーン・・・忘れちゃった・・・(汗)

このネーミングが可笑しくて、ガイとレイが吉本ばりのズッコケを披露してくれるのですが・・・

忘れちゃったよ~~~~~!!!(涙)・・・スミマセン。。。

(正しくは、「ジャリュウ戦隊 ネガティブファイブ!」だそうです♪教えてくださった皆様、ありがとうございます!)

気を取り直して続きです。。。

チーフらしき人が出てきて、「最強になりたい~~!」とか叫んで、ボウケンレッドに変身。これが最強の姿なのか?とか言ってます。実はこれが今回のプレシャスなんですね~。

ネガティブの元へはゲキレンジャーが「ゾワゾワ」を嗅ぎ付けてやってきました。そこへ先ほどの「ボウケンレッド」が登場!立ち回りの最中に蒼太・菜月。真墨が登場~♪キャ~♪♪♪

チーフがおかしいことに気付いた3人。でも、ボウケンレッドの姿を攻撃する事はできず、逃げられてしまいます。ガイとレイの元へは、映ちゃんが登場~~~~!しかも客席から♪

その立ち回りの最中にさくら姉さんも登場!こちらは舞台袖からの登場でした~♪

「明石はどうした?」と聞く映ちゃんですが、さくらさんはハッと息を呑んで走り去ってしまいます。。。

で、どんなシーンがあったかは忘れましたが(笑)、チーフ以外の5人(変身後だったかな?)とネガティブ&「ボウケンレッド」が一同集まって。。。

理央様にリンリンシーとしてよみがえらせてもらった事を語るネガティブ。それぞれが拳法を身につけた、と。

リューオーンは「ジャリュウ拳」

ヤイバは「忍者拳」

ガイとレイは「アシュ拳」

そして、「ボウケンレッド」は・・・「ボウケン(拳)」・・・(笑)

ここでまた、一同見事なズッコケを披露してくださいました~~~♪

そして、カッコイイ立ち回りがあって、・・・やられかけてる時に、本物のチーフの登場?だっけな~?(汗)

本当に曖昧な記憶で・・・(汗)

チーフも客席通路からの登場でした♪「一番いいところで出てくるのは分かってました♪」とか蒼太さまに言われていたような気がします。

あ~!思い出した!チーフ以外の5人が合流した時に、さくら姉さんが今回のいきさつを説明。

宇宙で発見したプレシャスが、力を求めてチーフに擬態して逃げてしまったんです。それを探しに、チーフとさくら姉さんは宇宙から帰ってきていたのです。今回のプレシャスは「ヴリル」に似ています。(きゃ♪悪蒼太さまを思い出すわ♪)

そして、思わずチーフのことを「明石さん」と呼んでしまったさくらに、みんなが宇宙でチーフとさくらの仲がどう進展したのか探りますが・・・いくら鈍感な明石でも、さすがに姉さんの気持ちに気付くだろう、と。。。

しか~し、さくら姉さんの一言・・・

「チーフは並みの鈍感じゃないんです~~~!(涙)」

・・・可哀想に(笑)

とまぁ、こんなエピソードもありました。順番がぐちゃぐちゃでスミマセン。。。

で、子ども達の声援のパワーを受けて、ネガティブ&偽「ボウケンレッド」を倒すのですが、ここで、今回のプレシャスが、更なる力を求めて、違うものに擬態します!

それは、なんと・・・

「全国2万人のファンの声に応えて、大神官ガジャ様の復活じゃ~!」とか言ってガジャ様復活(笑)

いや~~~・・・ガジャ様、最高でしたよ~♪

もちろん、子ども達(大人もね♪)の声援というプレシャスを手にしたボウケンジャーが負けるはずもなく、ガジャ様(に擬態したプレシャス)を倒してしまいます。

無事プレシャス確保、ミッション終了です!

そしてチーフは、宇宙のプレシャスを探し求める旅へ、ボウケンジャーのみんなを誘います。

そこへ、ゲキレンジャーが現れ、地球の事は自分達に任せろ、と。

安心したボウケンジャーは、宇宙へと旅立っていったのでした。。。

おしまい。

・・・こんな感じだと思うんですが、非常に曖昧です。

間違い、補足があれば、ぜひ教えてください♪

|

« ラストミッション オールオーバー! | トップページ | ゲキレンジャー9・蜂須賀スペシャル♪ »

ボウケンジャー」カテゴリの記事

コメント

>リセさん
ネタバレ、読ませて頂きました!
読んでるだけで、楽しそう~♪って感じましたよ(*≧∀≦*)
ちゃんと本編の続きになってて、チーフとさくら姐さんは進展してなかったんですね。
マジのように結婚もアリかと思うけどなぁ~(^-^)
これを間近で見れたんですよね…ぽわ~んってなっちゃいますよね♡
あぁ~、また6人揃ってのボウケンジャー、見たいなぁ~o(≧∇≦)o

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2007年4月18日 (水) 10時11分

こんにちは、はじめまして、リセさん。
ブログ、読ませてもらってます。
思い切って初めてカキコさせて頂きました。

私は4歳と2歳の男の子のママです。
そして、三上くんが大好きで交流の場を求めて彷徨ってました。

リセさんは、ファイナル、行かれたんですね。
羨ましいです。
そしていろんなお話、ありがとうございます。
とっても楽しそうで・・・

これからも時々カキコさせてもらってもいいですかあ???

よろしくおねがいします。

こんな私ですが、

投稿: チャカチャカ | 2007年4月18日 (水) 10時53分

こんばんは☆ ファイナルネタバレ編ですね。読んでて余韻に浸ってました。リセさんが書いてたネガティブの戦隊は…『ジャリュウ戦隊ネガティブ5』だったと思いますが…。違ってたら本当にごめんなさい(^_^;)でもあの時のガイとレイの『ダサッ!』って言いながらズッコケるのは面白かったですねー。偽ボウケンレッドが『そして俺は…ボウケン(拳)』と言って『言うと思った』にズッコケるボウケンジャーもファイナルのラストは特にウケました。あとガイが言ってた『カメレオンのネェちゃん』が私の中でヒットでした(^O^)いかにもガイが言いそうですよね。またコメントしますね。それではまた(^O^)y

投稿: ターコイズ☆ブルー | 2007年4月18日 (水) 22時54分

そうそう!私も言おうと思ったら先に書かれてました。
ジャリュウ戦隊ネガティブファイブ!
その後、ボウケンジャーに攻撃する時、ネガティブボンバーとかやってませんでした??
「え?戦隊名それで認めちゃったの??」って思ったんですが…( ̄Д ̄;

仙台では、宇宙へ行くって話は「エイプリルフールってことで」って真墨に片付けられました(笑)
映ちゃん「え?!オレ、すげー喜んだのに…」
真墨「だってさ…皆で宇宙に行くってことは…明石がいるじゃん」
ようは、チーフの座を奪われるのが嫌だと(笑)
蒼太「お疲れ様、チーフ♪」
↑このやり取りは笑いました、正直(*´艸`)
皆、真墨チーフより明石チーフのほうがいいのね…(笑)

投稿: マホロ | 2007年4月19日 (木) 00時22分

こんばんは。
詳細なレポとネタバレ、ありがとうございました。
「偽の悪チーフ」とか
「黒獅子様ご登場」とかは聞いてたんですが、ガジャ様も出てたんですね~。
2万人のうちの一人として嬉しいですv
ヤスカ君のアクションの話とかも、ありがとうございました。

投稿: あき子 | 2007年4月19日 (木) 01時33分

>あたしもブルーがスキッ☆さん
コメントありがとうございます♪

チーフとさくら姉さんの結婚ね~♪あってもよさそうなのに☆
福岡では、抽選会の音響で、ウェディングマーチ(?)が流れて、お二人さんの結婚式の真似事が行われたそうですよ!

投稿: リセ | 2007年4月19日 (木) 07時12分

>チャカチャカさん
コメント&訪問ありがとうございます♪
はじめまして!

どんどん書き込んじゃってください♪
みんなで三上君の応援しましょうね~☆
こちらこそよろしくお願いします^^

投稿: リセ | 2007年4月19日 (木) 07時14分

>ターコイズ☆ブルーさん
コメントありがとうございます♪

そうそう蒼太~!!!
「ジャリュウ戦隊ネガティブ5」!!!
ありがとうございます~~~♪

さっそく記事に追加させていただきます☆

また、何か思い出したら教えて下さい!

投稿: リセ | 2007年4月19日 (木) 07時16分

>マホロちゃん
コメントありがとう♪

ネガティブボンバー!言ってましたよね~(笑)

仙台のラスト、いいな~♪面白いな~♪
真墨・・・というかヤスカ君は、チーフになれたことが相当嬉しそうですからね~。

でも、やっぱり、チーフは明石でしょうっ!(笑)

投稿: リセ | 2007年4月19日 (木) 07時19分

>あき子さん
コメントありがとうございます♪

いきなりの黒獅子様にちょっと面食らっちゃいましたよ~!思わず、「I井さんっ!」って叫びそうになりました~(笑)

ヤスカ君は、劇中のアクションもカッコよかったんです!バク宙もバッチリ決めてましたしね♪

ラスト(2部)の大技は、マジで感動でした!

投稿: リセ | 2007年4月19日 (木) 07時23分

はじめまして☆
ファイナルのネタバレ楽しく読ませていただきました。リオ様も素敵ですがやっぱ蒼太ですよねっ!!三上くんの大ファンです!!といっても結構最近ですが…(汗)リセさんのブログは私の知らない情報がたくさんありますので更新が楽しみです。

本当にすっごく行きたかったです、ファイナル。仕事さえなければ行けたのに。

これからもカキコさせていただきたいと思いますますのでよろしくお願いします。

投稿: YUKO | 2007年4月19日 (木) 09時30分

>YUKOさん
コメント&訪問ありがとうございます♪

三上君の大ファンなんですね~♪ブログ拝見いたしました♪
三上君のファンの方にお越しいただけるととても嬉しいです!ぜひまたコメントして下さい☆

蒼太さまは永遠のヒーローですよね!

投稿: リセ | 2007年4月19日 (木) 18時53分

こんばんちわ~☆

ファイナルいらっしゃったんですね!
お会いしたかったですぅ…。
最高でしたよねぇ♪♪ボウケンジャー☆

僕も感動で涙②でしたよ(;O;)(;O;)
三上さん、そしてみんなありがと~って
千秋楽で叫んじゃいましたもん☆ワラ

あさってはいよいよ三上さんのファンツアーに
行って来ますよ(^_^)b
リセさんと三上さんファンの皆様の分まで
楽しんで行って来ます!!

そうそう、蒼太(^_-)-☆
シナリオ第2作随時更新しておりますので
リンクを貼らせていただきました(*^_^*)
ぜひ、見に来てくださいd(^-^)ネ!
でわ、またヾ(^_^)BYE

投稿: かい | 2007年4月20日 (金) 00時31分

>かいさん
コメントありがとうございます♪

ファイナル最高でしたね~!
かいさんも一緒だったんですね~!本当、お会いできればよかったですね~。

いよいよ週末ですねっ!
私の分まで、いっぱいいっぱい楽しんで来て下さいっ!!!

投稿: リセ | 2007年4月20日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル ネタバレ編♪:

» さぁ、さくらんぼ狩りの季節です! [さぁ、さくらんぼ狩りの季節です!]
さくらんぼのおいしい季節です!さくらんぼ狩り情報はこちら☆[さくら] [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 09時25分

« ラストミッション オールオーバー! | トップページ | ゲキレンジャー9・蜂須賀スペシャル♪ »