« 三上君グッズ♪ | トップページ | ただ今東京です♪ »

2007年4月27日 (金)

ビジュボdeトーク vol.7♪

2週連続配信の三上真史さんのビジュボdeトーク♪

今週も三上君の声にドキドキだ~~~♪♪♪

以下ネタバレです♪

GWの予定?

モチロン、三上君に会いに行きますよ~!

でも、最終のさがみ湖だけ行けないんだ~・・・。最後だから見たかったんだけどね~。仕方ないです。

で、三上君!仕事のない日は路上ライブですか~!いいな~、聞きにいきたいよ~。

大阪でもやってくれないかな?(笑)

恒例の一問一答のコーナー、一つ目の質問は、ギターに関する質問。

中学3年生でギターを始めて、高校1年生でバンドを組んだんですね~。

三上君のお家にアコギがあってよかったです♪

だって、三上君のギターカッコイイも~ん♪三上君がギターを弾く姿が見られるのは、三上君のご家族の誰かがアコギを持っていたからなんですね~。どうもありがとうございます~☆

そして、何ですか?

誰もが自分の中に音楽(メロディー?)を持っていて、それを自分で形にしたいという想いから曲を作ったりする。そうして楽しく音楽を続ける事でギターもうまくなる。。。

すご~い!!!三上君、すごいよ~♪かっこいい~~~♪♪♪

自分の中にあるメロディーなんて、そう簡単に表現できないし、曲としてまとめるのなんて不可能だよ。それをちゃんと表現して、しかも、誰かに伝えることができるなんて、それは、「才能」ですよね。

三上君の作る曲は胸に響きます。それは、三上君の心の中にある音楽が表現されたものだからなんですね~。ステキ・・・♪

そして、二つ目の質問は、海外のどこに行ってみたいか?というもの。

三上君は海外に行ったことがないそうです。

2年前に仕事でパスポートをとったけど、結局海外には行かなくて、それ以降使ってないようですね。。。

三上君、カフェを建てたいという夢をもっているそうで。。。

大学時代にはフランス語を学ばれたそうで。。。

行きたい場所はフランスやイタリアなどのヨーロッパだそうです。

私が今一番行きたい国は、バチカン市国です。

イタリアみたいなもんでしょ?(笑)

わ~い♪三上君と同じダ~~~♪(毎回、これが言いたい・笑)

三上君がもし、カフェを建てたら・・・

月1回は、例え東京でも、コーヒー飲みに通いますっ!!!(マジ!・笑)

|

« 三上君グッズ♪ | トップページ | ただ今東京です♪ »

「三上真史さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、リセさん。

やっとやっとの更新日。
三上くんのトークに幸せ感いっぱい、かな~り遠くのほうに行っていたような気がします。
いつ聞いても、とってもステキな声で・・・
そんな三上くんのカフェ話、
私もリセさん同様、きっとコーヒー代の何倍かわからないけど、交通費かけて、行っちゃいます。

あとは久々に三上くん、ギター聴きたいですね。
ここのところ、ボウケンジャー「TASK??危ない相棒」何回も見ていたので余計かな・・・。

投稿: チャカチャカ | 2007年4月27日 (金) 18時22分

こんばんは☆リセさん。昨夜0時過ぎにビジュボdeトークがもう配信してたので早速聴きました♪やっぱり三上君の声は明るくて優しい話し方です(*^_^*)今回も耳を押しあて目を閉じて聴いてましたよ(^^ゞ 一つめはギターの質問でしたね、確か三上君のお父さん(お父様です)が音楽やってたとか…伊藤園のお茶のインタビューで答えてたと思います。(リラックスする音楽の話とかしてました)それから高校の時友達にバンド組もうと誘われたんですよね。三上君の表現する音楽♪『Blue for you』は本当いいですよね(^-^) 行きたい国…イタリア一緒~V(^-^)V 大学でフランス語とってたと聴いて是非三上君に教育テレビの『フランス語会話』出演してほしい(>_<)と思ったのでした。三上君が『ボンジュール♪』って言ったら一緒に発音練習しますよ(*^o^*)三上君のカフェいいですよね。通いつめて常連さんになりたいです(>_<)

投稿: ターコイズ☆ブルー | 2007年4月27日 (金) 19時13分

>チャカチャカさん
コメントありがとうございます♪

三上君の声はステキですよね~♪電話の向こうから聞こえるから、余計にドキドキしますよね~☆

「危ない相棒」見てるんですね~♪あれは、Task23です♪大好きな回です♪

投稿: リセ | 2007年4月27日 (金) 22時02分

>ターコイズ☆ブルーさん
コメントありがとうございます♪

いつもすごいですね!伊藤園のインタビューの内容なんて。。。私あんまり覚えてません(汗)お父様の影響でしたか~!お父様グッジョブですね♪
三上君のフランス語会話か~♪TVの前に正座して復唱しちゃいますね~♪

三上君カフェ、実現したら皆で常連さんになりましょう~☆

投稿: リセ | 2007年4月27日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/6228231

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュボdeトーク vol.7♪:

« 三上君グッズ♪ | トップページ | ただ今東京です♪ »