« 野菜生活♪♪♪ | トップページ | VSスーパー戦隊♪ »

2007年3月14日 (水)

ホワイトデー♪

私の職場のすぐ近くに、中学校があります。

今日は、卒業式だったようで、私が仕事で市役所に行こうと自転車で前を通ると、たくさんの卒業生が花束を抱えて、楽しそうにおしゃべりしていました。

中学校の前を通り過ぎ、少し離れたところに、制服姿の女子中学生が、一人歩いていました。

その背中が、少し寂しそうに見えたので、何だか気になりました・・・。

卒業式に、一人で帰るのは寂しいだろうなぁ・・・などと要らぬ心配をしたりしながら、彼女との距離が近くなっていきました。

すると、後ろから、タッタッタッ・・・と軽快な足音が聞こえてきました。

何かな~?・・・と振り返ろうとしたその時、彼女がくるりと振り向きました。

寂しそうに見えた背中が一転、ものすごく嬉しそうな笑顔に変わりました。

走ってきたのは、同じ中学校の男の子でした。

あ~・・・彼女は、この男の子の事が好きなんだな~・・・と思わせる笑顔でした。

恥ずかしそうな、はにかんだような、とっても幸せそうな笑顔でした。

男の子は「ごめん!」と、彼女に。。。

じ~・・・と見ているわけにもいかないので、その場を自転車で走り去った私ですが、何だか気になったので、ふっと振り返ったら、

楽しそうに、手をつないで歩く二人の姿が目に入りました。

よかった・・・彼女にとっても、いい卒業式になったんだ~・・・♪

何だか、ほのぼのとした気分になれました。

恋っていいね~♪

ホワイトデーなんて、しばらく無縁だったけど、来年のバレンタインデイには、チョコレートケーキでも作ろうかな?

今日わかった事。

恋する女の子は、本当にかわいい。

私も、かわいくありたいなぁ~♪

皆さん、いい恋してますか?

|

« 野菜生活♪♪♪ | トップページ | VSスーパー戦隊♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい光景ですね~。
読んでこっちまでほんわかしてしまいました。
可愛くなれるようないい恋、したいです~。

投稿: あき子 | 2007年3月15日 (木) 16時08分

>あき子さん
コメントありがとうございます♪

何だかね~、幸せっていうのはこういう事をいうんだな~♪と思いましたよ。

恋をすることって、大事な事だと思います!

あき子さんにも、いい恋が見つかりますように☆

投稿: リセ | 2007年3月15日 (木) 19時11分

いやだぁ~(*´艸`)
めぐみちゃんだって三上くんに恋してるじゃん♪
私も出合くんに恋してます。キレイになりたーい!

投稿: マホロ | 2007年3月15日 (木) 20時37分

>マホロちゃん
コメントありがとう♪

そうそう蒼太♪恋してるんだよね~☆

好きな人がいるって、幸せな事だな~と思いました!綺麗になれるよ~☆

投稿: リセ | 2007年3月16日 (金) 07時08分

いい時を見られて、よかったね♪
人の幸せが自分の事のように、嬉しく思えるって、素敵なことだと思うよ。
☆十年以上前のことなんで。。。な~んも覚えちょりませんが。。。笑。
私はいつだって恋していますよ♪
。。。な~んちって。。。

投稿: カズママ | 2007年3月19日 (月) 10時02分

>カズママさん
コメントありがとうございます♪

甘酸っぱい恋の感覚は、久々でした~。人のことでも嬉しかったです♪
カズママさんの恋の相手はカズ君ですね~♪
いい恋して下さい♪♪♪

投稿: リセ | 2007年3月20日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/5690464

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー♪:

« 野菜生活♪♪♪ | トップページ | VSスーパー戦隊♪ »