« 寂しいなぁ~・・・ | トップページ | Task.48 恐怖なる大神官(後編) »

2007年2月 4日 (日)

Task.48 恐怖なる大神官(前編)

チーフのいないボウケンジャーなんてあるの~~~???今回は泣けました!!!

チーフは?リューオーンは?真墨は~???あ~・・・残すところ後2回。どうなるのか気になるけど、終わらないでほしいから、見たくない・・・!でも、見ちゃった~・・・。

というわけで、感想へアタック!

感想その①「いつものサージェスのやり方だ・・・」

チーフ(とリューオーン)ごと、木っ端微塵に爆破。いくらガジャ様にプレシャスを奪われないようにするためだからって・・・部下まで犠牲にするなんて・・・。

「ありえないっつ~のっ!!!」(あ、番組違う・・・笑)

感想その②あ!リューオーンが消えてるっ!!!

オープニングの映像から、リューオーンが消えてオチャメなジャリュウだけになってるっ!生きてるのかも。。。って期待してたのに、本編より先に死亡確認???ちなみに、先週ヤイバ様が、オープニングから消えていたことにはま~ったく気が付きませんでした(笑)

感想その③と、と、飛んでるっ!!!

ガジャ様、遂にB級ホラーらしくなってきましたね~!!!サイレンビルダーのネオパラレルエンジンのプレシャスまで喰らいつくしてしまいました。この後、ゴードムの心臓も飲み込み、ガジャ様は神へと近づいているそうな。ところで、顔がCGかと思うぐらいよく動くので、見とれてしまいましたわ・・・。

感想その④「真墨、どこにいるのっ!!!」

橋の上で黄昏てました・・・(笑)でも、偶然通りかかった女性3人組が、東京の被害を中継してくれるなんて、親切ですね~!!!(苦笑)遂に真墨、戻ってくるかな?

感想その⑤「すべてのゴーゴービーグルを封印する。」

これで、ボウケンジャーは変身もできなくなってしまいました。ボイスってば本当に冷血漢。たかだかカースさえ、倒すのに苦労するはめに。今、この瞬間ボウケンジャーがやられてしまったらどうするつもりなんでしょう?一般の人たちにまで被害が及んでるのに。。。それもこれも、ボイスのせいだ~!!!

感想その⑥いや、違う。「真墨のせいだよ!」

ガ~~~~~ン!!!真墨のせいだったのか・・・(笑)真墨、いの一番に菜月を助けにきたのに、ひどい言われよう・・・。でも、これは、苦しい時にそばにいてくれなかった寂しさとか悔しさとか、色んな菜月の気持ちの表れだと思うよ。

感想その⑦「リューオーンが、ガジャが、パンドラの函で、デスペラードが、変身できなくなって、チーフが!!!」

・・・菜月さん、素晴らしい説明!完璧ですっ!!!

感想その⑧「とうとうできなくなったね。チーフを越えること・・・。」

チーフを越えたい真墨の想い・・・その複雑な胸中、菜月はちゃ~んと分かっていたんだね。でも、 (何度も言いますが・笑)チーフは不死身だから、多分生きてると思うよ~!

感想その⑨「・・・トンガリ野郎!」

よく言った、さくら姉さん!!!全国の皆がそう思ったからっ!あくまでも、任務に忠実なさくら姉さんに、ここまで言わせるとは。。。ボイス、おぬし、ホンマに悪やの~~~。

感想その⑩日本脱出!

DSは、しばらく別の国に行かれるそうです(笑)しかも、世界平和は「あんた達(=ボウケンジャー)が何とかしろっ!」と。。。DSは戦線離脱なのですね。そして、蒼太様を元気づけるシズカちゃん。やっぱり、蒼太様は、女性の力で強くなる!!!のですね~・・・。それにしても、蒼太様にデートに誘われるなんて・・・ウラヤマシス。

感想その⑪「いつも、横に仲間がいたから・・・」

自分がドキドキ生きる場所を求めているだけ・・・?僕が一番ドキドキするのは、皆が笑顔になるボウケンをする時・・・。そうそう蒼太♪蒼太様のプレシャスは「仲間」だね。

元スパイで、いっぱい傷ついて、自分しか信じられなかった蒼太様が、仲間を作って、仲間を信じて、いつも笑顔でいられる・・・。こんな、ステキなことってあるの?っていうくらいのプレシャスだよね。

なんか、最近のゴタゴタとあいまって見ると、本当に涙が出ました。人を信じられること、仲間でいられること。本当に素晴らしいこと・・・。三上君にも、ステキな仲間がたくさんいますように・・・。

       

今回は、はぶくところなし。初の分割にしちゃおっかな~・・・♪もうすぐ終わりで寂しいし・・・。

というわけで、続きは明日、UPします♪

|

« 寂しいなぁ~・・・ | トップページ | Task.48 恐怖なる大神官(後編) »

ボウケンジャー」カテゴリの記事

コメント

リセさんこんにちは!

うーんあと2回ということで、何やら寂しいですね!

今日はめずらしく熱い蒼太くんが見られたね!
ダークシャドウが高飛びするっていうのには笑ったけど(笑)
でも、蒼太くんを励ましに来たんだねー!
なんか好きなシーンです☆

サクラさんのトンガリ野郎には
TVの前で手をたたいたよー(笑)

真墨は最終回を匂わせるような言動してましたね♪

投稿: sorcerer | 2007年2月 4日 (日) 16時37分

>sorcererさん
コメントありがとうございます♪

蒼太様のシーンは、なんだかあたたかいシーンで泣けました。さくらさんは、グッジョブ☆でしたよね~!

最終回の真墨・・・楽しみですね~♪

投稿: リセ | 2007年2月 5日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Task.48 恐怖なる大神官(前編):

» 取り合えず旅に出る・・・・。その1 [秋の夜長に]
旅に出ます。捜さないで下さい・・・・。 あのね、このネタね。ホントは冗談だったんですよ。 「OPで名前が前回と同じ場所にあったら、この一言で感想終わらせちゃおうと思ってました〜アハハ〜」 って言うつもりだったのに・・・・・。 でもちゃん...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時03分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.48 恐怖なる大神官 [感想記]
ラスト2! 前回とうとう『神』宣言した大神官(ん?)ガジャ。 チーフと真墨を欠き窮地に陥ったボウケンジャーに今はなす術がない。 しかし反撃のチャンスは必ずやってくる! 立て! 立つんだボウケンジャー! っ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時06分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第48話を見ました。Task48 恐怖なる大神官『リュウオーンとボウケンレッド、最後の対決が始まった。一方、ガジャと魔神デスペラートもサージェスのプレシャスを吸収せんと迫る。爆破されるプレシャス・バンク。その中にリュウオーンとレッドの姿...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時25分

» ボウケンジャーtask.48 サクラ姐さん漢だ! [ふしぎなことだま]
ボウケンジャーも、あと2回かぁ。なんか寂しいね・・・ガジャ様を前に、変身できなくなって、 ピンチのボウケンジャー。 カースが街に溢れてしまってるぞー! なのに・・・ ・・・真墨たん、そこドコでぃすか(ーー;)? えらく寒そうだけど。 ガジャ様、ゴードムの心臓飲み込んだよー! しかも繭になってるー! ってガジャ様、デレン大使かー! (って、誰にもこのネタはワカランだろなぁ・・・) サイレンビルダーって、ゴードムの心臓で動いてたんだ(笑) ・・・もしかしてプレシャス必死で集めてるのって、 プレシャ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時33分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー 第48回 Task.48 恐怖なる大神官 [特撮中心日記]
明石が消え、仕方がなかったと言う牧野は青に責められます。 さくらにケツを叩かれ、シルバーが消化活動を開始。 突然現れたガジャはサイレンビルダーのプレシャスを奪う。 ネオパラレルエンジンがプレシャスで動いてるなんて初耳だよ。 前回黒はガジャとすれ違おうとしてた..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 16時45分

» Boukenger task48 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
次回が最終回と言うことで、物語の方は大詰めに。ということで、今回のBGMは2枚組のアルバム「轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム45 SGSサウンドアーカイブ」からDISC 1(プレシャスアルバム4に相当する方です)としました。 前回までのあらすじから始まる前回..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 18時19分

» ■轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「ズバーンの出番を一万年と2... [DYG0アドベンチャー]
■轟轟戦隊ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」                      最終回1話前という事で凄い盛り上がってた。凄く感動して、凄く燃えた。凄い良い展開だった。しかし、何故ズバァァァンが出ないぃぃぃ。いや、何か出しにくい流れなの...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時33分

» 今週のボウケンジャー「恐怖なる大神官」 [私の大好きなもの]
オープニングの映像が、先週のダークシャドウがヤイバがいなくなったと思ったら、ジャリュウ一族の所にリュウオーンがいなくなってました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 22時02分

« 寂しいなぁ~・・・ | トップページ | Task.48 恐怖なる大神官(後編) »