« A HAPPY NEW YEAR♪ | トップページ | Resona♪ »

2007年1月 4日 (木)

カラインジャー♪

福岡にも、ご当地戦隊がいました~!

その名も、「カラシメン隊 カラインジャー」!!!

Vfsh0200 「罪を憎んで、人を憎まず」がモットーの博多を愛する情熱ヒーローだそうです♪

バッテンレッドオイサッブルーセカラシカゴールドスイトートピンクの4人組☆

それぞれに、細かい設定もあるんですね~!

でも、中身は普通のキャラメル・・・(笑)

「キャラメルが辛くなくってごめんたい!」とブルーが言ってます(笑)ちなみに、ブルーは青いふんどし締めてます(笑)

カラインジャー、博多の街を守ってね~!!!

|

« A HAPPY NEW YEAR♪ | トップページ | Resona♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここにも新しい戦隊がぁ~~~!
ふんどし締めたブルーが凄く見たいですぅ☆
『オイッサ』って博多弁なんですか?
どう言う意味なんだろう?!
すご~~く興味があります^^

投稿: こぴー | 2007年1月 5日 (金) 14時34分

>こぴーさん
新戦隊発見しました~!
「オイサッ!」っていうのは、博多伝統の「博多山笠」という、おみこしのようなものを担いで練り歩く行事の際の掛け声のことだと思います。
博多どんたくと並ぶ伝統行事の一つです!

投稿: リセ | 2007年1月 6日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/4792578

この記事へのトラックバック一覧です: カラインジャー♪:

« A HAPPY NEW YEAR♪ | トップページ | Resona♪ »