« Task.41 メルクリウスの器 | トップページ | プレシャスソングス♪ »

2006年12月12日 (火)

しゃばゆき冒険者?

皆様♪

先日は、息子の風邪をご心配いただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、すっかり熱も下がり元気になりました♪

風邪で休んでいる間は、マジレンジャーのビデオを見て過ごしていて、すっかりマジレンジャーにはまっている息子です。

最近、「面白い歌、歌ったろか?」といっては、「ゴゴゴー ゴゴゴー ゴゴゴー 進めマジレンジャー~♪」と歌って、一人で喜んでます(笑)

「麗は、蒼太と同じやねん。ボウケンとマジレンのブルーやねん!」と得意そうに言ったり、「バン(デカレンジャー)と、魁は、チーフと一緒やなぁ?」と聞いてきたり、戦隊を楽しんでるようです♪

風邪が治ってからは、去年買ったマジレンジャーの手袋をして、今年買ったボウケンジャーの靴をはいて保育園に通っています。

来年は、ゲキレンジャー?

あと何年、一緒に戦隊、楽しめるかな~?

061125_135500 ←最近の息子のお気に入り♪

「しゃばゆき冒険者!ボウケンシルバー!!!」って言ってます(笑)

これ、かぶって寝たりもします・・・(笑)

手に持ってるのは、「チーフの棒」(息子命名・笑)です♪

|

« Task.41 メルクリウスの器 | トップページ | プレシャスソングス♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんの風邪、治って良かったです♪
インフルエンザも最近、怖くなってますからね~…。気をつけて下さいねっ(≧Д≦;)

しかし、子どもっていうのは可愛いですねvv
息子さん、今何歳でしたっけ?
歌を聴くだけでもテンション揚がって走り回ってるんですよね(*´ω`*)見ていて微笑ましい♪

投稿: メイ | 2006年12月12日 (火) 23時38分

すっかりよくなったようで…よかったですね(*^-^*)
マジレン、復活ですね!! 
ウチも次女が発表会でマジブルーで踊るので、次女の中ではブームになってます♪

『眩き』がしゃばゆき…カワイイですね(*≧∀≦*)

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2006年12月13日 (水) 11時33分

全快おめでとうございます。
そうそう。いろいろ戦隊もの覚えるとぐちゃぐちゃしてくるんですよね。
我が家はギンガマンあたりから混ざっています。
もー戦いごっこばっかりで疲れます・・・。

投稿: かよすけ | 2006年12月13日 (水) 12時47分

げんきになってよかったね~^^

今から戦隊色(?)に染めちゃうと、すごいことに。。。家の長男がそうです(^▽^;)
次男も影響を受けて、ちゃんと見分けができる様子。。。

母のお宝ビデオが役に立ってるかも。。。(笑)

投稿: もとりん | 2006年12月13日 (水) 17時19分

>メイさん
ありがとうございます♪息子は3歳です。ホントに、すぐテンション高くなるので、毎日一緒だと疲れますが(汗)、ふとした時に癒されますね~♪

>あたしもブルーがスキッ☆さん
ありがとうございます♪次女チャマはマジブルーなんですね~!楽しみですね♪うちの子は、ボウケンよりマジレン・デカレンの方がお好みのようです・・・。

>かよすけさん
ありがとうございます♪うちの場合、私はデカレンジャーからしか知らないのですが、息子はビデオや絵本で情報を得ているのか、私の知らない戦隊のことまで言ってくるのでタジタジです!戦いごっこ、疲れますよね~!!!

>もとりんさん
ありがとうございます♪お宝ビデオ、いいですね~♪うちは、私がほとんど分からないので、すでに息子の方が詳しい模様です・・・。教えてもらわなくっちゃ!

投稿: リセ | 2006年12月14日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/4522095

この記事へのトラックバック一覧です: しゃばゆき冒険者?:

« Task.41 メルクリウスの器 | トップページ | プレシャスソングス♪ »