« みかんダイエット♪ | トップページ | Task.36 鬼の金棒 »

2006年11月 3日 (金)

○○○バトン?

keiさんのとこから、もらってきました~♪

バトンの本当の名前を知らずにやった方が面白いとのことなので、

とりあえず、いってみよ~!!!

【1】 あなたは知人から一冊の本をもらいました。

それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。

この本はどんな内容の物語だと思いますか。

有名なのに、知らない・・・難しいなぁ・・・。

猫の国に迷い込んだ女の子が、元の世界に帰るために、囚われた猫の子どもを助け出すお話しなんてどうかな・・・?ラビリンスみたいな、迷宮が出てくるお話しで。

【2】 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。 それは全体のどの文にあると思いますか。

結末の少し前あたり。幸せは、すぐ目の前だよ~・・・て感じで。淡い色のページが挟まってる。

【3】 物語の結末は、どうなったと思いますか。

子猫を助け出して、ハッピーエンド。元の世界に戻れる!・・・でも、猫の世界には二度と行くことはできない・・・。女の子は悩んだ末、泣く泣く元の世界へ・・・。

そしたら、女の子は猫の世界にはいけないけど、猫たちは女の子の世界には来る事ができて、再会を果たす!

めでたしめでたし♪

【4】 あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。

それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。

なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

すごく小さいけれど、とても輝いている。形も色もシンプルで、特にこれといった特徴もない。でも、すごく輝いている。

【5】 あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。

さて、それはいったい誰ですか。

イタズラしようとした子ども・・・かな?

【6】 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。 さて磨いた結果はどうでしたか。

さらに、輝きを増す。でも、実は、傷がついてしまってたりもする。

【7】 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。

さあ、どんな名前を付けますか。

little star

【8】 あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。

家から街へ着くまでは、どんな道のりですか。

どこに行こうか、何を買おうか、迷いに迷って、なかなか目的地が見つからない。フラフラ歩いているうちに、なんとなく入った店で、一目惚れして買っちゃう♪

【9】 街につき、あなたは人形を買うことにしました。

あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言ってる人がいます、それは何歳くらいの人ですか。

自分と同じくらいの女性。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。

あなたは一生懸命作りました。

さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

完璧♪

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。

手をあげると、そのタクシーは乗車拒否をしました。

去っていくタクシーに一言、言ってください。

何なん?腹立つ~!!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が・・・。

この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。

詳しく説明して下さい。

恥ずかしがり屋の魔女で、本当は皆と仲良くしたいのに、うまく話せず、怪しげな薬で眠らせたり、惚れ薬を使ったりして、コミュニケーションをはかろうとする。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。

何人くらいの人が囚われているでしょうか。

一人。魔女がどうしても好きになってしまった人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女に愛されてしまったから。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。

さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

愛した人があきらめて、魔女と一緒になるよ・・・と言うのを聞いて、やっぱり間違っている!!!と気づいた。

◆バトン回す人◆

どなたでも、どうぞ♪

で、このバトンの正体は・・・(実はまだ、知らないんだよね~・・・ドキドキ!)

 

深層心理バトン♪だそうです~!!!

で、解説は・・・

1 あなたが、こう生きたいという願望

なんだろう?世の子どもたちのために、何かをしたいってことかな?確かに子ども好きではあるし、ボランティアで、ベビーシッターはよくやってるけど♪

2 あなたに転機が訪れる年齢 

ん?死ぬ間際?(笑)それとも、結婚や出産など、「幸せ」が訪れる直前ってことかな?

3 あなたの人生の結末

あ、なんかいいかも~♪たくさんの仲間に囲まれて生活してるってことだよね~♪

4 自分自身の評価

当たってるかも・・・。輝いてるって事以外は。「輝いてる」ってのは、願望だな。

5 あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

子どもって(笑)目の上のたんこぶではないけど、ある意味一番恐れている人物ではあるかも。

6 自分の才能に対するあなたの評価

がんばってるつもりだけど、自分が思うほどじゃないってことだね・・・。

7 自分に対して呼んで欲しい愛称

(爆) 気持ち悪~い!!!

8 あなたの青春時代

あ~~・・・確かにフラフラしてました~(笑)

9 あなたの精神年齢

年相応ってことですね!

10 あなたの初体験の感想

(笑) そうなんだ・・・(笑)

11 ふられた時に言う言葉

ははは・・・♪言うかも(笑)

12 あなたが認めたくない自分自身の性格

わぁお!嫌なやつ~!(笑)でも、そうなのかもね~・・・さすがに薬使ったりはしないけど、友達になりたいのに、わざと意地悪するタイプかも~(笑)←小学生かっ!!!

13 目の前から消えて欲しいと思っている人の数

あ!多分、あの人!(笑)

14 あなたが人に対して敵意を持つ理由

好きすぎて・・・ってやつ~?可愛さあまって、憎さ百倍ね~!!!

15 あなたの支えとなるもの

でも、やっぱり、最後は愛する人に支えられるのね~♪

三上君、支えてね~♪あれ?(違)

  

当たってるね~!すごい!いや~・・・輝いている女を目指して、頑張るぞ~!!!

 

|

« みかんダイエット♪ | トップページ | Task.36 鬼の金棒 »

「バトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/4053063

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○バトン?:

« みかんダイエット♪ | トップページ | Task.36 鬼の金棒 »