« デートバトン♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »

2006年10月12日 (木)

ジェネレーションギャップ!

ある日の職場でのできごと。

「邦」という字を、電話で説明しようとしていた私。

「音楽の、邦楽・洋楽のホウです。」

「え!?・・・方向のホウですか?」

「いえ、違います。異邦人のホウです。」

「・・・すみません。分かりません・・・。」

「え~っと・・・山田邦子のクニです。」

「あ~~!分かりました!」

・・・というやりとりを、隣で聞いていた新人さんが、一言

「誰ですか?それ?」

 

・・・・・・ガ~~~ン!知らないの~?山田かつてないテレビとか、あったじゃ~ん!

知らないんですって~!!!ビックリ!!!

 

今日の職場でのできごと。

「恭」という字を電話で説明しようとしていた私。

「恭順のキョウです。」

「え!?何ですか?ちょっとわからないんですけど・・・。」

「・・・柴田恭兵のキョウです。」

「あ~~!分かりました!!」

というやりとりを、隣で聞いていた新人さん、またも一言。

「誰ですか?それ?」

 

・・・・・・ガ~~~ン!!!またも、知らないの~!!!あぶない刑事じゃ~ん!!!

知らないんですって~・・・。ショック~~~!!!

 

私としては、同じくらいの年代よね~♪と思っていたのに・・・。(自己認識が甘いとよく言われます・汗)

ジェネレーションギャップを感じました。

|

« デートバトン♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山田かつてないテレビ懐かしい!!(゚∇゚)見てました、小学生の時(^-^)
あぶデカも知ってるよ!なんで知らない人いるんだろうと思いました(^^;)

投稿: みおん | 2006年10月12日 (木) 19時15分

>みおんさん
新人さんは大卒ピチピチなんですけど、私の中では同じ20代って事で、てっきり知ってるもんだと思ってたんですけど・・・。その子が知らないだけかも知れませんね~。

投稿: リセ | 2006年10月12日 (木) 20時08分

私どっちもわかりました(笑)
あぶな刑事最近もやりましたよね?
やまだかつてないTVのやまかつウィンクになりたかったなぁ~~~(笑)

投稿: こぴー | 2006年10月12日 (木) 21時06分

私も分かるよー(笑)
ちなみに、私は弟と6歳離れてるだけでも感じますよ( ̄Д ̄;
だって、フミヤがチェッカーズだったって知らなかったし、河村隆一がルナシーだったって知らなかったんだよぉー。・+゜(つД`)゜+・。

投稿: マホロ | 2006年10月12日 (木) 23時17分

>こぴーさん
ね~!やまかつウインクは真似しましたよね~♪こぴーさんも同世代なのでしょうか?嬉しいです♪

>マホロちゃん
えぇ~!!!チェッカーズはまだしも、ルナシーなんて、最近じゃん!(笑)それも知らない世代がいるってことだね・・・恐ろしい時代になったもんだ・・・。(笑)

投稿: リセ | 2006年10月13日 (金) 07時41分

あの、一時期活動休止して、ソロで出た時期あったじゃない?
97年だっけ?
その時にね、弟に言われたの( ̄Д ̄;
「河村隆一ってルナシーだったの?!」って。

投稿: マホロ | 2006年10月13日 (金) 14時13分

>マホロちゃん
わりと、芸能オンチな私は、ルナシーが今もあるのかないのか、それすら分かりません(笑)ジェネレーション以前の問題かも・・・(汗)

投稿: リセ | 2006年10月13日 (金) 22時24分

ルナシーは解散しました(笑)

投稿: マホロ | 2006年10月14日 (土) 01時25分

>マホロちゃん
情報ありがとう♪(笑)

投稿: リセ | 2006年10月15日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/3780325

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップ!:

« デートバトン♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »