« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

武勇伝・・・?

今日の出来事。。。

ビジュアルボーイの三上君の待ち受けをダウンロードしていた時のハナシ・・・

ここしばらく、忙しくて、なかなかサイトにいけなかったので、いくつかまとめてダウンロードして、携帯に保存。

一人、にやけて眺めていたら、息子がのぞいてきた。

メガネをかけた、あまりにもカッコイイ三上君を見せて、

「これ、だ~れだ?」と言うと、

「え?これ?武勇伝?」と息子・・・。

 

ちが~~~~う!!!!!!

蒼太だよ~・・・と教えるも、「武勇伝やん!」と言う息子。

・・・いいけど~・・・武勇伝もかっこいいけど~・・・

でも、三上君の方が、もっとカッコイイと思うんだよね~♪♪♪

早く、息子にも、『違いの分かる男』になってほしいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

Task.35 神の頭

これまで通りの感想を書くと、ものすご~く長くなることが予想されるので、今回はちょっと感想の書き方を変えてみま~す♪

それでも、長くなったらゴメンなさいね~!

感想その① 蒼太サマ かっこよすぎ~♪♪♪

全体を通しての感想です。機械に強い男の人ってカッコイイ♪失敗したっていいんだよ~♪カッコイイから(笑)

感想その② そんなチーム編成で本当にいいのか???

蒼太&さくらの賢いチームと、真墨&菜月&映ちゃんのおバカ・・・失礼!おちゃめチーム。私が、チームのトップなら、絶対にこんなチーム編成しないぞ~!(笑)

感想その③ 蒼太さくら

蒼太サマ、入りたての頃はさくら姉さんに信用されてなかったんだね~。でも、今はお互いに信用し合って、庇いあうなんて、ステキ♪大人な関係だね~!

感想その④ ダークシャドウ、資金不足に悩んでたんだ~(笑)

今回の取引はなんと、3億円!!!それで、あのボロ家建て直すんだって~(笑)どんな豪邸にしようというのか・・・。

感想その⑤ コスプレ、コスプレ~♪

蒼太サマ&さくら姉さんは警備員。二人とも似合う!菜月&真墨&映ちゃんは引越し屋さん。こちらも、似合う~♪シズカちゃんは、この間に引き続きスーツ姿で登場!足が綺麗!うらやましい・・・!!!チーフは・・・後のお楽しみ(笑)

感想その⑥ やっぱり女の子に優しいのね♪

さくらねえさん、呆れ顔でしたよ~・・・。でも、自分達の危険をかえりみずに、女子社員を助ける。そこが、蒼太サマの良い所でもあるんですよね~。さくら姉さんは、そんな蒼太サマをちゃ~んと理解してくれているんですね~♪ホント、ステキな関係です。

感想その⑦ ブラックVSヤイバ

因縁の対決・・・なんだけど、もう少し絡めてあげたいところですね。いずれ、決着をつけるのでしょうか?ヤイバの仮面って開くんだっけ?・・・初めて気づきました(汗)

感想その⑧ 牧野先生、グッジョブです!!!

なぜか鏡を見つめるチーフに、動きのおかしい牧野せんせい。実は、入れ替わってたんですね~!!!それにしても、あんなマスクが作れちゃうなんて、サージェスは本当に恐ろしいとろこだ~!!!牧野先生、名乗りにまで登場しちゃって・・・カワイイです♪

感想その⑨ シルバーは踏み台です(笑)

サイレンビルダーは修理中だし・・・。落ち込むシルバー、カワイイ♪シルバーには悪いけど、BBコンビのコンビネーションキック!華麗でした♪

感想その⑩ イエローちゃん、炸裂です♪

可愛さ満開でした~♪蜂須賀様、可愛すぎ~♪先週までの重い出来事がウソのように元の菜月(イエロー)に戻っていて嬉しいよ~♪

感想その⑪ 真墨もやっちゃいま~す♪

お堅い蒼太サマに変わって、真墨の強引作戦が功を奏しました!それぞれの持ち味があって、いいチームだ~!おバカって言って・・・ゴメンね~。。。(笑)

感想その⑫ 焼肉やにアタック!!!

3つ目の取引、真墨達には内緒にしてました。怒る真墨達。でも、焼肉で、ごまかされちゃうんだ~。もっと怒らなきゃ~!!!でも、そこがカワイイのよね~♪皆で、アタック!連呼しちゃいました♪皆、仲良くなったね~!楽しそうだ~♪

来週は、映ちゃんがおじいさんで、チーフがおばあさん(笑)早く見たいッス!!!

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年10月28日 (土)

サウンドスピリッツ♪

三上真史さんのWEB RADIO「三上真史のサウンドスピリッツ」が遂に配信されました~♪

私も、やっと、聞くことができました。

まず感想。

感動です。三上君の夢が叶って・・・感動しました!!!

ここからは、ネタバレあります・・・。放送、まだ聴いてない方はご注意下さいね♪

 

何が感動って、三上君が上京してから、現在に至るまでの秘話がわんさか出てくるんですよ!

下北でスカウトされたんですね~。しかも、上京してすぐだよ~。その頃から輝いていたんだね~♪

皆に、だまされやすいって言われてたって事は、きっと、素直ですれてない好青年だったってことだよね~♪いい子なんだ~♪

路上ライブ、やめようと思ったこともあるんだって!でも、ファンの書き込みで続けていく力をもらえたって。その時、書き込みしてくれた、ファンの方、ありがとう~♪そのおかげで、私は、三上君の音楽に触れることができたんだよね~♪

誰も書き込んでないBBSに書き込むのって、勇気いるよね~。そこに書き込んだって事は、それだけ、ケースタの音楽が心に残ったってことだよね。聞きたかったな~・・・路上ライブ・・・。地理的にも無理だけど・・・。

で、何?ライブ?行きたいな~!!!でも、東京だよね~・・・。行けないだろうな~・・・多分。子ども連れでもいいなら行くんだけど、ライブハウスじゃ、無理だな~。うるさくて、子ども、絶対泣くもん。迷惑かかるもん。子どもも可哀想だしね~・・・。

あ~~~~~でも、行きたい。三上君のナマ歌聴きたい~~~!!!

仕方ない・・・キャラソンで、我慢するかっ(笑)

んで、ちはらさん!ここにも登場しましたね~♪トークはなかったけど、いい味出してましたよ~♪次は、トークやラジオドラマでのご出演、お待ちしています♪

大典さんにも出て欲しいな~♪すごくいい声だから、ラジオ向きだと思うんだ~♪

もちろん、三上君の声は、とろけるほどにカッコイイけどね~♪

夢、一つずつ、確実に叶ってるね。

おめでとう。

嬉しそうな三上君の声が聞けて、私も幸せです。

次回放送も楽しみにしてます。

・・・って、何、三上君にメッセージ送ってるんだか・・・(笑)

とにかく、感動の30分でした!

このところ、忙しくて、毎日がイヤになってたので、すごく元気がもらえて、頑張ろうという気持ちになりました。三上君はやっぱり、スゴイ!!!

これからも、三上パワーで、元気になるぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

金のバラ♪

おいでよどうぶつの森日記です。

遂に、遂に、遂に・・・

金のバラが咲きました~~~♪♪♪

061025_2150 クッチャネさんに、「君には無理だと思うよ~・・・。」と言われてもめげず、

黒バラだ~♪と思ったら黒チューリップだった時もあきらめず、

ただ、ひたすら、黒バラが咲くのを待ってたんだよ~♪

そして、枯れるのを待ってたのよ~♪(笑)

金のバラは枯れないそうです!それも、また、嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

浅草♪

知世ちゃんがブログで紹介していた「知世シール」を求めて、浅草へ行ってまいりました。

仲見世を通りながら、必死にシールを探す私(笑)

でも、なかなか「ちせ」は見つからず・・・。

かつみさんが買い占めたに違いない!!!(笑)・・・と思いながら歩いてました。

最初に見つけたのが、「三上」シール。これでもいいや♪と、購入~。

次に見つけたのが、「まさし」シール。こちらもお買い上げ~♪

もう、「ちせ」は、ないんだろうと、あきらめていたら、「ちせ」発見!

でも、ちょっと、ちっちゃいんだ~・・・。でも、買っちゃえ~♪

061025_070500 というわけで、50枚入りのシール、3セットも買っちゃいました~。

 

 

・・・・・・・・・・・・どこに貼ろうかなぁ~~?(笑)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

Task.34 遼かなる記憶 

先週からの続き・・・(前置きは省略ね~)

パラソル司令官の命令で、サージェスに戻る3人。

「菜月は必ず俺が連れ戻す。」

そうそう蒼太!今週は真墨の活躍にかかっているから、頑張れ!真墨!!!

真墨の元へ駆けつけようとするボウケンジャーに、ゴーゴーボイジャーの調整がまだなので、ちょと待ってという牧野先生。

「シルバーやズバーンのことも気になります!」

さすが!蒼太サマ。他の仲間のことも気にかけるなんて、優しいね~♪ステキ♪

一方、菜月はレムリアの太陽にエネルギーを送り続ける。

「それにしても馬鹿な女だ。自分の命を削っているとも知らずに。」

な、な、な、何ですって~~~!!!なんてひどい事を!!!クエスターめ~!!!

真墨が菜月の居場所を発見!!!

「菜月を助け出すまでは、死ぬわけにはいかないんだ!!!」

カッコイ~イ♪変身の仕方が何とも言えずカッコイイですね~♪

蒼太サマ達3人も、近くまでやってくる。それにしても、真墨がいつ変身したのかまで分かっちゃうなんて、アクセルラーってすごいね!占いもできるし♪

「オレ様も一緒に連れてけ!」

映ちゃん登場!無事だったのね~。そこへ、クエスター ガイも登場!

その頃、真墨とリューオーンの一騎打ち。真墨、かなりピンチだったけど、菜月への愛の力でリューオーンを倒しちゃった~!

ブルーたちは、ガイを相手に苦戦。

「僕達は必ず、菜月ちゃんを連れ戻す!!!」

そして、牧野先生からゴーゴーボイジャーの整備が完了したのと連絡が!早速登場!

「菜月!!!」

遂に菜月の元へたどり着いたブラック。しかし、レイにはばまれる。

「この女はオレの術にすっかりはまっている。」

やっぱり~!!!まったく、ロクなことしないね、クエスターは~!!!

そこへ、天井をつきやぶってブルー達が合流。レイの相手をブルー達が、菜月の救出をブラックが担うことに。

ここで、ブルー様♪ブローナックルが、大活躍!!!菜月とブラックを残して、地上戦へ!

「もうやめろ!目を覚ませ!」というブラックに、襲い掛かるズバーン。

ズバーン、いたんだ(笑)

剣になったズバーンを振りかざし、ブラックを襲う菜月。

「わが使命は人類を滅ぼすこと。」そう言ってレムリアの太陽にパワーを送り続ける。

「過去も未来も関係ない!菜月は菜月だ!俺達のパートナーだ!ボウケンイエローだ!」

菜月を後ろから抱きしめる真墨。

う~~~ん!どちらのファンの方もジェラシーシーンですね~。。。

地上の4人も、ブラックが必ず菜月を取り戻してくれる!と信じて戦い続ける。

「俺達は、仲間だ!」

「仲間・・・?菜月はボウケンイエロー・・・?」

レムリアの太陽から手を離し、倒れこむ菜月。

「真墨?・・・菜月、今まで何を・・・?」

菜月が戻った!!!よかった~♪よくやった、真墨!お帰り、菜月!!!

でも、ひそかに、ジェラシーン継続ですね~・・・。ファンの皆様、ご愁傷様です。

リューオーンがレムリアの太陽を持っていってしまう。グランドが動き出す。

「みんな~♪」皆の元へ駆けつける菜月とブラック。

笑顔がステキです♪菜月ちゃん!やっと、いつものボウケンジャーですね♪

ゴーゴーボイジャーで、戦いを開始。

「ちょっとしたボウケン、いってみよ~♪」

じゃんじゃん合体しちゃいま~す♪ロボ戦開始~♪

圧勝です!

「お父さんとお母さんがこれに菜月を眠らせたのは、どうしてかな?」

すると、レムリアの太陽から、両親の映像が!!!

「未来で、平和に精一杯生きるんだ。そして、幸せになれ。」

「レムリアの太陽をあなたに託します。幸せな未来を築くために使うのよ。」

両親の愛も、仲間の愛も感じた菜月。もう大丈夫だね♪

「菜月は、間宮菜月で、ボウケンイエロー。というわけなので、これからもよろしくお願いします♪」

もちろんよ~♪菜月!こちらこそ、よろしくね♪

菜月に笑顔が戻ったところで、来週もコスプレの回ですね~!!!乞うご期待!!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年10月22日 (日)

うなたま丼♪

うなたま丼♪

ふわふわとろ〜りのタマゴと、アツアツで香ばしいウナギが見事にマッチして、かなりおいしかったです♪並んだ甲斐がありました♪確かダイエット中のはずなんだけど・・・f^_^;旅行中だし・・・まぁ、いっか♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビール

ビール

変なオブジェとビールのビル発見♪東京は面白いね〜o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京メトロ

有楽町で友達と待ち合わせ。時間があったので、銀座までブラブラ。
友達から「地下鉄有楽町に来て☆」とメール。
さぁ、戻ろう!と思ったけど、
「地下鉄有楽町ってどこ???」
ガビ〜ンf^_^;迷子です(笑)
まず、地下鉄なんて看板はどこにもない(>_<)でも勘のいい(笑)私は、「東京メトロ」という乗り物が地下にあることに気付いた!(メトロなんだから、そうに決まってるんだけど・汗)
で、東京メトロ=地下鉄であることが分かり、一安心♪
あったあったo(^-^)oと喜んだのも一瞬。
私の目の前には「銀座1丁目」の文字が・・・。
「有楽町」じゃないの〜〜〜???
そういえば、さっきも東京メトロあったなぁ〜...と再び歩き出す私。
迷子の陥るパターンまっしぐらです(笑)
それでも、ちゃんと東京メトロ発見〜〜!!!
安全したのもつかの間・・・
今度は「銀座」の文字が(>_<)
小心者の私は人に道を聞く事もできず、これ以上動くのは危険!と判断し、友達に迎えに来てもらいましたf^_^;
だって、歩いて行ける場所に、こんなにたくさん、同じ電車の駅があるなんて、夢にも思わなかったんだもん!
恐るべし東京メトロ・・・
無事、友達と合流でき、月島にもんじゃ焼きを食べに行きました♪
画像はないけど(食べるのに夢中で、撮るの忘れてた・f^_^;)、おいしかった〜〜♪♪♪
今日は、浅草・お台場とお上りさんコースを観光してきま〜すo(^-^)o
ボウケンジャー感想は、明日UPします♪
真墨の愛が菜月を救った!
菜月の笑顔をありがとう♪真墨o(^-^)o
蜂須賀兄様の出番をありがとう♪真墨〜〜〜♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

秋葉原♪

秋葉原♪

今日、人生初の「メイド喫茶」に行きました〜o(^-^)o本当は、メイド服を着てみようと、予定していたのですが(ひかないでね〜(>_<))時間の関係で、今日は見るだけとなりました☆
三上君と同じ東京の空の下にいると思うだけで幸せですo(^-^)o
秋葉原名物「おでん缶」

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年10月19日 (木)

120万!!!

おいでよどうぶつの森日記です。

今日、きぬよちゃんのお店に行くと・・・

061019_0937 王冠が売ってました!

しかも・・・

120万ベル!!!!!

はぁ?そんなお金あるわけないじゃんっ!!!

・・・と思ったら、通信で遊びに来たマホロちゃが、貯金下ろして買って行きました~!

あるところには、あるのね~・・・お金。(笑)

そしてそして・・・

昨日のりっぺちゃんが、とうとう引っ越して行きました。寂しいわ~・・・。

で~、新たな住人が!!!

061019_1647 まきばさんで~~す♪

わ~い♪まきばさん、スキなのよ~♪

うれし~な♪ったら、うれし~な♪

これから、仲良くしましょうね~♪

 

はっ!!!ついに、ブルー村の元ケロン村率50%突破~!!!(笑)

その内、ケロン村も、元ブルー村になりますわよ~♪(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

食欲の秋

三上君のブログがこのところ、すごい勢いで更新されています♪

しかも、おいしい食べ物の写真がUPされていて、私の食欲にますます勢いが・・・(汗)

でもでも、何を隠そう、私は、ダイエット中!

・・・と言いながらも、毎日お菓子食べてますけど・・・(笑)

私は、元々細いほうだったんです。間違っても、太っているとは言われなかったんです。だけど最近・・・特に出産後・・・細い人から、普通の人に・・・。

そして、今では、ちょっと太ってきたね・・・などと言われることもあり・・・

そこで、ダイエットを決意して、早3年!!!

ちっともやせない。というか、口だけダイエットでものすごい食べてる(汗)

食べ物がおいしい季節だから、仕方ないじゃん!と言っていたのは、3年前の秋。

冬はあったかいものが食べたい、春は歓迎会やらなんやらでめでたいから食べる、夏は夏バテしちゃいけないしね~・・・なんて言って、年中食べてる(笑)

それじゃ、やせるはずないよね~(笑)

あ~~~、もう、ジーンズもきつくなってきたし、そろそろ本格的にダイエット開始しようかな~・・・・・・。

食欲の秋が終わったらね~♪(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月16日 (月)

どんぐり祭り♪

おいでよどうぶつの森日記です。

先週1週間、どうぶつの森では「どんぐり祭り」が開催されていました♪

どんぐりを集めて、ドンどんぐりに渡すと、きのこの家具がもらえます。

そして遂に・・・

061015_0716 きのこ家具、コンプしました~♪

で、きのこ部屋をつくってみました。

森の中のおうちみたいで、カワイイです♪

ちなみに、うさぎのかぶりものは、マホロちゃんからのプレゼントです♪

どんぐり祭りは、昨日で終了!今日からは、日常が戻ってきました。

で、一番の古株のまりもちゃんが引っ越してしまいました・・・。

写真もらうの苦労したんだよ~・・・ちょっと、さみしいですが、ケロン村(マホロちゃんの村)でまた会えることを信じています♪

そして、さきほど、ケロン村から、キャラメルちゃん引っ越してきました~~~♪

061016_1756 「また会えたね!」だって~~~♪

うれすぃ~~~♪

これから、仲良くしましょうね~!

というわけで、マホロちゃん、キャラメルちゃんに会いに来て~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

Task.33 レムリアの太陽

唐物屋さんの大掃除を手伝いに来た菜月。

唐物屋さんは前に、菜月の腕輪をどこかで見たことある・・・って言ってましたね~。

バケツにつまづいて転ぶ菜月。

・・・手伝いに来たんだか、邪魔しにきたんだか・・・(笑)・・・でも、かわいいから許す♪

唐物屋の初代が海の底から引き上げたという女性像が、菜月と同じ腕輪をしていることに気づく唐物屋さん。そして、女性像を見た菜月は、何かを思い出し始める・・・。

今日の菜月は、表情もいつもと、違うぞ~!!!

その頃、リューオーンとクエスターは悪だくらみの真っ最中。グランドという邪機竜をうごかすため、プレシャス「レムリアの太陽」を手に入れようとしている。が、行方が分からない。

「レムリア人に聞けばいい。」と言うレイに「バカめ。レムリア人は10万年前に滅びた。」とリューオーン。すると、ガイが「何だよ、竜のおっさん!気づいてなかったのかよ~!」と言い、笑いながら去って行く。

10万年前に滅びたはずのレムリア人・・・まさか!!!

一方、唐物屋さんから帰った菜月は元気がない。

この時、サロンでは、蒼太サマがギターを・・・いいです~雰囲気出てます~♪

菜月が持ち帰った女性像に反応するズバーン。

ズバーンって、人型になりたい時、ピピピッ・・・って自分で合図出すんだ~!すごいね♪

女性像を触ろうとするズバーンを必死で追い払う菜月。

「これは違うの!ただのおみやげ!!!」

・・・って、そんなに隠されたら、ズバーンでなくても疑いますよ~!(笑)

「ちょっと待った!菜月ちゃん、ズバーンが怖いの?」

ズバーンを怖がる菜月を蒼太サマが守る。カッコイイ~~♪やっぱり、女の子には優しいのね♪

街ではクエスターが暴れだした!発見した映ちゃんは、・・・嬉しそう♪(汗「俺様が、倒しちまうぜ!!!」と、ものすごい笑顔で(笑)。登場したての頃の映ちゃんとは、まるで別人の笑顔です♪(笑)

「ボウケンジャー、総員出動!」

出動する時、蒼太サマがズバーンの背中押して走って行った(笑)なぜ?(笑)

「菜月!お前もしかして、昔の記憶を取り戻し始めてるんじゃないのか?」と言う真墨にも菜月は何も言わない。

さすが、真墨!菜月のことなら何でも分かっちゃうんだね~♪好きなんだもんね♪

クエスターに破壊活動をやめるように言うボウケンジャー。

「僕達には、ますます強い味方がいるってことをお忘れなく!」とズバーンの肩に手を置く蒼太サマ。

そうだそうだ~!!!強いんだぞ~!!!

が、そこへリューオーンも現れ、イエローとブラックは連れ去られてしまう。

真墨に、菜月を見つけた場所を教えろと言うリューオーン。そこに、菜月の正体が隠されている、と。そこへ行けば、菜月の記憶を戻す方法も分かる、と。

菜月が(過去を知りたい。でも、クエスター達がなんかたくらんでそうだし・・・。でも・・・。)と葛藤していることを察した真墨は、遂に「分かった。菜月を見つけた場所に案内する。」と。

好きな人が悩んでいる姿をみるの、辛いよね~。。。真墨、頑張れ!

サロンでは、菜月が持ち帰った女性像を発見した。その女性は菜月と同じ腕輪をしている。そして、ズバーンを持っている。

つまり、菜月は・・・

「そう。お前はレムリア人。」

レムリアの太陽というエネルギー装置が、今も菜月を生かし続けているらしい。

「やっぱり・・・・・・そうなの・・・。」・・・・・・記憶を取り戻すのが怖かった、と菜月。

悩ましげな菜月。・・・真墨でなくても守ってあげたくなります!

菜月が洞窟に触ると、壁に扉が現れた。その中に、レムリアの太陽が!!!

レムリアの力に反応したズバーンが、プレシャスの元へ、飛んでいった!!!追いかけるボウケンジャー。

「みんな!イエローちゃんとブラック君を頼んだよ~!」

って、軽いノリのパラソル司令官・・・空気読んでね~。(笑)

遂に、菜月の過去が明らかに!

5000年に1歳のペースで成長しながら、レムリア文明が沈んでもいつか復活するため、未来の人類を侵略するため、送り込まれた兵士なんだ、と。それが、菜月の両親の願いだ、と・・・。

レイの目を見た菜月は、レムリアの人間だ・・・と話始める。

・・・???やっぱ、クエスターの術かなんかで、騙されてるんじゃないのかな~?違うのかなぁ?

そして、へんし~ん!菜月がお姫様に!!!目も光る!!!

菜月がレムリアの太陽の力を邪機竜グランドに送り、グランドが動き出す。

アルティメッドダイボウケンとサイレンビルダーで応戦。

しかし、ズバーンもボウケンジャー達を攻撃!レムリアの力に呼応してしまっているらしい。ついに、ズバーンに倒されてしまうサイレンビルダー。グランドの攻撃に、手も足も出ないダイボウケン。

どうする?どうする?ボウケンジャー!!!

新メカ、キターーーーーー!!!ゴーゴーボイジャー登場!!!牧野先生、GOOD JOBです!!!

とりあえず、危機は脱したボウケンジャー。

そして、菜月を探す真墨も、菜月を発見。

「お前はあやつられてる!過去の記憶を利用されているだけだ!」と言う真墨。

しかし、菜月は「わが使命は人類を滅ぼすことと、なんと、ズバーンで真墨を切りつける!!!

クエスターとともに消えた菜月・・・。

「菜月ーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

来週へ続く・・・菜月~!!!帰ってきて~!!!

| | コメント (9) | トラックバック (5)

もしもバトン2♪

こぴーさんから、もしもバトン2をいただきました♪

10月です。ハロウィンバージョン♪ということで!!!さっそく、アタック!

Q1. もしも貴方がモンスター&妖怪に変身するとしたら何だと思いますか?

メタルスライムで♪逃げ足が速くて(笑)、なかなか憎めないヤツでしょ~?仲間と合体してでっかくもなれるし~♪つかまえたら、経験値、めっちゃ上がるし(笑)貴重でしょ~♪


Q2. もし大好きな人と一緒に居るときに変身の兆候が出始めました^^; 貴方ならどうする?

ものすごい早足で逃げる(笑)ので、神隠しにあったかと思われるのでは???



Q3. 変身した姿を大好きな人に見られちゃいましたぁ~! その時の一言をどうぞ!

メタルスライムってしゃべれるのかな~・・・?しゃべれるとしたら、「こんなんでました~♪」なんて、おちゃらけてみるかな~?


Q4. 大好きな人から『君が何者だってかまわない!結婚してくれ』とプロポーズされました。貴方はどうする?

え~~~???メタルスライムですよ~!(笑)都合が悪くなったらすぐ逃げるけど、それでもいいの?って確認する。(笑)


Q5. モンスター&妖怪から人間になれる薬を魔道士が、あのたの身体の一部と交換してあげると言いました。 貴方なら何を対価として払いますか?

え~~!!!そのままでもいいけど(笑)ん~~・・・爪・・・とか?伸びるたびに切るの面倒臭いし(笑)

こんな感じにしあがりました~♪

次はボウケンジャー感想でお会いしましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

Happy Birthday♪

10月12日はK-PLASTAR茅原祐也さんの23回目のお誕生日でした♪

おめでとうございま~す♪

ちはらさんはブログで、ご両親への感謝の気持ちなどをつづっておられました。いい方ですね~♪わが子も、こんな大人になってほしいものです。

でも、親になって思うのですが、子どもに感謝なんてされなくても、子どもが幸せであってくれれば、それで、親は充分幸せなのです。

もちろん、親になったことで、親の苦労やありがたみは、痛いほど分かりましたし、自分の親には、感謝してもしきれないのですが、それ以上に子どもには感謝したいです。

体がしんどい時、だんなとケンカした時、仕事でうまく行かない時、何だか落ち込んでいる時、・・・・・・・

いつもそばにきて、「ママ~・・・」って甘えてくれる子どもに、どれだけ救われたことか・・・

特に何をしてくれるわけじゃないけど、子どもの笑顔がみられるだけで、生きててよかった~♪と思えるんです。

時には、うっとおしくて、邪険にすることもあるけど、(汗)

ホントは、大好きなんだよ~~~♪♪♪

だから、子どもには、幸せでいてほしい。なんでもいいから、自分のやりたいことを見つけて、夢に向かって、輝いていてほしい。

欲を言えば、食べることにも困らず、いい友達に恵まれて、毎日楽しく過ごして欲しい。

でも、本当に望むのは、苦労しても、貧乏でもいいから、夢を見つけて、叶えてほしい。

たとえ、叶わなくても、やるだけやったよ!と、満足できる人生を歩んで欲しいな♪

きっと、私の親も、そう望んでいるんじゃないかと思います。

親に、子どもに恥じない人生を、私自身が送らなくっちゃ!

後悔しないように、今を一生懸命に・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ジェネレーションギャップ!

ある日の職場でのできごと。

「邦」という字を、電話で説明しようとしていた私。

「音楽の、邦楽・洋楽のホウです。」

「え!?・・・方向のホウですか?」

「いえ、違います。異邦人のホウです。」

「・・・すみません。分かりません・・・。」

「え~っと・・・山田邦子のクニです。」

「あ~~!分かりました!」

・・・というやりとりを、隣で聞いていた新人さんが、一言

「誰ですか?それ?」

 

・・・・・・ガ~~~ン!知らないの~?山田かつてないテレビとか、あったじゃ~ん!

知らないんですって~!!!ビックリ!!!

 

今日の職場でのできごと。

「恭」という字を電話で説明しようとしていた私。

「恭順のキョウです。」

「え!?何ですか?ちょっとわからないんですけど・・・。」

「・・・柴田恭兵のキョウです。」

「あ~~!分かりました!!」

というやりとりを、隣で聞いていた新人さん、またも一言。

「誰ですか?それ?」

 

・・・・・・ガ~~~ン!!!またも、知らないの~!!!あぶない刑事じゃ~ん!!!

知らないんですって~・・・。ショック~~~!!!

 

私としては、同じくらいの年代よね~♪と思っていたのに・・・。(自己認識が甘いとよく言われます・汗)

ジェネレーションギャップを感じました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

デートバトン♪

マホロちゃんから、またまたバトンいただいちゃいました♪

○○君とデートバトン

--ルール--
アナタの大好きなあの人とデートです!
1つ1つのシチュエーションに『○○クン』ならコレだ!と思う回答を選んでください。

指定:三上真史さんで頂きました。

1、今日は『三上君』とデートです♪彼の服装はどんな感じ?
A.シャツに半ズボン
B.パーカーにダボッとしたズボン
C.パーカーにジーパン

三上君は足が長くてスタイルがいいので、Cのジーンズで♪

2、『三上君』は約束の時間に来ましたか?
A.ちょっと早めに来ていて「おせぇよ」と言った
B.時間ピッタリに来て「俺も今来たとこ」と笑顔で言った
C.ちょっと遅れて「わりぃ」と言った

B。人に気を遣わせないように、三上君が気を遣ってくれそう♪

3、『三上君』と映画を見ることにしました。彼のすることは?
A.2人分のチケットをおごってくれる
B.自分の分だけ買う
C.何もしないで映画館をうろつく

この中から選ぶならAかな。さりげなく買ってくれそう。

4、あなたと『三上君』はラブストーリーを見ることに。
その時の彼のすることは?
A.泣く
B.手を握って微笑む
C.眠そうにしながらも、最後まで見る

Aかも♪そんな三上君を愛おしく眺める私♪

5、映画が終わりました。『三上君』が最初に言った言葉は?
A.「感動したな!」
B.「まぁ②だったんじゃん?」
C.「ふぁー(あくび)ねみぃ。」

A。細部まで覚えてて、今後の役者としての自分の人生に役立てると思う。

6、2人でお昼を食べることに。『三上君』はどんな話をしますか?
A.友達の話
B.音楽の話
C.無言

友達を大事にする三上君だから、Aかな?Bも聞きたいところだけど♪

7、帰りはあなただけ電車で『三上君』はバスで帰ることに・・・。
駅のホームまで来てくれた彼。そこで彼のとった行動は?
A.「やっぱり送るよ」と言って、電車に乗り込む
B.「メールするよ」と言って、笑顔で手を振る
C.テレながらも無言で、電車に乗り込む

A。三上君は紳士なので♪

8、電車の中で席が1つしかあいていませんでした。
さて『三上君』のとった行動は?
A.「お前が座りなよ」と優しく言う
B.「ラッキ~」と言って座る
C.無言だが、自分も座らない

A。でも、一緒に並んでいたいので、実際には座らないよ~♪

9、結局家まで来てくれた『三上君』。
あなたが「バイバイ」と言って家に入ろうとした時、彼がとった行動は?
A.抱きしめて、そっと短いキス
B.笑顔で「じゃあな」と優しく言う
C.「今度は○○に行こうな」とうつむいて、恥ずかしそうに言う
                    
こんな恥ずかしい選択肢!選べないよ~・・・!!!でも、Bかな・・・三上君は紳士ですから♪

10、デートお疲れ様でした~♪♪♪無事、家に着いたあなた。
友達に早速メールを送ります!その友達を4人以上、選んでください!

ケイさん、どうですか~?メイさんもやってみませんか~?他にも、やっても見たい方、連絡下さい♪

恥ずかしくて、途中から、妄想もできませんでした(笑)幸せな時間をありがとう♪(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

蒼空

ずっと、ぐずついた天気が続いていました。

久々のお天気。昨日は子どもと公園へ行き、ゆっくりとした時間を過ごしました。

(本当は、一緒に走らされて、かなり疲れたけど・・・)

ふっと、空を見上げると、

061009_1239 綺麗な「蒼空」に、飛行機雲。

 

何だか、心が落ち着きました。

景色っていいな~・・・なんて、まったりした休日でした。

「なりきり三上カメラマン」に対抗して、「なりきり☆リセカメラマン」でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

もしもバトン♪

メイさんから「もしもバトン」をいただきました~♪さっそくアタック!!!

Q1. もしも生まれ変わるとしたら人間以外で何になりたい?!
 

ネコになりたいです。しかも、私のように(笑)、心優しい人に飼われるネコちゃんに。うちの実家のネコなんて(もう死んじゃったんですけど・・・)、ものすごく大事にされて、でも、自由でもあって、うちの母は、間違いなく、私(娘)より、ネコちゃまの方が可愛かったに違いない!!!というくらいでした。きっと、幸せだったと思います。

Q2.もしも貴方の前世がわかるとしたら、なんだったと思いますか?

子ども(特に赤ちゃん)が大好きで、癒されて仕方ないので、「乳母」かなんかやってたんじゃないかと・・・。現世でも、やりたいくらいです♪

Q3. もしも貴方のオーラの色がわかるとしたら何色だと思いますか?!

「快活でよく喋る」イエローと、「親しみ易い」グリーン。「人間好き」のオレンジなんかが混ざってるのかな~・・・。目標は、「思慮深く、努力家」のブルーです♪

Q4. もしも100万円が臨時収入で手に入りました。どう使いますか?!

三上君のグッズ、全部買います!!!(笑) 後、ファイナルツアー、全部行きます!!!

Q5.もし、地球があと半日でなくなるとしたら何を食べたいですか?!

エビと、南高梅と、ラフテーを、苦しくなるまで食べたいです!!!

Q6. もし貴方がヒーローに変身できるとしたら、何になりますか?! 

ボウケンイエロー♪で、蒼太サマにかまってもらいたい♪

Q7. もしもバトンを回したい人は?!

マホロちゃん、やりませんか~?後、志保さんもどうですか~?keiさんもやりません?

初めてまわしてみました♪ご協力お願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

Task.32 ボウケン学校の秘密

いきなり、蒼太サマのアップ♪カッコイイ~♪

続いて菜月ちゃん。かわいい~♪学生服です♪似合う~☆

そして、チーフ・・・何ですか?(笑)何のコスプレ?(笑)ブラックマヨネーズの人に似てると思ったのは、私だけ???

どうやら、ダークシャドウが関係しているらしい「冒険学校」に潜入しようと、入学試験を受けに来たらしい。

「よし!アタック!!!」ってチーフ!カッコつけても、コスプレですから。(笑)

しか~し・・・その後・・・サロンでは、

コスプレのまま、ガックリうなだれるチーフ。まさか・・・

「冒険の試験に落ちたのか?ボウケンレッドが?」と、嬉しそうな映ちゃんと真墨。

「冒険には向いてませんから・・・別の人生を考えましょう!」と真墨が結果を読み上げると、「明石から冒険とったら、何が残るんだ~!!!」と二人して大爆笑!(爆)

ますます落ち込むチーフと、なぐさめようとするさくら姉さん。さくら姉さんのチーフへの愛は、まだ健在でした♪

一方、冒険学校の蒼太サマと、菜月は・・・

「チーフが落ちたのは、予定外だったね~。」

「でも、菜月達二人だけで、大丈夫だよね。」

え!?大丈夫なんだ?・・・そっか~、強くなったね~。

先生登場!!「風のシズカで~す♪」って、そのままじゃん!(笑)シズカちゃん、キレ~♪足が細くて長~い!あの、変なの(笑)かぶらなきゃ、こんなにカワイイのにね~。それにしても、生徒にボウケンジャーが交じってること気づきませんか~?

そこへ、生徒の島田さん(今日のキーパーソン)が、遅刻して登場。シズカちゃんにでこピンされてます。島田さんは、会社までやめてきたそうです!情熱がすごい!

特別講師としてツクモガミ(シルベガミ)が登場!!!

質問に答えられない島田さんに、次々チョークを投げるシルベガミ。島田さん、お気の毒に・・・。でも、授業は案外マトモだった。

職員室(?)で聞き耳を立てていると・・・見つかっちゃった~!!!闇のヤイバが校長先生なのかな?

ただ、冒険を楽しく学ぶだけだというシズカ達。蒼太サマ達にも一緒に勉強しようと・・・

・・・思わずイエロー、「うん♪」ってうなずいちゃったよ。(笑)

授業で菜月に助けられた島田さんが、菜月にお礼を言いに・・・。菜月は島田さんを応援。島田さんは、菜月に色々教えてほしいと、手を握る。しかし、悪いことは言いませんから、やめたほうがいいです。冒険は向いてないと思います。」と冷たく言い放つ蒼太サマ。

・・・菜月の手、握ったから怒っちゃったの~?(笑)いやいや。蒼太サマのこと、あれこれ考えた上での発言なのでしょう!!!

向いていないのは、分かっているが、挑戦したいと言う島田さん。そんな島田さんに昔の自分の姿を重ねている菜月。

「蒼太さんは、何でもできるから、そういうこと平気で言えるんだよね。蒼太さんが優しいのって女の子だけなんだね!!!」と、怒ってしまった菜月。そんな菜月を見る蒼太サマの、困った顔がなんとも言えずカワイイ♪

体育館でのシーン。蒼太サマのTシャツ姿、かっこいい~~♪今回はカッコイイポイントが多すぎて書ききれないよ~!!!(←嬉しい悲鳴)

菜月と島田さんを優しく見守る蒼太サマ、ステキ♪表情で気持ちを表してますね~♪

最後の授業。金のチョークを渡された人だけが合格!と。もちろん、蒼太サマ&菜月は合格!で、意外にも島田さんも合格!

が、やはり、ダークシャドウの悪だくらみでした~。手錠をかけられる蒼太&菜月。

アクセルラー取り上げられちゃいました!あ、海に投げ捨てられちゃったよ~!!!

ちょ、ちょっと、シズカちゃん!!!蒼太サマに触りすぎです!!!セクハラですよ~!胸倉まで掴んでます。やめてよ~!!!

ここで、チーフ落第のカラクリ発表!島田さんとチーフの受験番号間違っちゃったらしいです。島田さんには、もう用はない・・・・・・って。ひどいね~!

で、チーフは「よっしゃ!」・・・って、チーフの豹変振りが笑える。ホントに冒険が好きなんだね~♪よかったね~♪

プレシャス「光の船」を手に入れるため、皆を海に落とすと言うシズカ。蒼太サマが、島田さんに帰れと言ったのは、こういうことに巻き込まれないようにという配慮だったのですね~。

「ちょっと待った~!!!」ボウケンジャー参上!

ズバーンが蒼太&菜月の手錠を解除し、アクセルラーを探しに行く二人。

そこには、脱ぎ捨てた島田さんの服が・・・

すると、海の中からアクセルラーを見つけた島田さんが!島田さん、GOOD JOBです♪

蒼太サマ達も参戦です!!!

てか、久々に闇のヤイバが戦うとこ見たような気がする・・・。

イエローをかばい崖から落ちるブルー!!!・・・でも、海中から飛んでくるブルー!!!で、そのままシルベガミをトビ蹴り!!!「甘いね♪」ってかっこいい~~♪

「もう!頭にきたっ!!!」・・・イエローちゃん、あいかわらずかわいいよ~♪

イエロー&ブルーのデュアルクラッシャーでシルベガミを木っ端微塵に♪

そんな戦いを陰から見守る島田さん。ボウケンジャーのかっこよさに見とれていますが、あなた、パンツ一丁ですよ~!(笑)早く服着なさ~い!

「ゲッコウさま~~~!!!」シズカのお助けコールで、シルベガミ復活~!!!おっきくなっちゃいました~。

ロボ戦に突入!!!

ブルーの作戦!ダイボウケンでトビ蹴り!しかも、サイレンビルダーの肩借りて、さらにトビ蹴り!すごいッス!!!

「落第はチーフだけで充分!」そうそう蒼太さん!」

浸透してますね~♪皆もどんどん使おう!そうそう蒼太♪

「フライングアドベンチャードライブ!!!」(あってるかな~?)で、シルベガミを倒してめでたしめでたし♪

「いや~、すごかったな~。あれが冒険なんですね~。」と感心する島田さん。

いや・・・だから・・・あなた、「パン一」ですから(笑)

「島田さんの方が全然冒険者だったよ。」

「海に飛び込んでくれた島田さんを見て、向いてるとか向いてないとか、冒険には関係ないんだって。スイマセン!それに、ありがとうございました。」

蒼太サマ、どんどん人間味を取り戻していきますね~♪ますます、魅力的です♪♪♪

「冒険は学校で習うようなモンじゃない。ましてや、点数なんて付けられるようなものじゃない。そういうことだな。」

うんうん!・・・ってもっともらしいこといってますけど、実は・・・

「まだこだわってるよ「トラウマだな、こりゃ」・・・そうです。こだわってるんですね~。チーフのプライド、めっちゃ傷つきましたもんね~。

「明石から、冒険を取ったら何が残るんだろう~~???」

何が残るんでしょう?分かる人いたら、教えてくださ~い♪(笑)

   

いよいよ、来週は、菜月の過去が明らかになりそうな予感ですね!

| | コメント (5) | トラックバック (4)

迷子の迷子の子猫ちゃん♪

またまた、迷子の子猫ちゃんがいました・・・。

061007_220100 またも、ケロン村ではぐれたそうです。

連れて行ってあげるから、待ってて!

でも、その前に化石を寄贈してから・・・

・・・と、待たせておいたら、「ほったらかし~・・・どこいってたの~(涙)」と泣くんです。かわいいね~♪

んで、早く会わせてあげようと、走って行くと、こけるんです。んで、また泣くんです。かわいいのよ~♪お母さんに会わせる前に、ちょっと遊びたいくらいです。

いやいや、お母さんも待っていることでしょう。早く連れて行ってあげなきゃ!

というわけで、ケロン村へ・・・

061007_221501 無事、お母さんとの再会を果たし、親子で帰っていきました~。

もう、はぐれないようにね~・・・。あ、でも、また会いたいから、やっぱ、はぐれて♪(笑)

前回は、お礼に「にがおえ」をもらいました。今回は何かな~?・・・。

・・・また、「にがおえ」でした・・・。写真がもらえることもあるらしいので、ちょっと楽しみにしてたんですが・・・。2枚目のにがおえは、おかあさんを見つけてくれた、マホロちゃんにプレゼントしようかと思うのですが、いりませんか~?

 

ボンちゃんが引っ越した日のケロン村でのできごと・・・

060929_2300 私の大好きなシュバルツさんに、告白されちゃいました~♪♪♪

うふふ♪

そして、この翌日、シュバルツさんはブルー村に来てくれました♪

今では、毎日プレゼント&ラブレター攻撃してます♪シュバルツさんには、しばらく(ずっと?)ブルー村にいてもらおうと、思っています♪

そして、昨夜、サラちゃんが引っ越していきました。

で、今日。新しい住人、まだ来てないよな~・・・と思いながら、見てみると、な、なんと!!!

061008_1205 リリアンちゃんで~す!!!

「びっくりした~?」って、びっくりしたわよ~!!!

今まで、どこにいたの~?心配したんだよ~。

やっと会えて、嬉しいです♪これから、仲良くしましょうね♪

マホロちゃん、リリアンちゃんに会いにきてね~♪

<言い訳>

ボウケンジャーの感想をUPしたいのですが、子どもがなぜか「デカレンジャー」ブームに入ってしまって、ずーっとビデオ見てるので、ボウケンジャーのビデオが見れない!!!見ながらでないと感想書けない!!!というわけで、ボウケンジャーの感想は、また、のちほど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

チセラ・チョコラ♪

ボウケンイエロー・間宮菜月こと中村知世ちゃんの写真集『チセラ・チョコラ』が届きました~♪

061007_1637 もう、表紙から、かわいい♪

で、裏表紙は色っぽい☆

中身は・・・・・・超もりだくさんです!!!

これは、大変、お買い得ですよ~♪

ページ数も多くて、見ごたえあります。水着がメインで、制服やウェイトレス姿の知世ちゃんも見られますよ~♪

1ページ開いた瞬間に、おっそろしくかわいい満面の笑みを浮かべた知世ちゃんが、お出迎えしてくれます。とにかく、知世ちゃんの笑顔はカワイイ♪最高にカワイイ♪女の私が、そうなのだから、世の男性諸君はたまらないでしょう!!!

そして、中には、ホントに知世ちゃん?と思うくらい大人っぽい知世ちゃんもいたりして、驚かされます。どちらかというと、ベビーフェイスで、カワイイ知世ちゃんですが、こんなに色っぽいんだ~♪と、つい見とれちゃいました☆

『チセラ・チョコラ』の中のマイフェイバリットは、「芝生で目を閉じる知世ちゃん」です。すごく、綺麗♪知世ちゃんの可愛さと、色っぽさの両方がにじみ出ていて、とても透明感のあるショットだと思います。後ね~、「お花のついた赤い水玉の水着を着て、水をまいている知世ちゃん」もお気に入りです☆知世ちゃんのかわいさ満開です♪

私は、女ですが、女性タレントの写真集、大好きなんです♪だって、綺麗なんだもん!

これで、知世ちゃんも私の写真集コレクションの仲間入りです☆

これからも、《知世コレクション》、どんどん増やしていきたいと思います♪

皆様も、ぜひお買い求め下さい♪おすすめです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

遂に配信♪ビジュボdeトーク♪

MIKAMI RADIOのビジュボ版、遂に配信です~~~!!!

おめでとう~♪

なんと、「電話をかけて聴く」というスタイルになっていて、電話をかけると、三上君の声が受話器の向こうから・・・・・・幸せです♪

こんにちは~♪って、三上君が言うんですよ~!受話器の向こうで!!!

・・・かなり興奮状態です(汗)

で、番組はというと、3分番組で、ちょっと短いですね~。あっという間に終わってしまいました。でも、主婦にとっては、子どもに邪魔されずに聞ける短さで、嬉しいかも♪

月1回の配信予定だそうですが、3分番組なら、月2回配信(欲を言えば、週1回)だったら、もっと嬉しいなぁ~♪

番組では「質問コーナー」で、三上君がファンの質問に答えてくれます♪

私の携帯のせいなのか、ところどころ音が悪くて聞き取れない部分もありましたが、三上君が楽しんでパーソナリティをつとめられているのが、伝わってきました。

今回は3つの質問に答えてくれました。これから、聴く人もいると思うので、内容にはあえてふれませんが、三上君のラジオに対する熱い思いと、本当にファンを大切にしてくれる方だな~と実感しました。

質問が採用されると、こんな風に、名前が呼ばれるんだ~♪いいな~♪

・・・早く質問メール送らなくちゃっ!!!(←まだ送ってないんかい!!!)

<ネタばれ>

三上君の作ったパスタ、白菜と何を入れたって言ってました~?3回ほど聴いたのですが、聞き取れなくて・・・。もし、聞き取れた方がいたら、教えて下さ~い☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特撮ニュータイプ♪

やっと購入できました~♪

待ちに待った、『特撮ニュータイプ』!三上君と末永さんの対談です♪

感想を少々・・・

まず、何と言っても、写真が素晴らしい!!!

三上君がかっこよすぎて、しばらく放心状態でした・・・。特に、40ページの右下の写真なんて、一日中眺めていたいです♪

末永さんも綺麗♪大人っぽいです。さくら姉さんの時とは違った美しさがあります。

で、写真を見て、はじめて気づいたのですが、二人とも、鎖骨の辺りにホクロがあるんですね~。三上君は二つ並んでます。それが、なんとも色っぽいです♪

写真だけでも、見ごたえのあるニュータイプでした。

で、インタビュー。これから読まれる方もいらっしゃると思うので、あえて、内容にはふれませんが、感想その1。

末永さんの蒼太君への愛を感じました!

きっと、蒼太君のキャラ、演じる三上君、すべて、大好きなんでしょうね~♪

末永さんのおっしゃっていることにすべて、「うんうん!そうだよね~!かっこいいんだよね~♪」と、相槌をうちながら、読んでました。

そして、感想その2。

三上君のボウケンジャーへの愛を感じました!

これは、三上君の記事を読んでいて、いつも感じることです。三上君は、ボウケンジャーで、ボウケンブルーを演じることで、本当にたくさんのものを得て、役者としても、人としても、成長して、どんどん魅力的な「三上真史」さんになっていると思います。

そんな、真面目な三上君をこれからも、応援し続けていきたいと思います♪

<余談>

三上君と末永さんの対談から、1ページめくると、ガジャ様こと大高洋夫さんのインタビュー(ちなみに、その隣は、リューオーンこと森田順平さん)なのですが、ガジャ様(大高さん)の趣味が「パン作り」であることを知り、一人想像して、笑いをかみしめる私でした!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ボウケンブルー♪

遂に、最上蒼太ジャケットが届きました~~♪

箱を開けると・・・

「わ~♪ボウケンブルーや~♪」と大喜びの息子。

早速、試着♪ワクワク~♪

061004_1836 ・・・・・・あれ?デカイ・・・。デカすぎる・・・(汗)

来年も着せようという、貧乏根性で、ワンサイズ大き目を注文した私。

凹む母を尻目に、喜びまくる息子。

・・・ま~いっか~♪喜んでるし~♪再来年も着れるし~♪

かなりプラス思考の私です(笑)。

ちなみに手に持っているのはアクセルラー。すっかり、ボウケンブルーになったつもりでいます☆

ジャケットは、中がフリースになっていて、あったかそう。今年の(来年・再来年も?笑)冬は大活躍しそうです♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

カラオケバトン♪

またまたマホロちゃんからバトンをいただいちゃいました~♪

「カラオケバトン」です。何を隠そう、子どもが産まれるまでは、週末ごとに、今で言う「オール」でカラオケボックスに入り浸っていたほどの、カラオケ好きです♪

さぁ!やってみよう!!!

Q1.あなたのカラオケデビューはいつですか?
小学校低学年の頃、親戚の家で、今はなき、カセットテープのカラオケセットで、「つぐない」を熱唱してました。

Q2.カラオケは何時間位が限界?
ないです(笑)いてもいいなら、いつまででも(笑)眠くなるまで(笑)

Q3.カラオケで一番最初に歌っちゃう人?
とりあえず、ドリンクやらポッキーやら注文する人です!

Q4.部屋についたらまず音量チェックはかかせない?
「あー、あー。」ってやりますね。エコーチェックも(笑)

Q5.最後に行った日はいつですか?
8月の終わりの頃に、同僚と。子どもも連れて行ったので、ボウケンジャーやマジレンジャーを歌いました♪

Q6.異性とカラオケに行った時は歌う曲を変えていますか?
マイペースです(笑)でも、リクエストされれば、それを歌います。

Q7.カラオケ合コンはありですか?
なんですか?それ? 合コンには縁がなかったです。

Q8.異性には何の曲を歌ってほしいですか?
福山雅治とか、ミスチルとか・・・男前の歌を歌ってほしいです。

Q9.ラップとか歌えちゃったりしますか?
歌ったことないです。多分歌えないですね。

Q10.最高点はどのくらいですか?
小松美歩の歌で96点(?)出したのが最高かと・・・。

Q11.歌う時に合うジュースは何ですか?
いつも、最初にコーラを頼んで、後は、ウーロン茶です。

Q12.ぶっちゃけ歌手の声を真似て歌いますか?
なりきって歌うことはあります・・・(笑)でも、真似てるつもりでも、似てないと思います。

Q13.好きな人に聞かせたい曲は何ですか?
ドリカムの『うれしいたのしいだいすき』は必ず歌います♪最近の歌ならMiの『未来の地図』が好き♪(古い???)

Q14.今まで一番盛り上がった曲は何ですか?
B'Zとか・・・?私が歌うわけじゃないけど・・・。わりと、真剣に歌う派なので。

Q15.カラオケで踊りますか?
踊らないです。しっとりうっとり派です(笑)

Q16.隣の部屋の人が何歌ってるか気になりますか?
聞き耳たてます(笑)

Q17.履歴を見て歌う曲を決めてますか?
どうやって見るか分かりません・・・(汗)

Q18.新曲をよく歌いますか?
何にでもチャレンジします♪歌えなくても、最後まで歌います(笑)。一緒に行く人は迷惑してるだろうなぁ・・・(笑)

Q19.カラオケに一緒に行きたい3人に回して下さい。
私は誰とでも、行きたいのですが、私と行ってもいいと思われる方、どうぞ、もらって下さい♪

あ~楽しかった。でも、最近あんまり行ってないから、難しかった・・・。機会があれば、いつでも行きたいです♪誘って誘って~~~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

初バトン♪

マホロちゃんから、バトンをいただきました~♪

初のバトンで緊張しますが、アタック!!!です♪

お題は「三上真史さん」です♪

Q1:パソコンまたは本棚に入っている『三上真史さん』は?
本棚に入っている一番新しいのは、『PRECIOUS』です。でも、明日には、『ニュータイプ』が加わる予定です♪

Q2:今妄想している『三上真史さん』は?
パソコンに向かって私(達)のために一生懸命ブログを作っている三上君♪ステキ♪

Q3:最初に出会った『三上真史さん』は?
実は『スウィングガールズ』だけど、意識したのはボウケンジャー。TV放送の前に子ども向けの絵本で出会いました。一目惚れでした♪

Q4:特別な思い入れのある『三上真史さん』は?
ボウケンジャーしかないんだけど・・・。いつも一生懸命な蒼太サマが大好きです♪

Q5:私と『三上真史さん』というお題で川柳をひとつどうぞ。
「三上君 かっこよすぎて 立ちくらみ」 笑顔がまぶしいッス!!!

Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
残念ながら、5人もバトンを回せるお友達がいません・・・エ~ン。誰か回してもいい方、連絡下さい(笑)

というわけで、お好きな方持って行って下さい♪

マホロちゃん、回してくれて、ありがとう~♪

楽しかった♪                           

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

Task.31 亡国の炎

映ちゃんに仕事をさせようと詰め寄るさくら姉さん。

「俺様に報告書作りみたいなチマチマした仕事が似合うと思うか?」

いえ・・・思いません。(笑)

「似合う似合わないの問題ではありません。」

・・・ハイ。その通りです。仕事ですもんね・・・。

「お前、そういうの得意だろ?頼むわ!」と蒼太サマへ書類を投げ渡す映ちゃん。

ですね。蒼太サマがやる方がいいと思います。(笑)

「分かりました!!!」と出て行ってしまうさくら姉さんに対し、気に入らね~な~。言いたいことがあるなら言や~いいのに!」と映ちゃん。

「人それぞれあるんだよ。」

そうだよね~♪さすが蒼太サマ、分かってる~♪

そして、無表情でパフェを食べるさくら姉さん。・・・・・・・・・怖いよ~!!!

場面は変わり、とある山の上・・・

「ヤッホーーー!・・・なんちゃって。」(笑)とか言いながら、何やら悪巧みをしているクエスター。

パラソル・・・じゃなくてMr.ボイスがいうには、「亡国の炎」というプレシャスを狙っているらしい。

現場へ駆けつけるボウケンジャー。しかし、クエスターにより結界がはられていて先へ進めない!。

ここで、高丘家の跡取り、高岡映二様が大活躍!さくら姉さんをつれて、結界を突破。

映ちゃん、体にダメージを負ったのか、苦しそう。が、何ともないふりをして先へ進む。

さくら姉さんがついて来たのは自分のことを信用していないからだろうと、ご立腹の映ちゃん。「最初から言えばいいじゃないか!俺様は、腹にためこまれるのが一番気にくわね~・・・」・・・歩き出す映ちゃんを激痛が襲う!!!

さくら姉さんが服をめくると、体中に無数の傷が!!!しかし、たいしたことないという映ちゃん。

そこへ、クエスターガイ登場!!!ピンク&シルバーVSクエスターガイ!しかし、クエスター・・・・・・強い。

その頃、結界の外では、ズバーンが結界を破ろうと格闘中。しかし、結界はびくともしない。落ち込むズバーン・・・ボヨヨ~ン、ショボ~ン・・・。効果音が笑える(笑)。

そんなズバーンを慰める蒼太サマ。優しい♪ステキ♪カッコイイ♪

そして、さくら姉さんと映ちゃんは、何とかガイから逃れ・・・

結界越えが危険だとなぜ言わなかったのか?と言うさくら姉さんに「言ったってしょうがねーもんは言わねー!」と映ちゃん。

「腹に溜め込むのは嫌い・・・じゃなかったんですか?」

「アンタのと一緒にすんじゃねーよ!何考えんだかサッパリだ。それが、クールってやつか?」

そんな映ちゃんに鎮痛剤を渡し、過去を話し出すさくら姉さん。

西堀財閥のお嬢様、跡取りとして育てられたさくら姉さん。思ったことを口にしたり、感情的であってはいけない。

つらい!つらい子ども時代だったのですね~(涙)。

「そうやって言えばいいじゃないか。言えば分かるんだから。」

「そうですね。」微笑むさくら姉さん。

あ~~~何か分かり合えた感が、いいですよ~♪嬉しいです~~~(涙)

そして、薬も効いて、いざ!結界解除へアタック!!!

遂に結界を発見!しかし、またもやガイが現れる。

映ちゃんがガイを食い止める間に、さくら姉さんが結界を解除!!!他のボウケンジャーも突入!!!

しかし、映ちゃんが!!!

ここからは涙なしでは語れません・・・(涙)

ガイに倒されてしまう映ちゃん。高丘さん!!!」と駆け寄るさくら姉さん。

・・・ミッション中ですよ~・・・。コードネームですよ~・・・。

ごちゃごちゃとしゃべりまくるガイに遂に、さくら姉さんがキレた!!!

「黙れーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

ガイもビックリ!!!カッコイイ!さくら姉さん!!!

さくら姉さんの目から、涙が!!!

う、美しい!美しすぎる!感動です!もう涙が止まりません!!!

ボウケンピンクVSガイ!ピンク強い!頑張れ!!!

が、レイがプレシャスを発見してしまいました!ロボが登場!

踏み潰されそうになるピンクをズバーンを持ったレッドが救出。ズバーンすごいじゃん♪

映ちゃんの救出はズバーンに任せて、ロボ戦へ突入!

亡国の炎を吐き出すクエスターロボ(なんて名前だっけ?・汗)。

背後に回ろうというチーフを無視して、正面から突っ込むさくら姉さん。

「限界温度、突破!危険だ!」ダイボウケンが溶けちゃう!」

・・・イエロー、カワイイ♪

気合で突っ込むダイボウケン!!!気合でクエスターロボを粉々に。プレシャスも無事回収。やりましたね!さくら姉さん♪

病院のベッドで目を覚ます映ちゃん。見守るさくら姉さん以外のボウケンメンバー。

とりあえず命は取り留めたようです。よかった♪

用事があるから、と不在のさくら姉さん。

「さくら姉さんが映二なんかの心配する必要もないけどね。」と言う真澄に菜月が「こらっ!」とチョップ♪馬場チョップだよ~♪(笑)

そして、りんごをむくと言う菜月。

き、危険です~。やめてください~!ほらっ、切っちゃった~!

はしゃぐ菜月達、かわいいです♪

そして、チーフと映ちゃん。もしかして、さくら姉さんを巡って、火花バチバチですか~?

でも、チーフにはズバーンがいるから、映ちゃんに譲ってあげてね~(笑)♪

そして、パフェを食べるさくら姉さん。今度は微笑んでます♪よかった♪

   

来週は、蒼太サマ(他の人たちも)、スーツ着てましたね~♪カッコイイ♪楽しみです♪

| | コメント (9) | トラックバック (4)

野菜生活♪

三上君のブログで紹介されていた、おいしそうな紫の野菜ジュース。

うちの近所には売ってなくて、あちこち(といっても、たった2箇所・・・)探して、ついに、

みつけました~~~♪♪♪

060930_2043 では、さっそく・・・

・・・お、おいし~~~♪まさに、ぶどうジュースです!!!

野菜ジュースが苦手だといっていた、お友達!!!

大丈夫ですよ~。すっごく飲みやすいです。

ぜひ、チャレンジを♪

話は変わって、今日は息子の運動会・・・の予定ですが、小雨模様です・・・。

延期かな~?決行かな~?微妙なので、とりあえず用意します。

というわけで、ボウケン感想は明日やります♪お楽しみに~(笑)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »