« ジェネレーションギャップ! | トップページ | もしもバトン2♪ »

2006年10月14日 (土)

Happy Birthday♪

10月12日はK-PLASTAR茅原祐也さんの23回目のお誕生日でした♪

おめでとうございま~す♪

ちはらさんはブログで、ご両親への感謝の気持ちなどをつづっておられました。いい方ですね~♪わが子も、こんな大人になってほしいものです。

でも、親になって思うのですが、子どもに感謝なんてされなくても、子どもが幸せであってくれれば、それで、親は充分幸せなのです。

もちろん、親になったことで、親の苦労やありがたみは、痛いほど分かりましたし、自分の親には、感謝してもしきれないのですが、それ以上に子どもには感謝したいです。

体がしんどい時、だんなとケンカした時、仕事でうまく行かない時、何だか落ち込んでいる時、・・・・・・・

いつもそばにきて、「ママ~・・・」って甘えてくれる子どもに、どれだけ救われたことか・・・

特に何をしてくれるわけじゃないけど、子どもの笑顔がみられるだけで、生きててよかった~♪と思えるんです。

時には、うっとおしくて、邪険にすることもあるけど、(汗)

ホントは、大好きなんだよ~~~♪♪♪

だから、子どもには、幸せでいてほしい。なんでもいいから、自分のやりたいことを見つけて、夢に向かって、輝いていてほしい。

欲を言えば、食べることにも困らず、いい友達に恵まれて、毎日楽しく過ごして欲しい。

でも、本当に望むのは、苦労しても、貧乏でもいいから、夢を見つけて、叶えてほしい。

たとえ、叶わなくても、やるだけやったよ!と、満足できる人生を歩んで欲しいな♪

きっと、私の親も、そう望んでいるんじゃないかと思います。

親に、子どもに恥じない人生を、私自身が送らなくっちゃ!

後悔しないように、今を一生懸命に・・・

|

« ジェネレーションギャップ! | トップページ | もしもバトン2♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もケースタのブログ見たよ☆☆
感謝の気持ちって凄い大事ですよね。
私も子供に恥じぬような生き方をしたいです('-'*)
みっくんのような音楽好きな子に育って欲しいなんてちょっとたくらんじゃったりして\(o ̄∇ ̄o)
そうそう蒼太!
やっとテレマガから蒼太ジャケが届きました\(*^▽^*)/
でも実家に届いたから手元にないんです(^。^;)取りに行って、着せたら写メ送りますね♪♪
明日第四弾グッズ発売ですよ!楽しみですねo(^o^)oサイト見たら帽子被ってました(≧∇≦)/かっこよかったぁ!
来週辺り直筆写真来そうな予感でもうドキドキ(*>□<)
また長文ですみません(^^;)

投稿: みおん | 2006年10月14日 (土) 08時31分

私も子供に対する対応には反省ばかり・・・
自分のイライラで怒ってしまったり、
子供に何の罪も無いのに。
最近は長男と次男でママの取り合いバトル!!
うれしいのか、悲しいのか・・・。
でも、いずれ離れてしまうからうれしいことですよね。

投稿: かよすけ | 2006年10月14日 (土) 21時48分

>みおんさん
三上君のような子ども、なってほしいですね~♪三上君といい、ちはらさんといい、他人を思いやれるステキな大人ですよね~。どうやって育てたのか、ご両親にお伺いしたいくらいです♪蒼太ジャケの写メ、楽しみにしてます♪

>かよすけさん
子どもには、つい八つ当たりしちゃいますよね~。私も常に反省しています。でも、その分も愛情たっぷり持って接したいですね♪そうそう蒼太!男の子は特に、期間限定の甘えっ子ですから、今のうちにた~っっぷりスキスキしときましょうね~♪その内「ウザイ!」って言われますから・・・(涙)

投稿: リセ | 2006年10月15日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/3797253

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday♪:

« ジェネレーションギャップ! | トップページ | もしもバトン2♪ »