« 買っちゃった~♪ | トップページ | アデレードさん、いらっしゃい♪ »

2006年9月20日 (水)

トラックバックができな~い!

パソコン初心者のくせにブログを始めた私・・・。

夢は、憧れの三上真史さんのブログにトラックバックすること。なのに、できない(涙)。

どうしてもできない。やり方が分かっていないのか、そうでないのかすら分からない(汗)。

学生の頃、数学の時間に先生から、「どこが分からないんだ!」って言われて途方に暮れていた事を思い出しました。

聞くところによると、ココログは上級者向けとか・・・。三上君と同じがよかったんだ~。

その方がトラックバックもしやすいと思ったんだ~。

世間(ブログか・・・)はそんなに甘くはなかった・・・。

せめて、ココログのヘルプがすぐに開いてくれたら・・・。なかなか開かないのはウチだけなのでしょうか?

ココログユーザーの友達を切に欲する瞬間でした。

|

« 買っちゃった~♪ | トップページ | アデレードさん、いらっしゃい♪ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私のお友達でもココログブロガー何人かいるし、聞いてみてもいいかもねー(*´艸`)
マルセルさんとか・・・♪

投稿: マホロ | 2006年9月20日 (水) 14時16分

>マホロさん
そっか!マルセルさんもココログだ!
アタックしてこようかな?教えてくれるかな・・・。

投稿: リセ | 2006年9月20日 (水) 16時51分

私もココログで三上君のブログに何度もトラバを試みているものの、
ちっともならないの~。
同じココログだから絶対大丈夫!って思っていたのに!
ショックですよね。
私の友達もならない!って言ってました。
どうなってる?

投稿: かよすけ | 2006年9月21日 (木) 14時44分

>かよすけさん
やっぱり~!私だけじゃなかったんだ~!
ココログ同士なのに、何ででしょうね~。
ちょっと、ココログに抗議文でも出しましょうか?(笑)

投稿: リセ | 2006年9月21日 (木) 17時44分

さっそく覗きに来てみましたw
ウチも知世ちゃんのところにトラバ送信しても、ハジかれる時がありますww
原因は分かりませんが深夜帯に送信するとハジかれる確率が高い気がするので、アクセスの込み具合の問題かもしれません。
ただ三上君のブログを見てみると、コメントの件数に比べてトラバの件数が極端に少ないので、もしかすると制限してるのかも知れませんね。

投稿: マルセル | 2006年9月22日 (金) 23時37分

>マルセルさん
さっそくおこしいただいて、しかも、的確なアドバイスをありがとうございます♪
そっか~・・・確かにトラバ数少ないですよね~。制限されてるんなら仕方ないですね。でも、知世ちゃんのとこでも、あるんですね~。ココログは利用者が多いから混雑もするのでしょう。また、スキをみては、トラバにチャレンジしてみます~♪
あ、また来て下さいね♪

投稿: リセ | 2006年9月22日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/3507276

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックができな~い!:

» パソコンを使いたい! [パソコンゲームだけでなく 中古パソコンの修理、自作パソコンをめざす]
最近、パソコンは子供まで、誰もが使う生活必需品のように言われていますね。ワープロ、インターネット、ファックス、CDやDVDの鑑賞、果てはテレビまで、いろんな機能が 1つのコンピュータに詰まっているんですね。 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 21時46分

« 買っちゃった~♪ | トップページ | アデレードさん、いらっしゃい♪ »