« 子どもの遊び場 | トップページ | セバスチャン!!! »

2006年9月23日 (土)

予知能力?

今日は近くのショッピングセンターに買い物に行きました。

そこで、息子が見つけたガチャガチャ。一回100円の、ボウケンジャーの「ソフビコレクション」。どうせなら、三上君がブログで紹介していた光るやつがいいな~・・・と思って探したけど、見当たりませんでした。

「これ、やりたい~!ブラックほしい!」と息子。

「ブラックがでるかどうか分かれへんし、やめとき。」と私。普段は、「蒼太」か「レッド」がいいと言うのに、「ブラック」欲しがるなんて珍しいなぁ・・・と思っていたら、

息子が、「これはブラックやから。」と必死にアピール。

そこまで言うなら・・・と運試しに1回。

「やった~!ブラック~♪次は、ピンク!」と息子・・・確かに一回目はブラックでした。

まさかね~・・・と思いながらも2回目・・・

ピンクでした!!!「次はね~・・・これ!レッド!!!」ともう一つのガチャガチャを指差す息子。このあたりから、親ばかな私は息子に予知能力があるのではないか?とドキドキし出す(笑)

そして、息子の言うとおり、別の機械で3回目・・・

「やった~!レッド~♪次はイエローや!」

もう何も言わずに4回目・・・

イエローでした!!!それにしても、何でブルーがでないわけ~???

「ねぇ、ブルーは~?」と私。もはや、息子の予知能力をすっかり信じきっているイタイ母親と化しています(笑)

「う~~~ん・・・ブルーはねぇ・・・・・・・・・こっちや!」と初めに遊んでいた方の機械を指差す息子。

息子の言葉を信じて5回目・・・

はい!間違いなくブルーでした~~~♪♪♪

・・・ん?ということは、最初から同じ機械でやっとけば、普通にブルーが出たんじゃ・・・?

060923_1331_1 まぁまぁ、細かいことは言わずに、うちの子ってすご~~~いっ!!!

と、親バカぶりを発揮して帰宅したのでした♪               

そうそう蒼太!予知能力と言えば、中村知世チャン♪(知世ちゃんブログ参照)

本屋さんで、写真集『チセラチョコラ』を注文してきました~♪

女の私でも、知世ちゃんには、「萌え~~♪」です。  かわいい女の子だ~い好きです☆

届くの楽しみだ~♪

|

« 子どもの遊び場 | トップページ | セバスチャン!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆★
リセさんの息子さんのオテテムチムチでかわいい(*^ω^*)
そのガチャガチャ知らなかったですw(゚o゚)w欲しい('-'*)
みっくんが紹介したのはイエロー二個とレッド持ってます(^^)vなかなかブルーってでなくて(^-^;)昨日はゴーゴービークルボウケンジャーっていうガチャガチャ集めてて、たまたま電気屋で見つけてやってみました。毎回なぜかイエローばっかりなので今日こそはやっぱりブルー出すぞ!!(^∧^)とやってみたらまずはレッドが出ましたo(^o^)o
よしっ!いいぞ!いいぞ!もう一回(☆o☆)しかーしΣ( ̄□ ̄;)
またしてもイエロー!!
ガーン(-_-#)
とうとうイエロー三姉妹が出来ちゃいました(^^;)
どうしてブルーが出ないの<("O")>

話は変わりますが、うちの息子はシルバーが大好きで毎日映ちゃんの真似してます(^-^)リセさんの息子さんはメンバーの中で誰が好きなんですか?ちょっと気になりました。

買ったんですか!写真集!どんなだったか是非感想聞かせて下さいな(^ー^)ノ

投稿: みおん | 2006年9月23日 (土) 19時44分

>みおんさん
うちの息子は、私の影響か、「蒼太が好き」と言いますが、保育園で遊んでいるときは、よく「ボウケンシルバー!」と言っているらしいので、ホントは映ちゃんが好きなのかも♪少し前まで、映ちゃんのこと、「ボウケンしるべ~!」って言ってましたけど(笑)
知世ちゃんの写真集、届いたら感想UPしますね♪

投稿: リセ | 2006年9月23日 (土) 19時56分

私も予知能力なのか・・・
ボウケンジャーのガチャガチャをやると何故か嬉しいことにブルーが出ます(*´艸`)
みっくんのブログにも載ってたおでこが光るブルーも出ましたよ♪
あと、ゴーゴージャイロに乗ったブルーも出ました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

投稿: マホロ | 2006年9月23日 (土) 21時57分

>マホロちゃん♪
いいな~!
今日も、ゴーゴージャイロに乗ったブルーのガチャガチャもあったんだけど、息子が「これはいらん!」と断言するので(笑)やらなかったんですよね~。
おでこが光るやつは、お目にかかったことすらないですわ。

投稿: リセ | 2006年9月23日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158560/3548693

この記事へのトラックバック一覧です: 予知能力?:

« 子どもの遊び場 | トップページ | セバスチャン!!! »