トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

読書の秋

三上君のブログは「芸術の秋」ということで、私は「読書の秋」について語りたいと思います。

実は私、意外と文学少女で、幅広いジャンルの本をよく読んでいます。

今日は、中でも、私の好きな作家様の作品をいくつか紹介したいと思います。

☆恩田陸さん☆

私のペンネーム「リセ」も、恩田陸さんの作品の登場人物からお借りしました。

恩田作品には、必ず美男美女が登場します。しかも、頭がよかったり、お金持ちだったり。

何を隠そう、私は「美しい娘」が大好きなのです~♪最近の一押しはもちろん、中村知世ちゃんです♪かわいい~~~♪

で、恩田作品。独特な世界観と、不思議な雰囲気にフワ~っと引き込まれます。ミステリーが中心で、ホラーなんかもありますね。

『六番目の小夜子』や『ネバーランド』のように、テレビドラマ化された作品もあります。最近では、『夜のピクニック』が映画化されました♪

私のお気に入り作品は・・・

『三月は深き紅の淵に』シリーズです♪

すごく不思議な短編集で、そこから派生した物語が『麦の海に沈む果実』『黄昏の百合の骨』などの「理瀬シリーズ」と『黒と茶の幻想』。私は、特に『黒と茶の幻想』が好きです。

ステキな大人の男女4人が旅をするんですが、言葉では表せない不思議な淡い空間が広がっているんです。分厚い本なので、時間のある方におすすめです♪

他にもたくさん好きな作品があるんですが、紹介しきれないので、その内にまた・・・。

☆灰谷健次郎さん☆

子どもが主人公の作品がたくさんあります。

私のお気に入り作品は・・・

『天の瞳』。これも、テレビドラマ化されてたと思います。

主人公の「小瀬倫太郎」にちなんで、子どもの名前に「倫太郎」ってつけようとしたんですが・・・だんなに、「不倫の倫やん」と言われやめました(汗)。でも、今となっては、やっぱり、「倫太郎」っていい名前だな~と思っています♪次に男の子が産まれたら(予定はないけど)倫ちゃんにしようと思ってます♪

灰谷さんは教育者なので、灰谷作品には、子育てする上で考えさせられることが多いです。賛否両論ありますが、私は好きです♪子どもにも読んでほしい作品です。

☆浅田次郎さん☆

ストーリー性の高い物語から、自衛隊の話、笑いたっぷりのヤクザもの・・・・・・とバラエティーに富んだ浅田作品。どれも、大好きです♪

私のお気に入りは・・・

『プリズンホテル』!!!文句なしに面白いです!春・夏・秋・冬の4巻があります。徹夜して一気に読みたくなるほど面白いです。テレビや映画になってないのかな~?私が知らないだけかもしれません。とにかく、涙が出るほど笑えるので、何もかも忘れてはじけたい方におすすめです♪

                         

                                                                                                                                                  

他にもた~くさん好きな作家さんも、好きな作品もあるのですが、おいおいに紹介していきたいと思います。

最近、どうぶつの森にはまってしまって、読書の時間がない・・・(汗)秋になったし、読書の時間を作ろうと思います。新たなおすすめ作品に出会えたら、紹介しますね♪

ちなみに・・・三上君ブログで、三上君が写真をたくさん撮ってますね~。私は高校の時、写真部でした!写真部に入ると一眼レフが自由に使えたし、暗室もあったので、(白黒なら)ただで現像できたので・・・・・というちょっと不純な動機でしたが(汗)。

でも、写真って奥が深いんですよ!天気や温度・湿度によって、カメラの設定を変えたり・・・。もう忘れちゃったけど、楽しかったです♪

三上カメラマンさんも頑張っていい写真をとってね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

つねきちの店

おいでよどうぶつの森日記です。

ケロン村に遊びに行ってきました~♪今日(昨日だ!金曜日)はつねきちDAYでした~♪

つねきちが、こんな事言ってましたよ~!

Tunekiti1  Tunekiti3Tunekiti2 Tunekiti4 Tunekiti6 Tunekiti5 Tunekiti7

つねきちが、ぐちってますよ~~~!!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

お客さんだ~♪

おいでよどうぶつの森日記です。

カフェ「ハトの巣」に立ち寄ったところ、カットリーヌさんに遭遇しました~♪

060922_2310 ハトの巣で、他のお客様に遭遇したのは、ペリミさん以来はじめてです!

なかなかこじゃれたことを言うカットリーヌさんでしたよ~。

そして、遂にマスターにも名前で呼んでもらえたし、常連さんとして、認めてもらえたようです♪

マスターのカフェへの熱い思いも語ってくれました。

熱い思いといえば、三上君!!!

役者やボウケンジャーに対する熱い思いを、雑誌のインタビューで語ってくれます!

三上君が載ってる10月発売の雑誌が、山ほどあるんです~♪うれしいです~♪

さ~て、どれを買って、どれを立ち読みするか・・・

・・・また、迷いの日々が訪れます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

最上蒼太ジャケット

ボウケンブルーと最上蒼太サマと三上真史様をこよなく愛する私です。

蒼太ジャケット、かっこいい♪

でも、高い。(約25000円!)

買えない・・・(涙)

しか~し!!!

子ども用なら、約5000円で売っている!!!との情報をお友達から得て、

な~んと遂に買っちゃいました~~~♪

1_106422_200 わが子がこれを着ることになるかと思うと・・・

いや~ん♪惚れ直しちゃうよ~♪いっぱいスキスキしちゃうよ~♪

「そうた♪」って呼んじゃうかもよ~♪

今年の冬は、息子とのラブラブデートが楽しみで~す♪

約1~2週間後に届くようです。三上君のグッズもそれくらいで届くはず♪楽しみ一つ、増えました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ココセレブSPECIALプレゼント♪

ココセレブのお題について、あれこれ考えてみました。

ラジオドラマのシナリオ・・・そんなものが作れるわけない!!!

でも、頑張って考えました。これは、私の「願い」でもあります・・・。

モチーフは『わらしべ長者』。ある若者(三上君)のサクセスストーリーです。ありがちな話かもしれませんが・・・。

では、はじまりはじまり~♪

路上で弾き語りをする三上君。なかなかお客さんは集まらない。

そこへ、一人の女性がやってきて、「今、とても悲しいんです。私のために、何か一曲歌ってもらえませんか?」と。

三上君は即興で一曲披露しました。

すると、女性はいたく感動して、「ありがとう。何かお礼がしたいのですが・・・。」

三上君は、「じゃあ、明日は友達を誘って、僕の歌を聞きに来て下さい。」

そして、翌日。女性は友達を誘ってやってきました。

三上君の歌を聞いた友達は、「いい歌ですね。聞かせていただいたお礼にこれを差し上げます。」と、とあるスタジオの利用券を渡しました。

三上君は、バンド仲間の友人を誘って、早速そのスタジオへ行きました。

練習を見ていたスタジオのオーナーは、三上君の曲を気に入り、「今度、知り合いのライブハウスでやるライブに出演しないか?」と持ちかけました。もちろん、三上君達は喜んで引き受けました。

そして、ライブに出演。三上君の歌声は、そこに来ていた業界関係者の目にとまり、「君、いい声してるね。ラジオのパーソナリティ、やってみないか?」と誘われました。

「ホントですか?喜んで!!!」と三上君は二つ返事で引き受けました。

そして、ラジオが放送され、番組内で流した、オリジナルの曲が大ヒット!

遂には、CDデビューすることができ、念願の東京ドームでのコンサートを開催することができました。

おしまい♪

・・・・・・・・・・・・スミマセン。こんなんでした。

これは、シナリオではなく、単なるあらすじですね・・・。しかも、妙に細かいセリフがあるくせに、途中一個もセリフないし、主人公であるはずの三上君のセリフ2個しかないし・・・。

でも、これが私の限界のようです。

読んでくださった方々、本当にスミマセン。時間の無駄でしたね・・・。

でも、三上君に、三上君の「歌」を通じて、たくさんの人脈を築いて、色々なチャンスを手にしていただきたいなぁ~。そして、東京ドームコンサートというBIGな夢を、是非叶えてほしいな♪と思います!!!あ、民放ラジオのパーソナリティもね♪

三上君の夢が叶うよう、これからも全力で応援し続けます!!!

三上君も頑張って下さい♪

では、これにて・・・・・・あ~~~、恥ずかしい(笑)

メールアドレス:boukenblue@infoseek.jp

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月25日 (月)

しまった!!!

おいでよどうぶつの森日記です。

昨日は日曜日。

連休でボ~っとしていたことと、ボウケンジャーの感想をUPするのにイッパイイッパイで、

カブリバから、カブ買うの忘れてた~~~!!!

先週はカブ価がいまいち上がらなくて、ちょっと損しちゃったので、今週は取り戻そうと思ってたのに~。

赤カブも育てて、セイイチちゃんが現れた時のために備えておきたかったのに・・・。

あ~あ・・・来週は忘れないようにしなきゃ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

Task.30 怒りの黄金魔人 

「あなたの氏名は?」

「ズバ~~~~ン!!!」

チーフの後ろをついて回るズバーン、カワイイ♪

チーフに「お前はくるな!」って言われて落ち込むズバーン、カワイ~イ♪

あ!!ガジャ様が、また、ゴードムエンジン使おうとしてますよ~!!!

その頃、サロンでは、ズバーンをめぐって、ケンカが・・・

「そんなに簡単に仲間にはできない」という蒼太に、「仲間のことも信じてないんじゃないのか?」と、映ちゃん。

映ちゃん、それは言っちゃ~いけないよ~!蒼太の一番深いところでの問題でもあるんだし、仲間を信用できたことが、蒼太の今の力になってるんだよ~~~!!!

あ~あ、ズバーン怒っちゃった!暴れちゃったよ~!!出て行っちゃったよ~!!!

はっ!蒼太君(映ちゃんもね)のおめめにアオタンが!!!なんて痛々しい!!!

あ、ここでキャンペーンに当選した子どもたちの登場なんですね!うらやましい♪

公園(?)でズバーンとたわむれる子どもたち。危ないから離れろというボウケンジャー。

ズバーンを取り押さえようとするボウケンジャーを振り切って(倒して)、ズバーン逃げる。

・・・ズバーン足遅いです(汗)・・・ボウケンジャー、普通に追いつけませんか?(笑)

ズバーンを探していると、ガジャ様登場!!!ゴードムエンジン入りの幻獣登場!!!

戦うボウケンジャー。そこへやってくるズバーン。「ん?何だその金ぴかは?」とガジャ様。

金ぴかって、アンタ(笑)はい!ズバーンです!剣の形になって、チーフが幻獣を攻撃!

しかし、何も起こらない。「やはり使いこなせないのか」とガジャ様。ズバーンはガジャ様の元へ飛んでいき・・・「グア~~~!!!」と気合充分にズバーンを振りかざすガジャ様。

もちろん何も起こらない。「おや?」と首をかしげるガジャ様!か、かわいい~♪(笑)

ズバーンを破壊すると言い、去って行くガジャ様。

ここからは、ズバーン救出大作戦、START UP!!!

やっと、ズバーンの「ケンカするな。楽しくやれ。」(BY菜月)というメッセージに気づくボウケンジャー。「言葉は通じなくても心は通じます。」さすが、蒼太サマ!いいこと言う~♪

映ちゃんがキャンペーンキッズの力を借りて、ズバーンの居所をつかみ、ズバーン救出!

「もうお前を離さない!!」ってチーフ・・・キャッ♪ズバーンもメロメロよ~♪

「菜月たちがズバーンにパワーを与えられたのかな?」

「僕たちの友情が・・・」な~んて、ブルーがブラックの肩たたいちゃったりなんかして、やっぱ、仲良しなんだね~♪男の友情なんだね~♪

「ズバズバズバズバズバ~~~ン!!!」でズバーンが幻獣を倒した!!!

・・・と思ったら、お約束どおり巨大化しちゃいました~!力尽きたズバーンに変わって戦うアルティメットダイボウケン&サイレンビルダー。

キャンペーンキッズの声援と、ボウケンジャーの笑顔でパワーを取り戻したズバーン。

ズバーンも巨大化しちゃいました~~~!!!「おっきくなっちゃった!」よ~!!!

超巨大な剣に変身して、「ズババババババ~~~ン!!!」で幻獣を倒しちゃいました!

サロンでは、楽しそうなボウケンジャーとズバーン。よかった、よかった♪

後輩ができた~!と喜んでる映ちゃん・・・かわいい♪

お姫様抱っこされてるチーフ・・・ふふっ♪カワイイ♪

「ズンズン!」(「YES YES!」)って、ズバーンとも通じあえたボウケンジャー。

力強い仲間ができたね。よかったね~♪

次回は、さくら姉さん&映ちゃん。はじめての組み合わせじゃない?楽しみ♪

<皆様へ>

今まで、何気なく皆様の感想を読んでいましたが、感想をUPするのが、こんなに大変な作業だとは!!!私は、この記事を書くために、今日の放送10回くらい見ました!これまでの皆様の記事に、あらためて、感謝の意を表したいと思います。これからも、参考にさせていただきます!よろしくお願いします♪

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2006年9月23日 (土)

セバスチャン!!!

おいでよどうぶつの森日記です・・・

マコトさんが引っ越して、次はケロン村からリリアンちゃんがやって来るに違いないと、ワクワクしていた私。リリアンちゃんといえば、ケロン村マホロさんがかわいくてなかなか手放せなかったほどのPRETTYな住人。待ちどおし~っス!!!

そして、本日!遂に新しい家が建っているではありませんか!!!

はじめまして~・・・・・・・・・

060923_1753 ・・・だれ???

リリアンちゃんは???

・・・・・・・・・・やってきたのは、オウム(?)のセバスチャンでした!!!

・・・ごめん・・・ちょっと怖いです・・・・・・・・。

でも、きっと、その内愛着がわいてくると思う。仲良くしようね~♪

そして、リリアンちゃんはいずこへ・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予知能力?

今日は近くのショッピングセンターに買い物に行きました。

そこで、息子が見つけたガチャガチャ。一回100円の、ボウケンジャーの「ソフビコレクション」。どうせなら、三上君がブログで紹介していた光るやつがいいな~・・・と思って探したけど、見当たりませんでした。

「これ、やりたい~!ブラックほしい!」と息子。

「ブラックがでるかどうか分かれへんし、やめとき。」と私。普段は、「蒼太」か「レッド」がいいと言うのに、「ブラック」欲しがるなんて珍しいなぁ・・・と思っていたら、

息子が、「これはブラックやから。」と必死にアピール。

そこまで言うなら・・・と運試しに1回。

「やった~!ブラック~♪次は、ピンク!」と息子・・・確かに一回目はブラックでした。

まさかね~・・・と思いながらも2回目・・・

ピンクでした!!!「次はね~・・・これ!レッド!!!」ともう一つのガチャガチャを指差す息子。このあたりから、親ばかな私は息子に予知能力があるのではないか?とドキドキし出す(笑)

そして、息子の言うとおり、別の機械で3回目・・・

「やった~!レッド~♪次はイエローや!」

もう何も言わずに4回目・・・

イエローでした!!!それにしても、何でブルーがでないわけ~???

「ねぇ、ブルーは~?」と私。もはや、息子の予知能力をすっかり信じきっているイタイ母親と化しています(笑)

「う~~~ん・・・ブルーはねぇ・・・・・・・・・こっちや!」と初めに遊んでいた方の機械を指差す息子。

息子の言葉を信じて5回目・・・

はい!間違いなくブルーでした~~~♪♪♪

・・・ん?ということは、最初から同じ機械でやっとけば、普通にブルーが出たんじゃ・・・?

060923_1331_1 まぁまぁ、細かいことは言わずに、うちの子ってすご~~~いっ!!!

と、親バカぶりを発揮して帰宅したのでした♪               

そうそう蒼太!予知能力と言えば、中村知世チャン♪(知世ちゃんブログ参照)

本屋さんで、写真集『チセラチョコラ』を注文してきました~♪

女の私でも、知世ちゃんには、「萌え~~♪」です。  かわいい女の子だ~い好きです☆

届くの楽しみだ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子どもの遊び場

ケースタのブログでちはらさんが、「東京の子どもはどこで遊んでるんだろう?」と書かれていました。

東京に限らず、都会の子どもの遊び場は、どんどんなくなってきているように思います。

もちろん、親は色々工夫して、休みの日には、少し遠くの牧場とか大きな公園とかに連れて行ったり、自然とたわむれる機会を作っているんです。

でも、子どもって、ただの広場があれば、それだけで、遊べるんですよね~。

ボールがあれば、サッカーやらキャッチボール。土があれば、おままごともできますし。木が生えてたら、虫取りや木登り(危険もあるけど)。葉っぱが一枚あるだけでも遊べますね。草花なんかが咲いてたら、最高の遊び場ですよね。

だけど、車社会のなかでは、すぐに光化学スモッグ警報がでたり(これは、私の住んでいる地域だけかもしれません)、砂場なんかも雑菌がいっぱいで汚いからダメという意見もあります。日が暮れるまで遊べていたのは昔のことで、今は、何が起こるかわからないから、子どもだけで外で遊ぶことさえできません。

遊び場がなくなったのも、危ない社会になったのも、子どもたちのせいではないのに、結局子どもたちにそのしわ寄せがいってしまって・・・。

何とか子どもが安全に遊べる場所を確保してあげたいですね。

ただのひろっぱ(こんな言い方しないのかな?)があればそれでいいんだと思うんですよね。

話は変わって(笑)芳香剤で「雪の香り」っていうのがあるらしいです。

私は初めて知ったのですが、かいでみたいな~(笑)

雪とは、縁のないところで生まれ育って、現在にいたるので、雪の匂いなんて、想像もできない!スノーボードでゲレンデに行ったときくらいしか、大量の雪を見ることがないので、その時は、楽しい気分でいるせいか、雪はやわらかくてきもちいい~♪と思っているのですが、雪国に住んでいる方にとって、雪はそんなになまやさしいものではないはずですよね。

雪国在住の皆さん(笑)

『雪の香り』について、ぜひご意見を聞かせてください!

リンク: K-PLASTAR BLOG: キンモクセイの薫る夜は。.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

“三上真史のサウンドスピリッツ【音魂】”

VBラジオ(三上真史のビジュボでトーク・仮)に続いて、WEBラジオの配信も決定したそうです~~~♪

おめでとう~~~♪♪♪

30分番組で、2日間徹夜で構成を練られたそうです!

リスナー参加型ということで、どんなことがおこるのが、ワクワクドキドキですね~。

詳細発表が待ち遠しいです!

いつも、私たちファンを驚かせ、楽しませてくれる三上君。ほんとにほんとにありがとう!です。

何かお返しがしたいですが、何が一番喜ばれるのかなぁ・・・?

プレゼント?ファンメール?グッズの購入?

・・・・・・・・・・三上君は、ブログにコメントを残すことが一番喜んでくれそうな気がします。

コメントが力になるなんて、言ってもらえるだけで、ファン冥利につきますね♪(ココセレブの記事参照)

あ、結局私が喜んでるだけで、三上君へのお返しにはなってないのかな?(汗)

もうすぐ(?)クリスマスだし、三上君へのお礼も考えとかなきゃね♪

<追加> 三上君のブログの写真・・・かっこよすぎっ!!!

       どうしてもそれが、言いたかった・・・♪

リンク: 三上真史 Start Up! powered by ココログ: 進化するミカラジ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!ビジュアルボーイラジオ

今日、三上君からメールがきました!

といっても、ビジュアルボーイで登録している三上君の日記なのですが・・・。

そこに書かれていたのは、なんと!!!

MIKAMI RADIOがビジュアルボーイ特別版として

10月から、月に1回配信していくことになりました~♪

おめでとう~~~♪うれしいよ~~~♪

MIKAMI RADIOといえば、三上君がファンを喜ばそうと、自ら手がけている自作のラジオ。私の大好きなケースタのちはらさんもゲスト出演している(あやうくのっとられそうになった・笑)、「素」の三上君が垣間見れる、あのラジオですよ~~~!

しかも、ビジュアルボーイラジオでは、質問コーナーを設けるそうです!

ファンメールで質問を受け付けてくれるそうなので、まだ、VBに未登録の方は、この機会にぜひ登録を!!!(まわしものではありません)

何を質問しようかな~♪考えるだけでウキウキしちゃうわ♪

↑すでに、採用されるつもりでいる(笑)

考えるといえば、ココセレブのお題「ラジオドラマの脚本案」!

どうしよう・・・頭が固いのかして、何にもアイディアが浮かばない・・・(汗)

明日、明後日と連休なので、本気で考えてみようかと思います♪

よい案が浮かんだ方はぜひ、ココセレブに投稿(コメント)して、三上君のレアグッズを手に入れてください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

Thank you very much ♪

私のネット歴は非常に浅く、ブログの存在を知ったのもほんの1年程前のことです。

中学からの親友がブログをはじめたのをきっかけに、見ず知らずの方のブログを見たりしていました。その時は、ブログっておもしろいな~、色んな人がいるんだな~・・・と思うだけでした。

今年の3月、三上真史さんのブログに出会い、ブログの面白さをしり、コメントを残すようになりました。三上君が、自分のコメントを読んでくれているかも、という嬉しさと、三上君のブログにコメントを残すファンの方のあたたかさが心地よくて、ブログっていいな~と思うようになりました。

そして、三上君のブログやケースタ(三上君の率いるバンド)のブログから、同じく三上君を応援している方のブログに遊びに行ったり、そこからさらにお友達のブログに寄せてもらったりして、今では、私にとってブロガーの皆さんは大切なお友達になりました。

年齢も性別もバラバラだし、会ったこともないし、・・・でも、素敵な大切な仲間だと思えるんです。もしかしたら、そう思っているのは私だけかもしれないんですけど、皆さんと出会えたことをとても嬉しく思います。

ほんとうにありがとうございます♪

私がブログをやってみようと思ったのもネットで出会ったお友達の影響だし、三上君のことを語れるのもブログで知り合ったお友達だし、ボウケンジャーが楽しく見られるのも皆さんのブログのおかげです♪

もちろん、皆さんとの出会いのきっかけをくれた、三上真史さんには感謝してもしきれないですけどね♪これからも、バリバリ応援するぞ~!

・・・と意気込みも新たに、今後もブログを頑張って続けていきたいと思います♪

そして、これからもブログを通じて色々な人との出会いがあるといいな~と思います。

私の今の目標は、ボウケンジャーファイナルツアーIN東京に参加すること!

そしたら、ブログで知り合ったお友達に会えるかも♪

後は、休みとお金と・・・子どもの体調が崩れないことを祈るのみ・・・・・・

あっ、チケットが取れるかどうかという、切実な悩みもありました・・・。

ま~なんとかなるでしょう♪と、お気楽な私は今日もわが道を行くのでした♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

アデレードさん、いらっしゃい♪

「おいでよどうぶつの森」をはじめて2ヶ月がたとうとしています。

この間様々な出会いと別れがありました。なつかしの住人が友達の村に住んでいたり、友達の村から新しい住人が引っ越してきたり・・・。

なんて奥の深いゲームなんだ~・・・と感心しつつ、すっかりはまっている私がいます。

そして、昨夕新たな住人が引っ越してきました!

私の村では、はじめての「こあら」のアデレードさんです~♪かわいいの♪

060920_1649 早速、お手紙の配達を頼まれて、つかいっぱしりしてきました(笑)

住人たちはわりと、人使いが荒いです(笑)

でも、かわいいので、なんでもしてあげたくなっちゃいますね♪

ちなみに、今私の村に住んでいるのは・・・

「あひる」のまりもちゃん・ボンちゃん・のりっぺちゃん

「ばく(だよね?)」のマコトくん

「ぶた」のクッチャネさん

「ねずみ」のらっきょさん・サラちゃん

「こあら」のアデレードさん

以上8名です♪

みんなかわいいけど、引っ越していっちゃうんだよね~・・・。

そして、新たな出会いが・・・それもまた楽しみなのでした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トラックバックができな~い!

パソコン初心者のくせにブログを始めた私・・・。

夢は、憧れの三上真史さんのブログにトラックバックすること。なのに、できない(涙)。

どうしてもできない。やり方が分かっていないのか、そうでないのかすら分からない(汗)。

学生の頃、数学の時間に先生から、「どこが分からないんだ!」って言われて途方に暮れていた事を思い出しました。

聞くところによると、ココログは上級者向けとか・・・。三上君と同じがよかったんだ~。

その方がトラックバックもしやすいと思ったんだ~。

世間(ブログか・・・)はそんなに甘くはなかった・・・。

せめて、ココログのヘルプがすぐに開いてくれたら・・・。なかなか開かないのはウチだけなのでしょうか?

ココログユーザーの友達を切に欲する瞬間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

買っちゃった~♪

今日は、三上真史さんのオフィシャルフォトグッズ第2弾発売日でした!

第1弾で購入したサイン入り写真が、つい先週末に届いたばかりだというのに、また買っちゃいました~♪でもさすがに、サイン入り写真は買えず、今回は「メッセージ入りマウスパッド」をゲット~~~!お手ごろ価格でした。

もうすぐ(12月だけど)ボーナス出るし、普段は質素に暮らしてるからいいよね~。遠くてスカイシアターにも行けそうにないし、グッズ買うくらいいいよね~。・・・と自分に言い聞かせている私。

自分だけ、いい思いするのは、ちょっと気が引けるので、今日の晩御飯は息子の好きな「ハヤシライス」にしよう♪旦那様には、好物の「さざえのさしみ」を買ってこようっと♪

それにしても、三上さんってかっこいいのよね~。生写真もほしいんだけど、選べない!だって、どれもかっこいいんだもん。全部買えるのなら、迷わず購入するんだけど、そうもいかないしね。じっくり選びたいと思います♪

第3弾もあるのかな~・・・楽しみだけど、お金ためなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして♪

はじめまして♪リセと申します。

今年に入ってブログで色々な方と出会い、楽しく毎日を送っています。なので、遂に私も仲間入りしようかと・・・ブログをはじめてみました~♪

初めてのブログ、初めての記事で、緊張していますが、まずは自己紹介を♪

大好きな作家様、恩田陸さんの作品からお名前をいただき、「リセ」と名乗っています。ファンの方がいらっしゃったら、ごめんなさい。作中の「水野理瀬」のように美しい娘ではありませんが、お許し下さい。

恩田陸さんをはじめとして、浅田次郎さん、灰谷健二郎さん、宮部みゆきさんなど、小説を読むのが好きです。

暇なときには、DSで「おいでよどうぶつの森」をしています。最近はじめたばかりですが、お友達もできて、通信を楽しんだりもしています。

不二家のPEKOちゃんをこよなく愛しています。独身の頃は、すごいコレクターでしたが、経済的事情と置く場所がなくなったことにより、最近は見るだけ・・・が多いです。

子どもの影響で見ていたはずの「ボウケンジャー」にはまっています。特に好きなのは、三上真史さん演じるボウケンブルーの「最上蒼太君」♪かっこいいのなんのって・・・!しかも、ファン思いで優しいのです。久々に芸能人に恋してます。

タイトルの「青いお家」は、最近引っ越した我が家のことで、外壁一面が青いのです。この家でおこったできごとや、感じたことなどをブログでつづっていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »